アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,655物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
サイバーナビ(AVIC-CE901AL)を使用しています。
iPhone、iPadでアマゾンプライムビデオを見ています。プライムビデオをナビでも見れるように出来ますか?
また見れる場合変換ケーブル等の必要部品があれば教えてください。
よろしくお願いします。
補足、動画はインストールして見ます。Wi-fiでの環境では考えていません。
書込番号:22826913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プライムビデオを録画して、ナビで再生できるファイルに、すれば視れる。
プライムビデオの録画してから次のステップへ...
書込番号:22826946
3点
購入の場合は、視聴期限はなく、何度でも好きな時に楽しめます。携帯やタブレット等にダウンロードして持ち運ぶことも可能です。
この場合の解釈は、どうなるん...
書込番号:22827038
3点
購入は永続的にオンデマンド視聴が可能になる権利を与えているだけで
作品を利用許可端末以外へ録画などの行為は認められていませんね。
端末についてもアマゾンがコントロール可能な端末(アプリ含む)に限られます。
Fire TV Stick繋げれば済む話かな?
書込番号:22827060
7点
https://www.amazon.co.jp/gp/video/getstarted/?ie=UTF8&ref_=sv_aiv_7#prime-video-rentorbuy
ここに...わからん
購入の場合は、視聴期限はなく、何度でも好きな時に楽しめます。
携帯やタブレット等にダウンロードして持ち運ぶことも可能です。
書込番号:22827072
2点
>QueenPotatoさん
横からすみません。
#22826946と#22827006の方法は、利用規約の「4. 本デジタルコンテンツ > k. 一般的制限 」に抵触すると思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201422760
--
お客様は、以下のことを行うことができません。 (i) 本利用規約にて許容されている場合を除き、本デジタルコンテンツを譲渡、複製もしくは表示すること、 (ii) 本デジタルコンテンツについての権利を販売、レンタル、賃貸、配布もしくは放送すること、 (iii) 本デジタルコンテンツに付された所有権通知や権利表示を削除すること、 (iv) 本サービスの一部として用いられているあらゆるデジタル権利管理システムもしくはその他のコンテンツ保護システムを無効化、回避、改変、打破その他迂回することを試みること、または (v) 本サービスもしくは本デジタルコンテンツを商用もしくは違法な目的で利用すること。
--
>てて。さん
本題の答えがわからないのにコメントしてすみません。
HDMIの入出力があればいけるのかもしれませんが、Prime Videoアプリ側で別機器への出力制限(映像/音声)をがあるのかなど、よくわかっておらず。
書込番号:22827174
4点
でそでそ さん
ありがとうございます。
規約をよく読んでみます。
書込番号:22827209
0点
AVIC-CE901ALにはHDMI入力端子があるのでApple純正のLightning - Digital AVアダプタを接続すれば可能だと思います。
当方ALPINEのBIG Xですがこの方法でiPadやiphoneを接続して車内で楽しんでいます。
AVIC-CE901ALはHDMI入力がナビ本体裏だと思いますので、このアダプタ以外にHDMIの延長ケーブルが必要になると思います。
アマゾンプライムビデオで動画をダウンロードしていればwifiに接続していなくても動画は楽しめます。
快適なカーライフを楽しみましょう!
書込番号:22827276
2点
>QueenPotatoさん
いえいえ、私も十分に読み込んだわけではないので見落としがあったらすみません。
まぁ感覚的には、Amazon Primeビデオは対応機器とアプリ(またはブラウザ)を介してデジタルコンテンツを楽しむものなので、それを録画するのは規約違反となると考えるのが自然なような気がします。
スレ主さんの本題については、goha40さんのコメントを拝見する限り、iPadやiPhoneからHDMI出力して投影することに制限はかかってなさそうなので大丈夫そうですね。
書込番号:22827298
2点
>てて。さん
プライムビデオを録画というと、著作権の問題に抵触する恐れがありそうですが、プライムビデオのサービスにダウンロードがありますので、そちらであれば問題ないはずです。
接続については、基本的にgoha40さんのおっしゃる通りです。
画像の通り取付説明書のp25に接続方法の記載があります。参加になさって下さい。
書込番号:22827353 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
たくさんの回答ありがとうございます!!
HDMIとUSBとLightning - Digital AVアダプタがあれば見れるそうなので参考にします。
クルーズボックスにケーブルご2本あったのですが、1本はUSBと書いてあるのですが、もう1本はなにも書いてありません。これはHDMIケーブルではないのでしょうか?
書込番号:22828155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てて。さん
画像の左側のケーブルは間違いなくUSBケーブルですね。しかし、右側のケーブルがHDMIケーブルであるかは、端子の形状が写っておらず、その判断は難しいです。
HDMIケーブルの特徴としては、添付画像のようにコネクターの端子の形状が台形です。また、コードがUSBケーブルより太くて硬いはずです。
書込番号:22828381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てて。さん
因みにLightning - Digital AVアダプタの類似品がネットで多く販売されていますが、高くてもApple社製の購入をおすすめします。そのほとんどが有料動画には対応していないようです。
書込番号:22828463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てて。さん
私も以前、goha40さんご指南と同じ方法でamazonプライムビデオを車内で観たことがありました。
最近やってなかったので、アプリの仕様変更等で見れなくなっているかもと思い、先程改めて試してみたところ、問題なく映りました。
当方前期アルハイのビッグXですが、本体、リアモニターともに写ってます。
因みに当方のライトニングAVアダプターはアップル純正品です。
ご参考まで。
書込番号:22828598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ykartanさん
値段につられて安価なやつ買ったらダメですね。
了解しました!!
書込番号:22828659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>j-yossyさん
写真アップありがとうございます!
拝見したところケーブルが1本しかささってないのですがHDMIは不要なのですか?
書込番号:22828662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>j-yossyさん
間違えました。ささってるのがHDMIでUSBケーブルは不要なのですか?
書込番号:22828665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てて。さん
良く調べたら、画像のケーブルは2本ともナビ本体に同梱のUSBケーブルですね。ナビ本体に映像と音声の出力はHDMIのみで行われますので、USBはiPhoneの充電用です。よってUSBケーブルは、充電さえできればどちらに挿しても問題なく使えます。
書込番号:22828793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てて。さん
説明書ではラベルが付いていない方(右側)になってますので、そちらが間違いないですね。
書込番号:22828801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ykartanさん
ありがとうございます!
USBはiPhoneの充電用なのですね!
あとHDMIを取り付ける際にナビの取り外し作業が発生するので調べたところUSBからHDMIに変換する機器がありました。こちらは使えるのでしょうか?
書込番号:22828820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てて。さん
こちらの製品は、USB入力→HDMI出力の変換アダプタです。つまり、ナビ本体への入力はHDMIになるため、やはりナビを取り外してHDMIケーブルを接続する必要があります。
書込番号:22829029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ykartanさん
やはりダメですか笑
素人でもナビは外せれますか?
書込番号:22829238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てて。さん
無理ではないと思いますよ。
マスキングテープとパネルはがし、ドライバ等の工具をご準備されて、以下を参考に作業なさって下さい。
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/64_1501_l.pdf
また、YouTubeにも作業の動画が沢山ありますので、そちらを見ながら作業されれば、それほど難しくないと思います。くれぐれも慎重に作業されて、パネルのキズや破損にご注意ください。
私も以前は、Lightning - Digital AVアダプタで接続していましたが、現在はFire TV Stickを接続しています。事前の作品のダウンロードができませんので、スマホのテザリングかポケットWi-Fiでの利用になりますが、リモコンが使えてコンソール周りの配線がごちゃごちゃせずにとっても快適です。検討の材料になさって下さい。
書込番号:22829313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,047物件)
-
- 支払総額
- 506.0万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 305.4万円
- 車両価格
- 294.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
アルファードハイブリッド Z 4WD 左右独立ムーンルーフ 純正14型ナビ フリップダウンモニター パノラミックビューモニター 両側電動ドア 電動リアゲート ETC デジタルミラー 3眼LEDヘッド
- 支払総額
- 719.4万円
- 車両価格
- 700.5万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 432.0万円
- 車両価格
- 423.5万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 300.9万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















