FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
連続17時間通信に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年12月 2日



データ通信端末 > MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]
購入して二週間のものです。ライトというかフラッシュを消したいけれど消し方わかりません。教えてください。
書込番号:22837167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

説明書がプアのため断言は出来ませんが、仕様なので消す方法はありません。
充電中は青いランプが点滅します。2〜3時間で充電完了しても、消えません。
充電中に電源ボタンを押すと、ディスプレイに電池容量+充電状態が表示されます。
私は 100%充電完了の表示を確認してから、USBケーブルを外しています。
そうでもしないと、夜ずっと青いランプが点滅して睡眠に支障が出るかもです(笑)。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924323/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#22479269
書込番号:22844617
1点

返信どうもありがとうございます。
皆さん一緒なんですね、安心しました。
光が強烈なため、これが無ければもっと電池が長持ちするのではないかな?って、サービスに問い合わせしようと電話プツン、メールはしてませんが、保証などあるのでしょうか?大丈夫でしょうか?
書込番号:22844857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>光が強烈なため、これが無ければもっと電池が長持ちするのではないかな?
青いランプの点滅は、通電中(充電中)というサインだけかと思います。
バッテリーを長持ちさせる方法があるかどうかを質問されたいようなら、電話かメールをしてはどうでしょうか? もし結果がわかりましたら、本クチコミに投稿していただけると幸いです。
書込番号:22846420
0点

>かたかなさんさん
こんにちは。ユーザーです。
確かに青ランプ点滅は眩しすぎますね。
本体ONな状態と本体OFF且つ充電中な状態との区別がない光り方パターンにも不満です。。。
寝床で充電するときは本体を物陰に押し込んで、点滅が見えないようにしています(苦笑)。
メーカーへ要望して返事があったにしてもたぶん、「貴重なご意見ありがとう、今後の参考にさせていただきます」が関の山でしょう。
この機種はファームアップデートの手段も未公開ゆえ、他メーカーの同等製品のごとく購入後に機能改善される見込みは無いですから。。。
アフターサービスについては
発売当時のFREETELが現在のMAYA Systemsに事業継承されているので、MAYAに申告すれば某か受けられるんでしょうけど、私個人的には特にアテにも期待もしてないです(笑)。
購入直後から使ってみて、初期故障が出ないこと・致命的な仕様欠陥がないことを販売店の初期交換/返品対応な期間内に確かめ、あとは壊れたら買い換えるつもりで普段使いしています。
もしその日が突然来ても困らない&バッテリー交換用に、以前¥3000かで買えた時期に1台買い足してストックしています。
書込番号:22897641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/09/01 17:19:11 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/22 22:06:37 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/01 9:42:45 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/04 18:44:50 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/19 12:58:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/03 10:10:26 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/06 20:48:45 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/19 0:54:48 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/08 23:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/18 12:44:11 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL Wi-Fi ARIA 2 FTJ162A-ARIA2-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 348件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





