『スライドドア窓ガラス破損』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スライドドア窓ガラス破損』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スライドドア窓ガラス破損

2019/07/07 10:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 キン1963さん
クチコミ投稿数:2件

車の窓ガラスは意外と割れたりするのでしょうか。
平成22年にエスティマアエラスを新車購入し23000km乗っていますが、先月スライドドアの窓を停車中に開けた時、大きな音(バキッ)がしました。
購入店で内張りも外して確認すると、ガラス支持部分の片方でガラスが完全に割れていました。
全交換68000円の見積でした(修理予定)私は初めてですが、ガラスの開閉だけでも意外と割れたりするものでしょうか。
どこか、心がスッキリしないので経験の有る方のお話をお願いします。

書込番号:22781992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/07 11:05(1年以上前)

車のガラスなんて普通は簡単に割れませんね

先にヒビが入っていたとか、ドア側に何らかの問題が有って割れたのだと思います。

書込番号:22782043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2019/07/07 11:15(1年以上前)

自分の車では経験ありませんが、過去にお客さんのドアガラスが割れてしまい交換した事があります。

お客さんは全く身に覚えがないと主張してました。

その車の原因はドアガラスをレギュレータに固定しているボルトが微妙に緩んでいて、ガラスとの取り付け部にガタが出ている状態で走行中の振動又は上げ下げによりガラス下部にヒビが出てしまっていたようです。

まぁごく稀な事だと思いますがこのような事象はゼロではないと思います。

ちなみにサイドガラスは強化ガラスのため、私もサイドガラスの交換作業で経験がありますが、一点に力が加わるだけで簡単に粉々になってしまいます。

書込番号:22782064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/07/07 11:49(1年以上前)

フロントガラスは合わせなので、粉々にはなりません(蜘蛛の巣状に)が、飛び石など条件によって簡単にヒビが入ります。
サイドガラスに関しては強化ガラスなので、条件によって粉々に割れることがあります。
(水没時レスキューハンマーでは、サイドガラスの端を打つように説明があります)

(おそらく)
・ 以前から確認できなかった小さなヒビなどが存在していた
・ スライドドアの開閉時にどこかガラス面と接触する面積が小さく鋭利な物体があった(過去に遡っても)
・ 停車している場所が傾斜しており、ドアの開閉によりボディーのたわみ量が瞬間的に変わってしまった

あたり、単独ではなく複合で起こる可能性はあると思います。

スライドドア自体、面積の割りにそれほど強度があるとは言えず、レアケースですが扱いによって起こる可能性は捨てきれないと思います。

書込番号:22782144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/07 12:40(1年以上前)

強化ガラスは結構な応力を閉じ込めています。
バランスが崩れると自ら割れます。
珍しいけど無くはないですよ。

書込番号:22782257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/07/07 12:59(1年以上前)

工業製品ですので、何があっても仕方ないと思います。そのために保証もありますが、保証期間を過ぎると何があってもおかしくないと諦めましょう。
ハズレだったかかもしれませんが、かなり乗られているので、気付かないうちに原因を作ったのかもしれません。

書込番号:22782303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/07 14:28(1年以上前)

>キン1963さん
私のエスティマも右のスライドドアの窓を
開けた際、稀に「バキッ」と音がします。

割れているかは確認していませんが、
ビックリします。

工業製品なので、割れないことはないですが、
何ら原因があるのでしょう。
交換の際に原因を調べてもらった方が良さそうですね。

書込番号:22782472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 キン1963さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/07 15:55(1年以上前)

皆さん、早速のお言葉を有り難う御座います。
年数的に考えてもあり得ると思うことができ、心が軽くなりました。
終了後に状況だけは聞いておこうと思います。

書込番号:22782636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング