


仕事でナビとしてGooglemapをよく使ーうのですが、iosとAndroidで精度の違いはあるのでしょうか?
携帯を買い換えるにあたって参考したいと思っております。
具体的にpixel3aとiPhonexrで悩んでおります。
金額的にもpixel3aにしたいのですが…
是非教えてください。お願い致します。
書込番号:22706079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>仕事でナビとしてGooglemapをよく使ーうのですが、iosとAndroidで精度の違いはあるのでしょうか?
Pixel3aは持ってないけど、iPhoneとAndroidをいくつか使って端末の差はあってもOSの差はそれほど無いんじゃないかな?
位置情報ってGPSの他に、いろんなセンサーとか電波も使って精度を上げるようになってるけど、Androidは機種によってイマイチなのも存在する、iPhoneは全体的に高いだけあって手抜きの機種がないからiPhoneとAndroidだとどっち?ってなるとiPhoneの方が精度高い(高いというか精度低いのが無い)ってイメージになるのかもしれないね
Pixel3aは安いけど、センサー類は削ってないだろうから精度に関してはあまり心配しなくていいのでは?
あと仕事でナビってことで、それがどういう使い方なのか分からないけど電池持ちで考えると断然iPhoneXRだと思うので、大きさ(XRは大きいので大画面で使いやすいけど邪魔とも言える)とか値段も含めてどっちにするか決めるといいかもしれないね
書込番号:22706727
6点

>田舎者29歳さん
値段が高いので躊躇するかもしれませんが自分もiPhoneをオススメします
書込番号:22706772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほどですね。osじゃなくて、機種の差なんですね。確かに長時間使用するので、電池の差も検討した方がいいですね。ありがとうございます。
書込番号:22706823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GPS性能はOSの違いと言うより機種毎の違いです。
GPS性能が一番優れているのはHuaweiのMate20proとP30proで
dualGPS(L1L5)+AI自立航法です。
dualGPSがサポートされているのは日本発売の機種では
この2機種しか確認できておりません。
https://www.youtube.com/watch?v=09lkHJ2mnAI
自立航法もHuaweiのみかと思います。
(トンネル・地下街でも働く)
書込番号:22706847
3点

OSよりも、「みちびき」とか「GLONASS」対応の方が、重要ではないかな。
iPhone XRはみちびき対応のようだけど。
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html#smartphone-tabletpc
書込番号:22706866
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 22:25:53 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 22:32:46 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/12 20:35:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 12:04:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/12 16:31:44 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/12 15:51:11 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/12 11:31:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/12 20:17:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 6:10:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 5:45:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





