『初心者向けベストドローン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者向けベストドローン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドローン・マルチコプター」のクチコミ掲示板に
ドローン・マルチコプターを新規書き込みドローン・マルチコプターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者向けベストドローン

2019/06/03 08:32(1年以上前)


ドローン・マルチコプター

クチコミ投稿数:38件

ドローンをほとんどさわったことがないうぶの初心者です。
将来的には趣味で空撮をしてyoutubeに上げたりしたいと思っています。(その頃にはまた新しい機種に買い替える予定)

まずは練習用に安価のドローンを買って練習しようと思います。
都内23区在住のため、なかなか飛ばせる公園も少ないみたいなので、軽量のドローンを部屋で飛ばして練習する予定です。

おすすめのドローンはありますでしょうか?
今考えているのは、tello か、Micro Drone 4.0か、Tiny Whoopあたりです。

宜しくお願いします!

書込番号:22710027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2019/06/03 18:30(1年以上前)

どれも性格が異なるので同列での比較はできませんが練習用ということであれば、初心者に優しいTELLOでよろしいのでは?
Tiny Whoopは面白そうではありますがプロポとか考えるとちょいマニアックかも。
Micro Drone 4.0は入手性が心配なので・・・まず練習をTELLO>慣れたら処分してMicro Drone 4.0に買い替え。

書込番号:22710906

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2019/06/04 00:34(1年以上前)

杜甫甫さん、アドバイスありがとうございます。
将来的にはドローン界の帝王になり、棺桶には長年連れ添ったプロボを持って三途の川を低空飛行で渡る目論みです。

また、現在受講中のドローン学校
https://toy-drone.com/drone-transmitter-multi-protocol
こちらでもとりあえず初心者はいいプロボ買っとけと教わっておりますので、目下物色中でございます。

都内は何するにも狭っくるしいところなので、安全のため、まずはプロペラガードをつけてちゃんと安定して飛んでくれる機種にしようと思っています。練習場で人に怪我をさせてはいけないですし。

そこでたしかにテロに注目しております。
あとはdjiがテロスペシャリストなんて認定資格を出してくれれば是非取りたいところですが。

都内でテロの練習にぴったりのところがあったらぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:22711765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2019/06/13 09:51(1年以上前)

※どうも先ほどの商品名はもう書き込み制限がかかるようになっているようなので、以後修正して記述いたします。

ティーローを買いにドンキに行ったのですが、見つからなかったので、似たような形のやつを買って来ました。安全と法令及びマナーの遵守のためとりあえず屋内で10時間ほど修行してから外に出ようと思います。

あと、最後の最後までティーローと悩んだのがこちら
https://www.amazon.co.jp/250ミリメートルピュアカーボンファイバークワッドローターフレーム用LHIの-CC3Dフライトコントローラ-MT22042300KVモーター-Simonk12A-CFプロペラプロップ/dp/B01ELBHA42/
です。
値段もティーローと同じくらいでポチる寸前まで悩んだのですが、すぐに飛ばしたい気持ちがはやり手っ取り早いやつを買ってしまいました。

みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:22731952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2019/06/13 10:21(1年以上前)

杜甫甫さん、結局ティーローを手にすることは出来ませんでしたが、ティーローに 4K 60fps 手ぶれ補正ぐらいがついてきた頃また購入を検討したいと思います。

おすすめ頂いた機種はどれも購入に至りませんでしたが、せめてものお詫びの意を込めてベストアンサーとさせて頂きます。
本当にありがとうございました!

書込番号:22731990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DJI JAPAN株式会社 なんだ〜 0 2025/09/21 21:17:22
mini4proとmini5proのバッテリー互換性わ? 1 2025/09/21 2:28:20
お子ちゃまのおもちゃ? 0 2025/09/11 10:54:29
送料込み 税込 9910円 1 2025/09/09 20:56:15
mini5proよりも・・・ 4 2025/09/02 1:29:16
mini4を使用してる方に伺いたいです。 8 2025/07/11 13:27:11
送料込み 税込 9415円 HS155-BLACK 0 2025/06/05 20:36:17
第二種型式認証 取得 5 2025/06/04 12:49:17
フリーパノラマって? 1 2025/06/15 11:30:07
ズームテスト 3 2025/05/19 10:49:01

「ドローン・マルチコプター」のクチコミを見る(全 7593件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング