『携帯ショップ、淘汰、派遣会社も。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『携帯ショップ、淘汰、派遣会社も。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

携帯ショップ、淘汰、派遣会社も。

2019/06/24 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件

この秋から店舗が減るかも。関係する派遣会社も。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46449180S9A620C1TJC000

書込番号:22756210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1070件 問い合わせ 

2019/06/24 11:27(1年以上前)

昨秋から今春にかけても、個人的によく目にしていたキャンペーンが多い店舗が潰れていました。
併売店は数カ月後にキャッシュバックする店が少なくないですが、状況により貰えなくなるかもしれませんね。
完全分離でキャッシュバックや割引もなく、オンラインで買う方が手数料や頭金がかからず、待たされない事も考えると、店頭で購入する理由が無いですからね。

書込番号:22756267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件

2019/06/24 11:35(1年以上前)

普通の人は、スマホのトラブルがあると
困るでしょうね。
片言の外国人が電話対応するのかな?
カスタマイズされたアンドロイドは
トラブルが多いような気がします?
スマホ電子決済のトラブルも多いし。

書込番号:22756280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2019/06/24 12:19(1年以上前)

>BOTTLATTEさん
そりゃ、カスタマイズされたキャリアのandroidは、不具合は多いですよね。

ウチなんて、androidのアップデートの不具合と故障で何度も痛い目に遭いましたよ。

そうなると、海外の様に先に端末を買ってから通信会社との契約する順番した方が良いかもしれませんね。

書込番号:22756343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


令和さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/24 15:45(1年以上前)

スマホ売って儲かる時代は終わりました。
楽天が安売り攻勢かけたら一番困るのはソフトバンク。それでなくとも先日4000億円の申告漏れやらかして赤っ恥かいたばかり。そろそろ球団を手放して欲しい。

書込番号:22756677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/24 16:02(1年以上前)

ガラケー全盛時に似た規制があって衰退した事実があるのに、
また同じ轍を踏んでるから、呆れる限りですね。

政治家は、一時の人気取り(勘違い)、利権目的。
官僚は別の思惑。企業や市場がどうなろうと知ったことではない。
自称有識者は、無知揃いで言いたい放題。

これでは、決まるものも、まともに決まらんでしょ。

書込番号:22756697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


・乙・さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/24 16:03(1年以上前)

そして、全体的に値上げね

書込番号:22756698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/24 17:09(1年以上前)

>令和さん
理解してるの?
SoftBank、スマホ事業に力入れてねーし!
別に楽天来ても困らないだろーね?
携帯事業、別会社にしてる〜ね!

書込番号:22756780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/24 17:57(1年以上前)

これまでスマホで電話会社を変えずに毎月3千円以上払っていた人たちは どんだけドブにカネを捨ててかか分かりませんよ。
新規や乗り換えのキャッシュバックが11万だので これを利用した大勢の悪用者が何十万とカネを得た。
全ては最初から割り増しされてる電話料金のなせる業であって、普通に使っている人たちは毎年4万円以上の寄付金も
合わせて支払わされていたのが それがやっとまともになりつつあるんだから

私の知ってる携帯電話が出始めた頃に代理店始めたオヤジは 今では大富豪になってしまった。
あの時、自分もやろうかと一瞬アタマを過ったけど やっていればセレブになっていたかもしれない。
この世で一番儲かるビジネスは税金みたいに国民全員から定期的にカネを吸い上げることだけど、それができるのが
電話ビジネス 国民全員でなくとも その4割でも5000万人 1人平均の純利益が2千円としても1000億円

これだからシェアー増やすのにはバレなきゃ平気の汚い手も平気でやるよね。
端末なんていくらでもいいから 毎月の電話使用料一律1,500円程度にして欲しいな 政治の力で

書込番号:22756848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/06/24 20:02(1年以上前)

近くのドコモショツプの店員さんの数も減りましたし、質も落ちたように思います。
ギリギリなんでしょうね。

書込番号:22757095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/06/29 03:20(1年以上前)

家の近所のdocomoは店舗でかく成りましたしシルバースマホ講座や子供の遊ぶスペースも、前のdocomoの使ってたSoftBankさん、トイレもなかったのに、引っ越したdocomoの店舗に
Y!mobileさんとSoftBankさんが入りましたよ

一応23区ですけど。

書込番号:22765721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/06/29 05:25(1年以上前)

>林達永さん
カスタマイズよりはOS本体の仕様変更での機能変更のための、
トラブルが多いと思います。

書込番号:22765757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2019/06/29 09:23(1年以上前)

>ACE-HDさん
返信、有難う御座います。

ウチはdocomoのandroidを使っていました。docomoのアプリのアップデート後は問題無かったのですが、android OSのアップデート後の不具合には悩みましたよ。笑える位にね(怒)っ!再起動・初期化もしましたよ。でもandroidのアップデート後の不具合は改善されませんでしたよ。

頭に来て、SIMフリーのiPhoneを買ってから修理に出したdocomoのandroidスマホを買取りに出しました。因みに最後に買ったのは、初音ミクのXperia SO-04Eで店員さんから本当に買取りに出されるのですか?と何回も聞かれましたからね。上記の事情を話したら、なるほどねと納得されましたわ。

現在もちょくちょくdocomoショップに料金相談等で来店するのですが、カウンターのお客さんを見てみると不具合等による修理依頼が多かったですね。

その後は、iPhoneのSIMフリーとandroidのSIMフリーを使ってはいますが、両機共未だに不具合が無いのに感動しましたよ(嬉)っ!

もう、これからもキャリア独自のカスタマイズのandroidスマートフォンを販売しても意味が有るのかな?と思ってしまいます。

まあ、ウチには今後キャリアのスマートフォンを買う事は無いので、関係は無いですがね!

書込番号:22766043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/04 18:03(1年以上前)

キャラクターモデルは個人の好みの問題ですけどSoftBankさんも家の近所は店舗トイレ、ドリンク等のサービスdocomoも前からですけど、新しい店舗、お年寄りスマホ、タブレット
講習会等や今月の休み等mailや、お子ちゃま広場後間違えてたらすいません事務手数料も無料とかmailきたきがします

好きなキャリアを好きな機種使えば良いと個人的には思ってますピクセルはAndroid10だとd払いに対応してないとか?現在は知りませんけど、中古等は個人的に買うとか使いたいとは
思ってませんし、個人的に買えない値段じゃないし今の機種で
不具合ないし写真も普通で良いと思ってます。

書込番号:22967156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/04 19:08(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
何言ってるのかよくわかりません。

書込番号:22967300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DTMNONMTDさん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/05 13:55(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
ナニかの呪文ですか?ちょっと怖いです。

書込番号:22969027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体が思いの外、傷付きやすい。 0 2025/10/06 1:33:56
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 9 2025/10/05 22:56:28

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640281件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング