『パワーバックドアの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワーバックドアの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 2019年モデル 13895件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 2005年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4(モデル指定なし) 1659件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4を新規書き込みRAV4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

パワーバックドアの音

2019/05/16 01:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4

スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

一つ気になったのが、パワーバックドアを閉まる時の音です。
しまっている最中ずっと「ぴーぴー」って音がしますがこれを消すことはできますか?もしくは消しても問題ないのでしょうか?

車中泊中、音がでると迷惑だなーって思いました。


音消せないようであれば最悪バックドアは使わないようにしなければ;;

書込番号:22669134

ナイスクチコミ!12


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2019/05/16 01:48(1年以上前)

手で締めればいいんじゃないですかね?(たぶん誰かがかくから代表して。

とりあえず締め切るときにロックをかけるための「バタン」も気を付けたいところですが。。。

ゆっくり半締まりまで手で動かし、リモコンなりボタンとかで最終ロックとかどういう動きになるんでしょうか?
(たぶんちゃんと動けは相当静かで迷惑かけなさそう)

興味があるのでぜひ教えてほしいんです。

書込番号:22669157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/16 01:55(1年以上前)

>mossa2467さん
トヨタには車種ごとにディーラーで設定してもらえる「ユーザーカスタマイズ機能」があります。
RAV4はわかりませんが、それの項目に音を消せる機能があるかもしれませんね

書込番号:22669164

ナイスクチコミ!6


スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

2019/05/16 03:14(1年以上前)

>aw11naさん
手ではそういえば閉めたことがないですね、どちらにせよ開けるときも音するんですよねww


>ヴォルビック501さん
そういう設定があるんですか!?ちょっと担当者に聞いてみます。

書込番号:22669216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6927件Goodアンサー獲得:1181件

2019/05/16 04:26(1年以上前)

>mossa2467さん
こんばんは。

ガソリン車の方の取説を軽く見てみただけですが、音量を下げる事はできるみたいです。(完全には切れないのかもしれませんが、0にできるならお望みの事ができますね)
https://toyota.jp/ownersmanual/rav4/

あとは、機能をOFFにすることもできるようなので、車中泊時にうっかり作動させないようにという事なら一時的にそうするのもありかもしれません。

ちゃんと目を通してませんが、PDF内でパワーバックドアで検索すると辿り着くと思いますので、一度確認してみてください。

書込番号:22669245

ナイスクチコミ!18


スレ主 mossa2467さん
クチコミ投稿数:104件

2019/05/16 04:52(1年以上前)

>でそでそさん
うあぁ・・・ありがとうございます!
音量調整できそうですね!!


わざわざ調べてくださってありがとうございます!

書込番号:22669258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2019/05/16 11:26(1年以上前)

RAV4取説 386ページです。

>mossa2467さん
>でそでそさん
>ヴォルビック501さん
>aw11naさん

パワーバックドアの作動中のブザー音に関しては、ディーラーで『車両カスタマイズ設定』にて対応してくれるはずです。
ディーラーによって、別途作業料金がかかる場合もありますので、直接ご確認されてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

よき車中泊を!!(^o^)v

書込番号:22669720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4
トヨタ

RAV4

新車価格:323〜453万円

中古車価格:77〜599万円

RAV4をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング