『チャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『チャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャイルドシートについて

2019/07/04 21:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

CX8の購入を検討中です。
1歳半の子供と半年後に第2子出産予定です。
スバルのレガシィB4からの乗り換えです。
現在、第1子が利用しているブリタックスのデュアルフィックスを第2子に、第1子用に新たにチャイルドシート購入予定です。

CX8ではISOFIXでのチャイルドシート設置時、2列目シートを最前部までスライドさせ、後部座席への移動は可能でしょうか?
もしくは、チャイルドシートと1列目の間を通り、ウォークスルーから3列目への移動は可能でしょうか?
移動者は170センチのやせ形です。

現在使用中のデュアルフィックスは回転式ですので間違いなく上記の方法での移動はできません。
購入予定のチャイルドシートは前向き固定のロングユースタイプのチャイルドシートを検討しています。

よろしくお願いします。

書込番号:22777146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Deferさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/07/04 23:03(1年以上前)

ウォークスルータイプであれば問題ないかと思います。
当方3歳と1歳の子供いますが二列目にチャイルドシート(アップリカの回転式)とジュニアシートを載せています。
ウォークスルータイプは二列目が前後にスライドしますので多少狭くても三列目への乗り降りは可能かと思います。

書込番号:22777377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/07/05 14:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。

書込番号:22778319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/07/05 18:13(1年以上前)

当方、cx8 7人乗りを納車待ちです。
1歳8ヵ月ともうすぐ第二子が生まれます。
2列目の6:4分割の6の方に回転式のチャイルドシート(第二子用)と日本育児のトラベルベストECプラスがギリギリ載せられるサイズです。
2列目の4の方が自由になるので、3列目の乗り降りも楽にできる想定です。
もちろん、チャイルドシート2つが4の方にはみ出さないので大人一人がゆったり座れます(何度もメジャーで測って研究したので、そのはず。)

書込番号:22778588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/07/05 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
ベンチシートかつチャイルドシートによっては座席ひとつ余らせることが出来るんですね。
2列目真ん中に置けるのは知りませんでした。

書込番号:22778847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング