『推奨オイルについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

推奨オイルについて教えてください

2019/05/25 18:55(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 michsyさん
クチコミ投稿数:1件

メーカー推奨オイルはエクスターTYPE04とありますが、後継オイルは
エクスター R5000 MA2 10W-40 (99000-21DB0-016)のようです。
他の品番にエクスター R5000 MB 10W-40 スクーター(99000-21DC0-016)があります。

どちらがお勧めなんでしょうか?
又、MA2とMBの違いを教えてください。

書込番号:22690749

ナイスクチコミ!4


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/05/25 19:57(1年以上前)

MA2とMBの違い
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446889734

MBで良いんじゃないですかね

書込番号:22690871

ナイスクチコミ!4


TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/25 21:10(1年以上前)

>michsyさん

Merlineさんに賛同(*^^*) スクーターなんですからMBオイルがベストですよ(*゚▽゚)ノ

TMAXはMBオイル駄目ですけどね(^_^;)

書込番号:22691074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/25 23:35(1年以上前)

えっ!?TMAXって、ATなのにMBはだめなのですか?
なぜですか?

書込番号:22691482

ナイスクチコミ!1


TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/26 05:27(1年以上前)

>☆ゴン隊長☆さん

おはようございます。ご注意
TMAXには使用できません。(湿式クラッチの車輌には使用できません)←と言うくだりがあって、それで私も知りました。↓ご確認下さい(*゚▽゚)ノ

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/item/907933215700

書込番号:22691794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/26 11:10(1年以上前)

>TMAX530さん
おはようございます。 TMAXって湿式なんですね。 今、知りました。

書込番号:22692367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/29 16:55(1年以上前)

よっぽど過酷な使い方するとかでもなければ、推奨オイル入れておけばいいと思うよ

書込番号:22699601

ナイスクチコミ!0


TMAX530さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/29 17:18(1年以上前)

>どうなるさん

勿論その通りなんですが… スレ主さんが知りたいのはMAとMBの違いなんですよ。 でスレ主さんのスクーターならMBがベストですよって話しです(*´∇`*)

書込番号:22699655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/29 17:22(1年以上前)

>勿論その通りなんですが… スレ主さんが知りたいのはMAとMBの違いなんですよ。 でスレ主さんのスクーターならMBがベストですよって話しです(*´∇`*)

MAとMBの違いは先に出てたし「どちらがお勧めなんでしょうか?」ってのに対してね

バイクを買うとメンテナンスとか出てくるから、最初のうちは特に「もうちょっといいのを使えば?」ってのが必ず出てくるもんだけど、125ccくらいまでだったらあまり気にしなくていいよって意味も含めてでした(´・ω・`)

書込番号:22699661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング