『SONY、A9Fとの比較』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『SONY、A9Fとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY、A9Fとの比較

2019/07/28 15:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 lailesidさん
クチコミ投稿数:42件

本機とA9Fでどちらにしようか悩んでいます。
店舗でも見比べましたが、画質的には差はない?若干SONYが明るいかなと感じました。地デジやゲームや動画コンテンツのアプコン機能も店員はほぼ同じと言ってましたが、実機お持ちの方いかがてしょうか?
本機はチューナーとタイムシフト、A9Fは音質が売りなのかなと捉えています。共に斜めに傾いたパネルですが、違和感はどんなもんでしょう、本機は特に感じませんでしたが、A9Fは若干違和感は感じました。
価格的には本機の方が安いですが、各店舗品切れが多く、買うならネット店かな?と思っています。
東海地方での格安情報あればお教え下さい。

書込番号:22825509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
_Appleさん
クチコミ投稿数:13件

2019/07/28 17:00(1年以上前)

自分の場合はこうでした。
REGZA 55X920買う前に、仕様を見て
パネルが傾いてるのが妙に気になって
傾いてないテレビを探していましたが
出せる金額内で他にあまり魅力的なテレビがなかったので
思い切ってこのテレビを買うことにしました。

テレビを使ってから今まで正直言って全く気にならなかったです。
というか、これぐらい傾いてた方がいいような気もしています。
個人差があると思うので、現在使ってるテレビを同じくらいの角度に
傾かせてしばらく使ってみるという方法もあります。

書込番号:22825713

ナイスクチコミ!2


GENDELさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2019/07/28 17:17(1年以上前)

同じように東芝、ソニー、パナの三つ巴で悩みましたが、結局東芝に落ち着きました。

ソニーはチューナー数が少ないのと、同じソニーのレコーダーと組み合わせてもタイムシフトできないのが個人的にはネックでしたが、画面を振動板に使うスピーカーのクォリティと、サラウンドシステムと組み合わせた場合にセンタースピーカーとして使えるのは魅力的に思いました。

ちょっと個性的な、美術品のようなデザインもなかなか。

パナはディーガと組み合わせることでタイムシフトマシン的な使い方が出来るし、国内の宇都宮工場で生産されているという安心感が魅力でした。
ただ、どうもあの番組表が好みじゃ無いのと、やはり本体だけで4K放送が見られるのは魅力だなぁと思い、東芝に落ち着いた次第です。

昨日届いて早速フル活用してますが、やっぱりタイムシフトマシンと4K放送は素晴らし過ぎますね。
東芝は昔からマニアックすぎるイメージがありますが、操作性もなかなか良く考えられてて使い易くてビックリ。

リモコンのボタンの形状も、押しやすさや触感にこだわった設計になっているのを感じ、快適です。

ネット連携でいろいろ楽しめせる仕組みが充実しているのはイマドキの当たり前機能ではありますが、しっかり使えて、しかも楽しめるものに仕上がっているのも感心してます。

ただ、レビューでもみなさん書かれている通り、amazonプライムビデオが内蔵されてないのが残念。
あまりいろいろ接続せずにシンプルに運用したいので。

結論としては、東芝の本機はとにかくお勧めできると思います。

書込番号:22825750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


GENDELさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2019/07/28 19:41(1年以上前)

画面の傾きに関して補足です。

店頭で見た時、ソニーのは私も傾きが少し気になりました。絵画をスタンドで立てかけた様なデザインによるものも大きいと思います。

東芝は傾いてるという認識が無かったのですが、傾いてるんですね!?(笑)

言われてみれば、少し傾いてる様な気もしますが…全く気にしてませんでしたf^_^;

まぁ、そんなレベルですよ(^ ^)

書込番号:22826035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2019/07/28 21:19(1年以上前)

傾きは、有機ELの画質がよく見えるように調整するため意図的に設定しているようです。

たしか液晶の時よりやや下から見る方が画質が良好なのでそう見えるようにした、ってどこかで読みました。

書込番号:22826284

ナイスクチコミ!4


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 55X920 [55インチ]のオーナーREGZA 55X920 [55インチ]の満足度5

2019/07/28 22:17(1年以上前)

A9Fに関してはデザインがつっかえタイプなので、傾きはどなたが見ても一目瞭然ですね。
X920も画面前に一切足(台座)を出さないデザインのため、その台座を重石にして更にパネルに2〜3°の傾斜をつけて
倒れにくくしているわけです。65インチだとわずかに傾いてるのがわかりますが、55インチだともっと目立たないかもしれません。
ウチは65ですが画面の傾斜はまったく気にならないです。むしろこの微妙に傾いている位の方が質感があってカッコいいかも(笑
僕もX920・930のデザインは有機の中では一番好きですね。あと中途半端にいいスピーカーをつけていないのも好印象です。
このクラスを買う人は音響も別途の方が多いですから・・・

書込番号:22826407

ナイスクチコミ!3


スレ主 lailesidさん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/29 01:09(1年以上前)

皆さん情報有難うございます、かなり本機に傾いてきました!
アプコンの性能はA9Fと同じくらいと思っていいですかね?
音も一昔前のようにCMだと大きく映画だと人の声が聞き取りにくいなんてことはありませんね?差は迫力の問題ですか?

書込番号:22826675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 REGZA 55X920 [55インチ]の満足度2

2019/07/29 19:52(1年以上前)

>lailesidさん
私なら4Kチューナ付きの東芝に、あとでゆっくりと外付けスピーカーでしょうか。

TVの音はどれもそれなりだと思います。ニュースやドラマなら内蔵スピーカーで充分な気がしますし、慣れるはずです。
Sony A9Gの音はそこそこ良いと思って買いましたが、十万のスピーカーには遠く及ばずでした。

音楽番組や映画が好みでTVに良い音を求めるのでしたら、迷わず好きなアンプとスピーカーの外付けをお勧めしたいです。
特にスピーカーは音質の8〜9割を支配すると言われ、数万〜数百万まで分布し、数十万までは値段に比例して音質が変わるゾーンでしょう。

部屋が許すなら、AVアンプと多チャンネルスピーカーを配置して臨場感を。
音質優先なら2chで良質なスピーカーに傾注するなど、好みに応じて急がずゆっくり後付けされたらいいかもしれません。

音楽好きなら、これを機にオーディオの世界ものぞかれたらいかがでしょうか。
10万以上するスピーカーの音色は、楽器や歌手がそこにいるようにうっとりし、人生の幅が広がります。
気づいたら沼にはまって破産するそうで、バランス感覚は残しておかないと怖い趣味ですが。

書込番号:22827992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング