


皆さん、おはようございます。
ヘッドホンを色々購入していったのですが
モニターヘッドホンが少ない事に気がつきました。
ATH-M50xを所有していて満足はしていますが、
もう1本欲しいなと考えています。
予算は2〜3万で考えています。
恩恵はスマートフォンとミニコンポで
スマートフォンはUSB DAC(24bit/192kHz)直差しで
聞いています。
重要視する所
・解像度が高い
・原音に出来るだけ近い
・リスニング向きでない位の方がありがたいかも?
・ハイインーピンダンスは鳴らしきれないので
すみません、除外になります。
上流を良くしたいのは山々なんですが、
現在、模索中で決め手に欠ける為、様子を見ています。
諸先輩方からの知識と経験からオススメを
教えて下さい!
goodアンサーは3人までかな?出来るだけ付けたいと
考えております。
現在考えているのは
Shure SRH840辺りです。(ストレートコードリケーブル)
他にありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22687622 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

モニターヘッドホンとなると、ありきたりですが、定番と言われるSONYのMDR-CD900STとMDR-7506が候補になるでしょう。
特にMDR-CD900STは、国内の録音スタジオには大抵置いてあるそうですし、リスニング向きでは無いと言われています。
インピーダンスは63Ωと一般のヘッドホンより高いですが、普通の音量なら支障は無いでしょう。
ちなみに私は、リスニングにも使えるというMDR-7506を最近買って愛用しています。
書込番号:22687781
6点

>あさとちんさん
おはようございます。
実は900STは候補に入れていたんですが、高音がどーも
私にはしっくりこなくて7506かな?と思っていました。
両方とも世界にとどろくヘッドホンですよね。
確かにこれを聞かずしてステップアップは有り得ない
といった位置付けかなと思っています。
7506とSRH840迷うなぁ〜(笑)
適切なアドバイスありがとうございます。
書込番号:22687794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


Mr,JP_Serre
Hello!
Thank you very much.
It will be helpful.
Thank you for the good advice.
書込番号:22687893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モニターと言う定義も色々有ると思います。音の駄目出しもモニターだし、原音忠実(殆ど有り得ませんが)もモニターでしょう。モニター音は基本つまらないが出音は分かると言うのが僕のイメージです。KRK SystemsのKNS6400はまさにそう言うヘッドホンです。
このヘッドホンの音は淡々とした鳴り+高音の若干の鋭さですがマイクの性質を良く捉えられると言う点でSRH840を上回っていると思います。そのような事に興味が無いなら無用の長物になるかもしれませんが興味が有るなら是非、お聞きになってみて下さい。
書込番号:22687972
2点

>sumi_hobbyさん
こんにちわ。
いつも適切な口コミ参考にみさせていただいて
おります。
回答していただけるだけ光栄です。
KRK SystemsのKNS6400
レビューとか見ました。
比較的柔らかい音、原音に忠実、定位が分かりやすい。
求めていた要素に近いです。
価格見て、安っ!
これにしてしまいそうです(笑)
アドバイス、本当にありがとうございます。
書込番号:22688029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん
アドバイスありがとうございました。
今回はKRK SystemsのKNS6400にします。
7506と迷いましたがレビューをみてきめました。
たまたま持っているオヤイデのHPSC-35HD500
でもリケーブル出来そうなのもありまして。
ただ、リケーブルは別にもう1本怪しいですが
購入しようと考えています。
書込番号:22688162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 14:15:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 19:21:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/02 8:38:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 11:07:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:32:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 17:00:55 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/01 18:08:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 9:53:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 8:56:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 13:20:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





