題名通りですが、auのGALAXY NOTE8より、ソフトバンクのXperia xz3にMNPして4ヶ月程ですが、使い勝手に慣れずGALAXY NOTE8を使用したいのですが何か方法はないでしょうか?
ソフトバンクでは50GBで契約しています。
GALAXY NOTE8はsimロック解除済み。解約前に故障サポートで交換してもらったばっかりでした。
書込番号:22846669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ずは対応バンドが多分バンド1しか拾えないと思ってください。
エリアは地域によってはかなり狭くなります。
後はSoftBankのSIMをマルチSIMかiPhoneSIMに変更して下さい
書込番号:22847135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
違約金払ってauに戻る。
ただし超短期解約なので、今後ソフトバンクやYmobileと契約できなくなる可能性があります。
書込番号:22847141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sakkomamaさん
前提として
*Galaxyはシムロック解除している必要が有ります
*Softbank Androidシムではデータ通信出来ません
データ通信したいなら、iPhoneを契約すべき所です
iPhone seさんの説明したIMEI制限無いマルチSIMは最近はほとんど手に入りませんので実質、通話SMSでしか使えない、とお考えになって下さい
50GBプランの必要性は不明ですが、そこまで契約するならデータ通信無制限のmvnoとか考える方が安上がりです
私はY!mobile→Softbankへのブランド変更とか仕切りにハガキなどで勧誘来ますがIMEI制限等で無視してます
書込番号:22847196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応USIMカードへの交換・機種変更手続きを行ってください。
扱っていない、在庫のないところもあるようなので、あらかじめショップに電話で確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
周波数はバンド1と3が使えますから、実用上、問題ないでしょう。
当然、auに戻る必要もないです。
書込番号:22847197
![]()
1点
auにおけるVKプランのIMEI制限と、Softbank AndroidにおけるIMEI制限は総務省から特に指導も無く継続されてます
つまり、改善される可能性はほぼゼロと言う事です
auはIMEI制限を解除したいならスマホプランに変更せよ、と指示してます
Softbankではマルチシムへ変更となりますがSIMがほとんど補充されません
(意図的に補充されていない可能性も有ります、IMEI制限無いY!mobileに移行すれば良いと考えているので)
書込番号:22847214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使い勝手の問題って、auのアプリも含めてかと思いましたが、違うのかな?
書込番号:22847269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
多分、そうだと予想します
auアプリでも使えるのと使えないの有るから、どうでしょうね
書込番号:22847333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>sandbagさん
>P577Ph2mさん
>iPhone seさん
まとめてのお返事お返事で申し訳ありません。
まず、ソフトバンクを解約することは考えていません。
auのアプリにこだわりもなく、単ににGALAXY Noteが好きなだけだと思います。
じゃあどうして変えたんだと言われるかもしれませんが、家族で一斉に変えたので仕方なく。。です。
それと、Xperia xz3ですがかなり頻繁にフリーズ?します。本体もかなり熱くなります。
以前、ソフトバンクのiPhoneに入ってるsimでsimフリーのAndroidを使用できていたことがあるので(これはsimフリーだからですね)何か方法がないかなと思ったのですが、皆さんお返事がバラバラでどうしようもできないのかなと思ったりしてます。
書込番号:22847713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakkomamaさん
詳細が分かりましたが
Softbank Androidシムではどう足掻いてもデータ通信は出来ません
SIMをデータ通信出来るモノに変更する以外に50GBのデータ通信を使う事は不可能です
ですのでショップ行って相談して下さい、としか言えません
書込番号:22847808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakkomamaさん
家でWi-Fi環境があれば、家で
GALAXYをWi-Fiで使うぐらい、
電話はSoftBankを使うしか、
なさそうですね。
それか解約して格安SIMで
GALAXYを使うしか無いので
は。
書込番号:22847862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

