


まだ新品での、レンズ単体の購入は
した事がないので、皆さんはレンズ
購入時は保証は、どうしているのか、
ききたかったです。
キタムラなら3か月か6か月の無料保証が
あるようですが。
メーカーの一年間の無料保証は、あると
思うので、それだけでよいのでしょうか。
カメラ本体購入時は、5年保証は
入っていますが。
書込番号:22857724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなみさわさん
新品レンズ購入時は、
私は通常のメーカーの一年間の保証だけです。
書込番号:22857738
0点

どうも。
あたいも まる・えつ 2さんと同じくメーカー保証の1年のみっす。
万に一つのことがあっても自動車保険などの携行品なんかで対応させればいいや
そう思っているでござる。
書込番号:22857761
0点

>みなみさわさん
カメラ本体は安心料とポイントで必要な付属品買うために大手量販店を使用しますが、レンズは初期不良だけ対応できればとメーカー保障だけでネットで安心できるお店の最安値を買うようにしてます。
書込番号:22857777
0点

>みなみさわさん
私も以前は店舗の延長保証を付けていましたが、ほとんど出番がないと感じて最近は付けません。
迷うなら、無くて良いと思います。
書込番号:22857857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカー保証の1年が経過した後・・・
不具合・・・ですか?
んなもん・・・
新品に買い換えりゃ済みます!
へへへッ!
1回言ってみたかった!!
カメラは何故か2年〜3年で換えてますが
レンズは数年使ってます。
使わない時は
カメラバッグに乾燥剤放り込んでますが
未だ異常は見られません。
書込番号:22857900
0点

みなみさわさん こんばんは
自分の場合も メーカーの1年保証のみで お店での保証には入っていませんし 保証によっては 入っていても 自然故障以外は 保証外になることも多いので 使えない場合もあります。
書込番号:22857978
1点

|
|
|、∧
|Д゚ 私、付けてません・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22857998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆M6☆ MarkUさん
>もとラボマン 2さん
>DLO1202さん
>センテピードさん
>しま89さん
>痛風友の会さん
>まる・えつ 2さん
皆さんありがとうございました。
レンズは保証無しで購入しようと
思います。
カメラのキタムラでの
購入なら無料で3か月の保証は
付くのでしょうが。
書込番号:22858004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レンズもカメラも販売店の保証は付けたことがありません。
故障した経験が無いし、いつ買い換えるか判らないからです。
書込番号:22858129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入金額にもよるでしょうね。
自然故障だけで無く、落下など物損にも対応した保証に入ってると
海辺や悪天候の撮影条件でも思い切ったアプローチが出来ると思います。
書込番号:22858168
0点

>みなみさわさん
>カメラのキタムラでの
>購入なら無料で3か月の保証は
>付くのでしょうが。
それは新品ではなく中古の場合。
キタムラネット中古で購入した1万円以上のレンズは6ヶ月保証が付きます。
ただし保証で直せるのは1回限りとなります。
また現状渡しの場合は、どんなに高くても保証なし。
古くて修理が出来ないもので、それでも高値が付くレンズもありますから。
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_used_hoshou_index.html
新品の場合は1年間のメーカー保証と、別料金の5年間延長保証ですね。
書込番号:22858315
0点

落下や水没などユーザー責任の過失に対応してるのは、マップなどの長期物損保証だけですね。だいたい購入金額の3〜5%で加入できます。安いレンズだと入りませんが10万円以上のレンズだと価値がありますよ。
書込番号:22858374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

火災保険の携行品特約付けてます。過去何回か落下や水濡れで修理を出しましたが、一回あたり免責金五千円で修理代が保険屋から出ました。
書込番号:22859040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今までの経験から言えば、レンズもカメラも初期不良さえ無ければ大丈夫かな?って思います。
取り扱いの不備による保証は一部の保証を除きありませんしね。
書込番号:22859994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 9:59:55 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/26 15:06:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 22:32:39 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 14:43:53 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/26 14:04:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 9:00:21 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/26 11:25:15 |
![]() ![]() |
38 | 2025/09/26 12:54:48 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/24 19:49:59 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/26 11:25:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





