スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
用事があり
ソフトバンクショップに行く、予定があったので
機種代金が、まだ後 数回分あるので
機種変更するつもりはなかったのですが
最新のiphoneにすると、月額がどうなるのか
知りたかったので、ついでに聞いてみました。
聞いた結果、今より数千円高くなりました。
ショップの人に、この機種を勧められました。
この機種だと、月額で五千円ぐらいに収まりそです。
ただ、今やってるキャンペーンで
値引きされるから、月額五千円ぐらいになるので
キャンペーンが終わったら、高くなるみたいです。
このまま、壊れるまでiphone7を使い続けるべきか
この機種に、機種変更するべきか迷っています。
48回払い(4年縛り)にもなるので、、、、。
皆様の、意見を伺いたくて投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
※契約は、法人契約になります。
書込番号:22690811 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
セキュリティアップデートは三年ですよ。
書込番号:22690851 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソフトバンクの場合は、いろいろ罠がありますから、プランの内容は十分気をつけないと、危険ですよ。
キャッシュバックがついて、端末代が事実上0円になる、といった類いのプランでしょうけど、おそらく、2年目から割引が減って、毎月の料金が1000円くらいあがるでしょう。
また、従量制のプランで、通信量が増えると、それに応じて料金もどんどんあがる、というプランかも知れません。
その場合、使い方によっては5000円ではとても収まらないでしょう。
キャンペーンは終わっても、いずれにしても、多かれ少なかれ、別のキャンペーンが始まります。
今だけ安い、すぐに終わる、と言い立てて、契約に誘い込むのは、昔からあるパターンです。
いわゆる分離プランの導入により、今後は、基本的に、ながく端末を使えば使うほど、安くなります。
新しいスマホは、どんどん大きくなり、どんどん重くなっています。
他方、性能的にはもはやほとんどの人にとっては無意味なレベルに達しており、ネットやSNSやちょっとした写真を撮る程度なら、扱いがめんどくさくなるだけで、何も変わりません。
現状、iPhone7でとくに不満がないなら、あえて変える必要はありません。
androidは、iPhoneより自由度が高いですが、その分、操作が複雑になります。
ずっとiPhoneになれていたなら、いろいろ戸惑ったり、トラブルで困るかも知れません。
店員のあおり文句に誘われることなく、どういうプランなのか、どういう条件なのか、2年なり4年なりのトータルの維持費は、現状と比較してどうなるのか、端末を変えた場合、変えなかった場合など、詳細を比較して、冷静に判断してください。
書込番号:22690869
20点
まぁ使い続けた方が良いのでは?
セキュリティ OSのサポートはiosが一番長いです。
まだiPhone5SのOSのサポートがあるから
初期がos7
現在がos12
発売から5回もOSのアップのサポートがあったのは
iPhoneだけです。
書込番号:22690882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、さっそくの返信ありがとうございます。
最近、バッテリーの持ちもよくない感じだし
壊れたら、機種変更はしなければいけないし
その時、月額が数千円高くなるんだったら
今、少しでも月額をおさえたほうがいいのかとか
いろいろ、どうするのがお得かわからなくなってしまったので
投稿させていただきました。
いろいろ、検討してまます。
書込番号:22690931 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
法人契約とありますが、利用用途としては私用なものになるのでしょうか?
7はpixel3aよりもチップ性能が高いもので、カメラの比較ではpixel3aが上かもしれませんが、まだまだ現役で活躍する機種ではあります。
ただ、月々の支払い額を5000円ほどに収めたいことを最優先するのなら、残債があまり残らない機種を使っていく方が、今後も機種変はしやすいでしょう。
ただ、pixelも4が発表されれば3が更に値落ちします。
今の内に3aを捌いておきたいキャリアの意図に乗ってもいいくらい、3aに魅力を感じてるのならいいのですが、価格としても今の時期に変えるのは微妙のような気もします。
iPhoneなんかも、新機種発表後に旧機種の価格が下がりますので、それから8に機種変するというのもアリのような気もします。
書込番号:22690963 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
返信ありがとうございます。
親が会社を経営していて
私も、社員なので
今回は、社員として持っている
法人契約のスマホについて質問させてもらいました。
今までは、4年縛りはなかったですし
機種も、実質0円だったりしたので
そんなには、悩まなかっんですが
法人契約だと、個人契約と
同じようには出来ないこともあるみたいなので
どうするのが、お得なのかと、、、。
いろいろ、検討してみますね。
書込番号:22691070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iphone8も
思ったより、値下がりしてない印象があるので
これ以上、下がらないのかな〜とも思うので
今、月額五千円ならいいのかなと、、、。
どうなんでしょうね、、、。
書込番号:22691087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4年縛りは辞めた方が良いです。
バッテリーがそんなに持ちませんし、他のキャリアに変えたくても足枷となりますので。
ソフトバンクの4年縛りは安いように見えて実際は全然安くない罠があるので注意してください。
ちなみに、ソフトバンクにしたいというこだわりはありますか?
特にこだわりがなければ、ワイモバイルやUQモバイル、楽天、ラインモバイルも良いですよ。
私はAU、ソフトバンク、ワイモバイル、ラインモバイルを契約したことがありますが、
どの会社でも特に回線速度や繋がりにくさでストレスを感じることはありませんでした。
格安SIMも結局は3大キャリアの回線を借りてるだけなので、早いし繋がります。
本当に安く済ませたいなら格安SIMを検討すべきだと思いますよ。
書込番号:22691225
9点
ソフトバンクにこだわりはありません。
一度、そのあたりも考えてみてもいいかもですね。
法人契約なので
違約金がどうなるのかわからないですが、、、。
4年縛りでも、2年で機種変更出来るみたいですし
その場合、旧機種の残りの機種代は
ないみたいなことを言ってましたが、、、。
どうなんでしょうか?
書込番号:22691254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残りの機種代というのは半額サポート48回割賦のことかと思います。
24ヶ月目で機種変する場合、端末を返す条件で残りの半分の24回分は払わなくていいよというシステムだったと思います。
法人契約との事なので一般契約とどこまで同じかわかりませんが・・・
ソフトバンクのpixel3aだと"6万円キャッシュバック"みたいなことを家電量販店でやってたかと思いますが、還元のされ方や解約時の条件等には注意が必要です。
・48回割賦は翌月以降まとめて完済可能か
・完済していれば解約時に端末の返却は不要か
・違約金以外に支払いを請求されるか
上記を確認して問題なさそうであれば6ヶ月目以降で解約し、格安SIMにMNPするのもアリでしょう。
たぶんそれが一番オトクかと思います。
書込番号:22691444
![]()
4点
2年後に機種変更したら
そこからまた、4年縛りになるってことでしょうか?
機種変更する人よりも
MNPのキャンペーンで、新規契約する人が
今は、多いのかな〜って思いました。
今回は、機種変更しないことにしました。
皆様、ご意見ありがとうございました。
書込番号:22693106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4年縛りではなく48回払いです。
24回払いも選べるのでお好きな方を選べばいいと思います。
48回のメリットは24回支払った時点で端末を購入金額の半額で引き取ってくれる事です。(大きな破損が無ければ)
そのまま払い続けて端末を使い続けることもできるし、
残債を払えば端末は手元に残るのでこれも好きな方を選べばok
契約の縛りは今まで通り24ヶ月か縛りなしの2パターンです。
機種変更するべきかどうかに関しては使用者と料金を支払う方が決める事ですので他人が口出しする事ではありません。
壊れるまで使う方もいれば最新のが出ればすぐに買い換える方もいます。
ひとつ言えるのは月月割が残ってる状態で機種変更するのは割引を全額享受できないので損です。
それでも新しいのが欲しいのか割引をすべて受けてから買い換えるのか人によって判断が違います。
書込番号:22693247
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 17:44:27 | |
| 11 | 2022/02/06 21:55:07 | |
| 8 | 2021/12/17 16:00:58 | |
| 11 | 2022/05/04 8:08:21 | |
| 0 | 2021/11/06 17:45:16 | |
| 1 | 2021/11/25 0:46:29 | |
| 3 | 2021/10/03 21:46:56 | |
| 1 | 2021/08/18 23:35:39 | |
| 6 | 2021/06/07 14:02:18 | |
| 5 | 2021/05/22 16:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










