『SBCとAACの音質の違いは感じられますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥19,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SBCとAACの音質の違いは感じられますか?

2019/07/15 15:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

スレ主 Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件

SBCでも最高ビットレートだとaptXやAACと大差ないらしいのですが、実際どうでしょうか?

書込番号:22799584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 WF-1000XM3の満足度4

2019/07/15 18:53(1年以上前)

>Diddy09さん

はじめまして、よろしくお願いします

これは再生機器側によって変わりますね。

それ程の差を感じないものもあれば、明らかに違いを感じる製品もありますので、

再生側のイヤホン、ヘッドホンに搭載されているDACとアンプでの処理によるところ大ですので、

AACは比較的高域側が明瞭になります。

SBC接続でも良い音鳴らす製品もありますから、音を実際に確認しない事にはなんとも言えないですねー。

ただ、逆転現象は無いと思います。AAC,aptX,よりSBCコーデック接続のが音質が良いという製品は無いと思います。
(メーカーによる逆転現象はあり得ますよ、A社のAAC接続よりB社のSBC接続のが良い音に聴こえる、という)
どの程度の音質で満足感が得られるかは人それぞれですから、
試聴出来る環境ならご自身の耳で確認された方が一番確実な回答になりますので、装着感も非常に重要な要素ですので。

書込番号:22799993

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件

2019/07/15 19:08(1年以上前)

>Diddy09さん

こんばんわ、そしてはじめまして。

大体は>tam-tam17701827さんが書かれていますね。

音質的には変化はありますが、目隠しされて
これな〜んだと言われたら分からない自信があります(笑)

LDACとSBCでもヘタしたら間違えてしまいます。

>tam-tam17701827さんが書かれている通りで
コーディックが上位な程、高音質ですが、
それを高音質と受け取るかどうかは聞き手側が
どう捉えるかということでコーディックが全て
ではないと思っています。

あまり気になさらないで好みの音質になるように
イコライザ設定や音響効果を使用されてみる事を
オススメします。


書込番号:22800031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 WF-1000XM3の満足度4

2019/07/15 19:14(1年以上前)

>小学5年生れす。さん


足りない分のサポートアドバイスありがとうございます!

毎回の様に助けられます。(表現の仕方が下手くそ、自覚してます、笑)

分かりやすく伝わった事と思います。

ありがとうございました!

書込番号:22800046

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

2019/07/15 19:22(1年以上前)

>Diddy09さん
簡潔に申し上げますと、機種によりますがかなり差があると思います。
XPERIA1と接続していますが、特に高音域の音質が全く違います。

書込番号:22800066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

最安価格(税込):¥19,333発売日:2019年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング