『片手モードが出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『片手モードが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

片手モードが出来ません

2019/06/30 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 eraraさん
クチコミ投稿数:6件

設定から片手モードをONにしていますが、
ホームボタンをダブルタップしても縮小表示されません。
左下をスワイプしても変化なしです。

以前の機種では操作出来ていたのでとても不便をしています。

ユーザ補助の拡大操作はOFF
サイドセンスもはOFF
で使用してます。

よろしくお願いします。

書込番号:22769101

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/01 15:50(1年以上前)

画面最下部 左下を左にスワイプ、または右下を右にスワイプで片手モードですが、このスワイプ動作は片手だと認識しにくいので、スワイプするときのみ両手を使う(左手で持って右手の指で操作)か、フリック感度を下げると良いかとおもいます。

なおダブルタップで拡大縮小する機能とは両立しません。

書込番号:22770913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/01 20:59(1年以上前)

>eraraさん

ホームボタンをダブルタップで縮小、普通に使えてますよ。

後、左下をタップして指を離さずに右にスライドしていくと最近使ったアイテムを切り替え出来ますね。
すべてクリアしちゃうと出来ないですが、、、


御自分でインストールしたアプリが悪さをしてて使えないとか?

書込番号:22771433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2019/07/01 21:44(1年以上前)

自分の個体も使えません。
スレ主さんと同じく、ユーザー補助の拡大操作オフ、片手モードオンで、サイドセンスから片手モードのボタンをしても「片手モードは現在無効です」とエラー吐きます。

なんでだろう・・・

書込番号:22771531

ナイスクチコミ!10


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/01 22:16(1年以上前)

設定

一番上の検索欄に片手と入力して検索する

歯車の付いた片手モード アプリ情報

ストレージ

データとキャッシュを削除して再起動

以上の操作でも駄目ですかね?

書込番号:22771607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 eraraさん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/02 06:47(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。

あれこれ悩んだ挙句、再起動してみたら
すんなりと片手モードが動作しました♪

ダブルタップでスッと小さくなってくれました。
ホントにたすかりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:22772037

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング