BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
- 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
- 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
- リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
先月末にこちらのテレビを入手し使用しています。画像の通りAmazon prime video視聴中、時々映像が乱れます(音声は流れます)。これは、テレビの故障なのでしょうか、それともアプリのバグでしょうか。同様の症状が出た方、改善策をご存知の方がいらっしゃればと思いスレを立たせて頂きました。
書込番号:22754656
11点
アプリ動作でしょうからテレビの故障とは判断されないでしょうね。
アプリのバグの可能性もありますが。
自宅の環境で、今までアマゾンプライムは問題なく見れていましたか?
見れていた場合、画質の設定はどうでしたか?
要は一定の速度でデータ転送ができていないと画像が乱れる原因になるのでそこを気にしています。
有線で接続ですよね。
書込番号:22754917
5点
>kockysさん
早々の回答ありがとうございます。テレビの故障ではないとわかりひとまず安心しました。画像の乱れが生じるタイミングは自動再生で次の話にいくときに時々起こります。一時停止から再生してもなおらず、一度停止させメニューに戻りもう一度再生をするとちゃんと見れるという状況です。今までBRAVIA KDL-55W920Aを使用しておりプライムビデオ視聴にはPS4を利用していました。その際は問題なく視聴できていました。接続は有線接続です。画質の設定に関しては初期設定です。今回の変更点は再生デバイスがPS4からテレビになったことと、LANケーブルをCAT7からCAT8に変更したことです。CAT7もCAT8もアース接続は行っていません。
通信環境の観点でいくとCAT8のLANケーブルが一番怪しいですかね?
書込番号:22755102
5点
>コツコツ人間さん
ひとつの可能性としては、Amazon prime video のサイトにアクセスが集中してサイトのサーバーが対応(処理)できないかもしれません。
私はネットで高精細動画を見るのは条件が良くないと快適ではないと考えています。
1. サイトのサーバーの処理能力。
2. ネット回線(光と思いますが) マンションタイプでは同一光ケーブルを共通利用しているユーザーのネット利用状況。
3. ネット全体の混雑度。
アプリのバグや無線でのネット接続の問題かもしれませんが。
書込番号:22755138
![]()
5点
今まで再生できていたということを考えるとネット環境は問題なさそうですね。
画質の標準設定が同じかどうかは若干気になりますが、一旦症状が起きるとメニューまで戻る必要がある点が気になります。
可能性として
・原因がアプリ以外にあり一度症状が引き起こされるとアプリが復帰できない。アプリ以外が原因かつアプリの復帰処理に問題あり。
・アプリが原因で症状が起き、更に再起動しないと駄目なアプリ単独問題。
・その他・・・
があると思います。
おっしゃっているケーブルは原因がアプリ以外に・・・にかかってくるかと。
家庭での使用ではCAT6で本来十分です。以前まで問題なく使えていたケーブルに戻して切り分けてみるのはアリだと思いますよ。
アプリの問題であれば回復方法までお分かりなのでアップデートを待つしかないかと思います。
書込番号:22755197
![]()
2点
>bsdigi36さん
返信ありがとうございます。
やはりネット回線が原因の可能性が高いのですね。
>kockysさん
返信ありがとうございます。
時間がある時に、LANケーブルを元のケーブルに一度戻して様子を見てみます。
今までは、下4分の3以上がブラックアウトのようになっていましたが今回、画像のように青い画面で止まり上の方だけ以前と同じような乱れた映像になるような現象が発生しました。とにかく、LANケーブルを元に戻して様子をみます。
書込番号:22755381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手のネットによる視聴の1番難しい部分ですよね。
我が家はdocomo光ですが日中観ると何の問題もないけど、夜観るとたまにカクついたりする事はあります。
PCにてソフトウェア更新等を見ているとデーター量が4000mbs?前後でずんずんとデーターが入って来る事もあれば、小さなアップデートでも80mbsくらいずつしか増えず、凄い時間がかかる事もあります。
ルーターは買って新しい物だし、有線接続しておりますので、1番の原因はプロバイダによるどこかがボトルネックになっているのでは?
と思いますが、やっぱAndroidTVとPCでは処理能力の違いで固まってもすぐに処理がしやすいPCからHDMI接続による4Kテレビで観るのが1番ストレスは少ないかと思いますね。
PCの場合フリーズ固まりまでは行かないので
PCでもカクつくときはカクつくのでNURO光も検討したいのですが、イマイチ踏ん切りが付かない次第ではあります笑
書込番号:22756181 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>akb.comさん
返信ありがとうございます。テレビ自体のデータ処理能力の可能性もあるのですね。NURO光は速そうですよね。九州エリアも開通し惹かれています。
時間のあるときに配線を戻して様子をみようと思います。また、経過を報告しようと思いますがひとまず、解決済とさせていただきます。
書込番号:22758436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/10/07 10:52:42 | |
| 1 | 2023/01/24 22:04:53 | |
| 3 | 2021/10/02 0:37:45 | |
| 4 | 2021/09/10 0:25:15 | |
| 3 | 2021/06/19 20:53:23 | |
| 1 | 2021/02/26 13:41:48 | |
| 1 | 2023/10/01 8:57:34 | |
| 0 | 2020/11/30 18:14:22 | |
| 12 | 2020/11/14 23:36:26 | |
| 2 | 2020/10/16 19:12:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










