中古価格(税込):¥9,880 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー
以前にフリーテル雅を購入し、現在画面が真っ暗になり、サブ端末を買いたいと思ってます。
こちらの端末と、CPUとか、性能的にはどちらが優れてますか?
メリット、デメリットなど知りたいです。
当方、ゲームはしません。ネットと動画を観るくらいです。
フリーテルで、色々と苦労しながら、うまく付き合ってきましたが、あの苦労は極力避けたい心境です。
安くて安心出来る端末を買いたいです。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:22750556
3点
まったく関係のない機種のところに書くと、いろいろ混乱しますから、やめた方が良いです。
該当する機種がなければ、格安スマホ一般のところを使えば良いです。
単純なベンチマークレベルでも、性能は2〜3倍違いますから、はっきりと分かるでしょう。
ただし、どの程度安定して動くか、1年2年とつかっても大丈夫なほどしっかり作っているかなどは不明です。
当たり前ですが、安いのは安いなりの理由があります。
高くて良い端末、安くてだめな端末はいくらでもありますが、安くても良い端末はなかなかありません。
amazonでのレビューは、そこそこいいようですが、こういうマイナーな端末を選ぶのは、ガジェット好きのマニアです。
低価格端末として、最初から評価のハードルはうんと下がっていますから、それより良ければ、評価は良くなります。
実際のところは、使ってみないと分かりません。
1.5万円なら、nova lite 2が買えますし、もう5000円出せば、nova lite 3も買えます。
画面は多少、小さくなりますが、ブランドからいえば、比較になりません。
後は、トランプを信じるかどうかです。
書込番号:22750705
4点
スレ主様
UMIDIGI Powerを持っていますので、ここ2日間触った感触を書きます。
比較対象としては、モトローラのg7 plus、g6 plus、g4 plusになります。
・SoCは、全く異なるメーカーの製品を利用していますが、SDM632のほうが汎用性が高いが、Helio P35は潜在的な能力はある程度あるが、SDM相当でいくとSDM400番台の性能程度になってしまう。
・ゲームアプリなど言うと、デレマスはまだg7 Powerのほうがスペックで考えると遊べると思います。UMIDIGI Powerは全く力不足でゲーム性はまったくなくなります。
・内蔵ストレージもUMIDIGIのほうは値段を下げるために、eMMCと思われる性能品を利用していますので、読み込み書き込みなどではすこしラグが発生する。
・一応日本の技適マークを取得しています。(一応と書いたのは海外での検査機関を利用しての取得のために、日本の技適番号データベースに反映されるの7月中の予定ということまでは私も調べています)
楽天モバイルドコモ回線での利用ですが、APNを設定することがまず最初の作業になります。
私が、触った限りの感触でいえば、Moto e5のバッテリー大きめ版という感触です。
サポートに関しては、国内でのサポート窓口はなく中国本土内でのサポートになります。日本語ではなく英語もしくは中国語でのサポート依頼を心掛けたほうがいいと思います。
参考になればと思います。
(参考)
UMIDIGI Power登場!スペック・特徴をチェック!(ガルマックスより)
https://garumax.com/umidigi-power-19612
moto g7 Power(日本版)のスペック、対応バンド、価格、特徴まとめ!(ガルマックスより)
https://garumax.com/moto-g7-power-japan-model-spec-review-1962
書込番号:22750922
![]()
4点
A3からpowerを使ってます。
1万円ほど価格差があるので
モトとの比較は意味がないです。
比較するなら未上陸のA5でしょう。
https://photosku.com/archives/3934/
突然壊れることは、ないと思います。
doogeeやoukitelよりましです。
日本の周波数に合わせたり
日本で継続的に商売をしたいようですから。
壊れても送料元払いで修理対応するようです。
今度の改正議論で端末が高くなるようなら
ビジネスチャンスがあるかもしれません。
壊れても諦められる端末価格ではあります。
XRより重いですよ。
充電通知ランプはありません。
イヤフォンサウンドはnova lite 3が上です。
RAM2G ROM16Gの端末よりアプリ落ちしません。
書込番号:22751263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます。
格安スマホ一般というところがあるんですね。
確かに、おっしゃる通りです。
今後はそうします、すみませんでした。
安くて良い端末はないなかで、検討するとなると、やはりhiaweiですか…。
確かにhiaweiいいのですが。
ありがとうございます。
書込番号:22752738
2点
>BOTTLATTEさんの書かれていることに補足。
>>突然壊れることは、ないと思います。
doogeeやoukitelよりましです。
日本の周波数に合わせたり
日本で継続的に商売をしたいようですから。
壊れても送料元払いで修理対応するようです。
Amazonで購入した製品に関しては、Amazonの返品ポリシーにのっとって対応すると、Amazon内の公式プロフィールに記載があります。Amazonの返品ポリシーにのっとれば、マーケットプレイスの担当者が承認すれば交換可能になります。修理に関しては、送料元払いで送ったとしても、バッテリーが付随する製品のために船便で中国深圳に送ることになりますので、往復で2か月近くかかってしまう可能性もあります。
UMIDIGIマーケットプレイスの公式プロフィール
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A36HHBN9GCLIXD&tab=&vasStoreID=
>>充電通知ランプはありません。
通知ランプに関しては、Android8.0以降はアプリにおける通知方式が変わった関係で、基本的なAndroidベースを利用しているスマートフォンであれば、廃止されています。通知処理の方式はディスプレイ上にする形式に変更されています。
ただ、端末メーカーによっては独自機能として以前の通知ランプ機能を持たせている端末メーカーもあります。
ASUS、Huaweiなどが独自機能として提供しています。
>XRより重いですよ。
バッテリーの重量がほぼすべてです。重いといっても、私にすれば20年前にもっと携帯電話に比べればまだ軽いくらいです。でも端末本体としては、書道の文鎮並みの重さはあるかもしれませんが。
もし、バッテリーの持続時間を重要視するのであれば、ASUSのZenFone Max Pro(M2)なども選択肢に上がると思います。
Moto g7 powerのスペックを超えるものは、ZenFone Max Pro(M2)しかないと思います。
書込番号:22753416
2点
こういった商品は安いからが購入動機ですが、
asus L1やmoto E5辺りの客層かな。
なるほどガジェットマニア以外は
手を出さない、が正解かも。
最近は通知ランプありのA3proで良かったかも?と。
アマゾン倉庫発送は不具合あれば返品可能です。
発送前キャンセルは出品者の許諾が必要。
アマゾン以外の出品者と発送者が同じは要注意。
できればアマゾン倉庫発送になるまで待つこと。
比較的アマゾン販売、発送が安全です。
書込番号:22753561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北海のタコさん
お返事ありがとうございます。
しっかりと読みたいので遅くなりました、すいみません。
ストレージはemmcで、理解できました。
技適マークも、そういう流れになってるんですね、全然知りませんでしたw
楽天モバイルではAPNを設定されたようですが、OCNデータ通信でも同じ作業をしないといけないのでしょうか?
サポートはあまり期待できないのですね。
参考URLまで教えてくださりありがとうございます。
できれば、5,000mAhあればいいですけど、そこまで重視はしていません。
3300以上あるといいとは思っています。
購入する際はamazonからにします。
色々と聞くと、悩みますね。
色々とありがとうございます。
書込番号:22754456
1点
>BOTTLATTEさん
お返事ありがとうございます。
>RAM2G ROM16Gの端末よりアプリ落ちしません。
↑4Gあるからでしょうか?
店頭で触ってみたら、スクロールもスムーズだったので、良いかな〜と思ってました。
UMIDIGI Powerは直接さわっていませんが格安メーカーとして考えたらモトローラーと大差はないのでしょうか?
>イヤフォンサウンドはnova lite 3が上です。
↑HUAWEI いんですけど、今後が心配ですw
それがなければHUAWEI P30 Liteなども視野に入れるんですけど…。
>なるほどガジェットマニア以外は
手を出さない、が正解かも。
↑ガジェエットの意味がわからずググりました。
格安スマホなので、自分なりのも調べてからでないと失敗しそうですねw
amazon販売・発送のところで買いますね^^
ありがとうございます。
書込番号:22754526
2点
スレ主様
私の書き込みの補足
私が契約している楽天モバイルにおけるドコモMVNOのAPN設定はデフォルトにありませんでしたので、設定しております。
OCNであれば、国際的にもAPNの設定が公開されておりますので、デフォルトでも大丈夫かと思います。
Huawei、Motorola、ASUS、OPPOなどは、現時点で公開されているAPNリストをもとに初期値として提供している場合でも、まれに初期値の中にAPN設定が漏れている場合もあります。
また、携帯電話製造メーカーが提供するAPN設定ですと、ごくまれにきちんと正常に動作しないケースもあります。そのようなことから、自分でAPN設定がしておいたほうがいいと思います。
低価格で、サブ機としての利用できて、ある程度バッテリー持ちがいいのというと、あとはモトローラ推しになりますが、「Moto e5」あたりがいいかもしれません。
中身的には、Moto g5のAndroid8.0版と考えていただいて結構だと思います。
Moto e5
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOE5.html
これも何気にバッテリーが、4000mAh積んでいますのと、スペック的にはかなりのロースペックということが幸いしてバッテリーの消費電力も少ないので、2日間ぐらいはバッテリーの充電しなくでも稼働可能です。
私も少し前まで、手元に持っておりましたが、g7 plusを購入したことで、g6 plusがサブ機になりえる環境になりましたので、友人に譲り渡しました。
レビューでは、biglobeのしむぐらしでも特集されています。
価格重視!シンプルなスマホで十分という人に「Moto E5」
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/review_motoe5_180809/
参考にしていただければと思います。
書込番号:22754634
3点
>むっっくんさん
モトローラは米国の超名門通信機器メーカーです。
umidigiは中国の新興メーカーです。
比べものになりません。
power買われる場合はumidigi販売、
アマゾン発送を選んでください。
初期不良は返品できます。
バッテリーは実は品質でもあります。
容量が大きくても低品質はすぐに減ります。
予算が、あればモトローラの新型シリーズでも
いいかと思います。
ただモトには通知ランプありません。
ナビゲーションバーも左右配置変えられません。
3万円前後が製造コスト的にも
安全かと思います。
書込番号:22755130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>5G IoTさん
こんばんは。
ありがとうございます。
今日調べてたら、レノバ買収知りましたw
たしか昨年だったと思いますが、パソコンを購入する際に比較検討していましたが、
レノバではなくHPを買い、このメーカーは不安要素が出てきて買いませんでした。
パソコンと違って、スマホだとどうなんでしょうか・・・。
やはりファーウェイも視野に入れて検討したいと思います。
書込番号:22757082
1点
レノボ、ファーウェイ、UMIDIGI、OPPO
これら中国メーカーは、信用できるか不明ですが
販売店含めレビューを参考するのがいいかもね
書込番号:22757587
1点
スレ主様
>5G IoTさんの書かれていることの修正。
モトローラの通信設備部門(モトローラ・ソリューションズ)と、携帯電話部門(モトローラ・モビリティ)を分離した後に、Google傘下に携帯電話部門(モトローラ・モビリティ)は一度入ります。その後、Googleが携帯電話部門(モトローラ・モビリティ)をレノボに売却したことによりレノボの傘下に入りました。
Googleがレノボに売却する前に、旧モトローラが持っていた携帯電話に関する特許をすべてGoogleが引き継ぐ形になっています。言ってしまえば、出涸らしの状態の事業部門をレノボが買い取ってことになります。
言いかたを変えると、Googleにモトローラ・モビリティは売られてしまった会社でもあります。
当時「Razer」が出ていた時期でしたが、業績はかなり悪化していましたので、このような事業売却は当然のこととはいえ、現在もGoogleに近いところで開発できるということの経緯もそのようなGoogleとの関係も含まれています。
ほかの中華ブランドとは、モトローラが違う立ち位置にあることも知っておくといいかもしれません。
ただ、スレ主様が当初書かれていたUMIDIGI Powerが気になるようでしたら、一度トライしておくこともいいかもしれません。
日本の技適を通過していない端末のなかにも、面白い逸材の製品もありますので、そのあたりの製品が日本市場に進出してくれることに関しては、スマートフォン本体価格の低下にも結び付く可能性がありますので、期待したいところです。
書込番号:22757601
![]()
1点
>むっっくんさん
umidigi A3proが、お試しにいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/UMIDIGI-A3-Pro-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-1%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07N37KHG5
今後の中国製造スマホについて。
https://biz-journal.jp/i/2019/06/post_28454.html
書込番号:22757998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/28 5:29:57 | |
| 7 | 2024/09/29 15:26:27 | |
| 9 | 2023/08/20 7:42:30 | |
| 3 | 2023/06/09 16:45:16 | |
| 11 | 2023/04/03 18:24:16 | |
| 8 | 2022/06/20 18:36:22 | |
| 4 | 2022/03/13 18:09:39 | |
| 2 | 2022/02/20 20:10:16 | |
| 2 | 2021/04/23 14:38:12 | |
| 0 | 2021/03/19 18:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











