『ポルシェ経営陣に 『ポルシェTOKIO5』 を開発せよ!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポルシェ経営陣に 『ポルシェTOKIO5』 を開発せよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポルシェ」のクチコミ掲示板に
ポルシェを新規書き込みポルシェをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ポルシェ

クチコミ投稿数:490件

スポーツカーしか作らないメーカーではとうの昔になくなったのだから・・・・・・・

耕運機やトラックを作れ!とまでは言わないが、2BOXぐらいは作ってもグタグタ言われないと思うwww

経営陣にアドバイスするとしたら・・・・・

@ 2BOX ただしポルシェらしく RR車で ルノーが作れるのだからポルシェなら当然出来るでしょ
A 5ナンバー枠で(笑) 名前をあえてTOKIOにしたのだから日本向けを意識して 車幅 1695mm
B 排気量は2000cc と1600cc 当然ターボモデルも有り

RRは居住性がとか荷物がとかグタるやつは無視 価格は398万円からなら採算も取れるだろう
どうだい???




追伸 〜〜〜 ヘッドライトはもちろん丸目

書込番号:22782215

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/07 12:26(1年以上前)

もう東京モーターショーにも出展しないのですから無理だと思いますが?
EV車のタイカンだってアジアでは中国がメインでしょ?
https://kuruma-news.jp/post/156806

書込番号:22782224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2019/07/07 12:35(1年以上前)

経営陣はそんな売れない規格の車なんかつくらんぞ。

書込番号:22782240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/07/07 12:39(1年以上前)

カイエンとかパナメーラとかカッコ良くないのに更にダサいモデルを出してどうする。

書込番号:22782254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/07/07 12:45(1年以上前)

日本でしか売れないサイズの車なんて造らない

造るとして最大のマーケットの北米を意識した仕様かと。

書込番号:22782265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/07 12:45(1年以上前)

そんなんより、テンロクターボで300馬力のミニポルシェ
変な電子デバイスなんか要らない。

とは言え外見は大事だけどね。

書込番号:22782268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/07 13:13(1年以上前)

話題性を狙うなら軽自動車規格で出せばいいと思うぞ!

軽自動車のポルシェなんて素敵(*^^)v

書込番号:22782336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/07 14:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` カエルポルシェ好き♪
⊂)
|/
|

書込番号:22782416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2019/07/07 14:46(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ポルシェごときが軽規格でスポーツカーが作れるはずが無い 草

書込番号:22782497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/07/07 15:21(1年以上前)

日本は、3人に1人が70才以上...限定免許で、最高速度 80km/h の

シニアカーしか乗れなくなるので、ポルシェなんて売れない。

書込番号:22782570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2019/07/07 16:22(1年以上前)

個人的に
911以外はポルシェと認めない( ー`дー´)キリッ

書込番号:22782676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2019/07/07 18:35(1年以上前)

現実的問題として5ナンバーサイズで安くポルシェ作るにはVW、Audi部品使う以外に方法が無い
(昔からですが)

FFがほとんどになったVW部品で安くスポーツカー作るとなるとFF横置きor縦置きエンジンをMRに搭載するか、反転搭載してRRにするしか無い

となると新型(旧型)アルピーヌA110そっくりの構成になる

1600-1800-2000ccで、となると必然的に4気筒エンジン

4気筒エンジンポルシェは既にFLAT4ボクスターカイエンで大転けしたので、ポルシェは直列エンジンでやり直す気力も無いでしょう

4気筒エンジンでもFLAT4 MR搭載したボクスターカイエンはポルシェ914(もっと言うと904)からの伝統を継承した車なので、直列エンジンMR,RRにポルシェの名前を付けさせる事はしないでしょう

また、今更924の様な直列エンジン+FRをリリースする気も無いでしょう

つまり企画として発生しないでしょう

書込番号:22782972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2019/07/07 20:31(1年以上前)

>>カイエン
ケイマンの間違いでした

直列エンジンでのポルシェはリリース出来ずにVW,Audi名義のスポーツカーなら有り得るかも知れません

書込番号:22783230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/07 22:38(1年以上前)

親会社のフォルクスワーゲン次第でしょうね。
ポルシェ/アウディの販売台数は減り、EVにシフトしているのが現実ですね。
VWの丸目も絶滅しました。

書込番号:22783626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2019/07/09 23:58(1年以上前)

初代ボクスターのプロトタイプが発表されるまではVW,Audiのエンジン搭載したMR(横置きor縦置き直列エンジン)の可能性が言われてたけど結果的に水平対抗6気筒エンジン搭載で良く売れた

今さら924の様なコンセプトでリリースするのは厳しい部分が有る

パナメーラを2ドアにしたクーペを考えるとか、、

それでも安く作るのは厳しい様に思う

BMWでさえトヨタと協業するくらいだし

書込番号:22787983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ポルシェ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング