WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
- 容量4TBの3.5インチHDD。
- 低消費電力、低発熱 、静音性などに注力した「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのすべてのデータをバックアップ可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2082
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月 6日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
7980やすいですよね、中古でも5から6千なら新品ですね。
ただ5月に5000代があったみたいで悩みます。
9本購入予定なので、安いにこしたことはない
書込番号:22733497 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新品は現在底値6980円で中古の相場は5980円ですね。
2018年〜2019年製造の00GXCB0なら1プラッタ1.33TBで
大体RMA付いていますので値段次第では中古でも良いかと。
すでに製造がディスコンになりつつある貴重なCMR方式の
HDなんで動画やバックアップ用途なら確保した方がいいかも。
2015年に発売しマイナーチェンジRT2にてプラッタが1TB→1.33TB
を経てまだまだロングランで現役という超長寿シリースですが
もしRT3でSMR化してしまえばメリットが消え去ってしまいます。
SMRの弱点が克服されるまではこのRT2が鉄板でしょう。
書込番号:22733637
7点
5月に安かったのはGW特価だったからではないかと思います。
8月の夏休み特価時期でもないとしばらくそのような価格にはならないでしょう。
それに特価の場合、購入数の制限もあるので9台も購入できません。
最安値より安ければ買い時かと思います。
中古品はピンキリですからどうなのか分かりません。
保証期間がそれなりにある新品の方が個人的にはいいと思いますけど。
SMR方式も特別悪くはないです。
動画用倉庫に使ってますけど。
書込番号:22733646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
洪水からやっと回復したんだね。
でも、今なら8TBのほうだと思うよ。
書込番号:22733903
2点
6980底値はどこで買えるでしょうか?
予算的に8TBは厳しい
3TBもかんがえたんですが、4TBと価格かわりませんね
5bay と4bayのraidケースが余ってて海門は嫌いだからWBでせめて7000弱のさがしてます
書込番号:22733995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サハロフさんのサハロフの秋葉原レポートによると
パソコン工房 秋葉原 BUY MORE店でWD40EZRZが税込み6.980円
とありますが限定台数に関しては記載がなく要現場確認。
ヤフーショッピングなら本日5の付く日でプレミアム会員の場合
ジョーシンで8,980円 ポイント1,513Pで実質7,467円です。
ソフトバンクの携帯保有であれば追加で445P付きます。
因みに中古で行くなら2018年末以降製造の正規流通モデルなら
稼働1000時間以下大旨2020〜2021年までRMAがついています。
じゃんぱら等で買う場合だとWD製品はこのパターンが多いです。
8TBだとWDに手頃な物がなくSGのST8000DM004になりますね。
但しこいつはSMRなので環境次第では速度落ちるかも。
CMRで行く場合しっかり予算組めるならWDWD80EFAXあたりか
東芝MD05ACA800等でしょうか但し容量コスパが悪いですね。
書込番号:22735511
![]()
2点
パソコン工房 秋葉原 BUY MORE店でWD40EZRZは、今週は税込み7980円です。
6980円はよっぽど特価だったときでは?
店頭で購入するなら、AKIBA PC Hotline!で金曜日から順次特価情報が掲載されてますのでチェックされると良いでしょう。
今週秋葉原で一番安そうなのはTSUKUMOみたいです、税込み7539円。
AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/
書込番号:22735670
4点
昔は、秋葉原で開店1時間前に行って並んで買っていたが、
結局のところ時間と電車台を考えれば、
通販のほうが、安いね。
もちろんTSUKUMOも通販やってますよ。
買うなら8TBがいいぞ。そんなに単価は変わらんから
週末特価で秋葉原で並ぶのなら、ツクモ→Tzone→ソフマップって感じだな。
もちろん、今は、AKBのほうが列が長い。
書込番号:22738393
2点
>zekeecoさん
>週末特価で秋葉原で並ぶのなら、ツクモ→Tzone→ソフマップって感じだな。
T・ZONE って、ずいぶん懐かしい名前を...。 ドスパラかBUY MOREの勘違い?
あとAKBの列なんて、今でもそんなに作ってるの? あそこで列作ってるのはパチンコ屋の方だと思ってた。
書込番号:22743244
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/27 22:32:58 | |
| 0 | 2021/04/05 18:32:27 | |
| 0 | 2020/12/22 23:32:45 | |
| 4 | 2021/01/15 14:04:04 | |
| 6 | 2020/10/17 2:37:02 | |
| 4 | 2020/07/08 13:50:57 | |
| 6 | 2020/02/13 14:43:39 | |
| 0 | 2019/10/16 0:01:03 | |
| 13 | 2020/11/19 17:30:44 | |
| 8 | 2020/10/17 2:40:43 |
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 294件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








