『クルマは室内も写るドライブレコーダーを付けてるの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クルマは室内も写るドライブレコーダーを付けてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BMW」のクチコミ掲示板に
BMWを新規書き込みBMWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW

クルマの前後にはドライブレコーダーを付けてるユーザーは増えてきましたが、先日の「あおり運転殴打」の映像だと
https://www.youtube.com/watch?v=Ozpzm20WiPw
一般ドライバーでも タクシーのように室内まで撮影していました。
これって 今時は当たり前なんですか?

書込番号:22861419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2019/08/16 15:27(1年以上前)

当たり前ではない。
選択肢の一つ。

書込番号:22861444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/16 15:29(1年以上前)

使うかは別として室内撮影できるドラレコなんて10年前からあるよね。

書込番号:22861448

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/08/16 15:34(1年以上前)

チュウチュウバーさん

先日の事件で車内撮影用のドライブレコーダーを取り付けている方が急増しているかもしれませんが、まだ多数派ではありません。

この辺りは下記の価格コムでの検索結果が参考になりそうです。

・デュアルカメラ(車外・車内撮影) ドライブレコーダー
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1

・前後2カメラ(前方・後方撮影) ドライブレコーダー
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1

つまり、デュアルカメラ(車外・車内撮影)で価格コム内での売れ筋BEST5は下記の通りですから、最も売れているVREC-DZ700DSCでも32位なのです。

・売れ筋32位:VREC-DZ700DSC

・売れ筋38位:KDR-E10

・売れ筋41位:DRV-MP740

・売れ筋55位:HDR-951GW

・売れ筋63位:d'Action 360 S DC5000

これに対して前後2カメラ(前方・後方撮影)の価格コム内での売れ筋BEST5は下記の通りで、やはり前後2カメラのドライブレコーダーが圧倒的に売れています。

・売れ筋1位:ZDR-015

・売れ筋2位:DRV-MR740

・売れ筋3位:ZDR026

・売れ筋5位:VREC-DS500DC

・売れ筋6位:Journey Plus

因みに私の車にはドライブレコーダーが沢山付いていますが、車内撮影用のドライブレコーダーは未設置です。

又、今のところ、車内撮影用のドライブレコーダーを付ける予定もありません。

その理由ですが車内を撮影しても面白い映像が撮れるとは思えないし、あのような事件に巻き込まれて私が殴られる事も無いと考えているからです。

書込番号:22861455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/16 16:25(1年以上前)

今回の事件は別にして、夜間なと゛に車上荒らしなどの盗難防止に

夜間監視にしている方もいます。

書込番号:22861531

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/16 16:53(1年以上前)

何事も度を過ぎると「プライバシー侵害」で逆訴えされるかも?

書込番号:22861565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2019/08/16 17:12(1年以上前)

>チュウチュウバーさん
車の後方を取ってもあまり面白い絵は取れませんし、後方からの煽りは「した」「しない」で争うことがあっても被害は出ません。追突されたときは後方画像でなくともショックで前方カメラが働きますので自車が停止中だったかは主張できます。

今回の事件のような進路妨害全貌急停車といったものが一番怖いのですが、前方カメラだけで対応できます。
ということで、2カメラなら、室内を取れるものの方が交通事故の場合の「自分の無過失性」を主張できると思います。

ということで、私は前後撮影できるドラレコですが、後ろは記録していません。

書込番号:22861616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2019/08/16 17:18(1年以上前)

×今回の事件のような進路妨害全貌急停車といった
○今回の事件のような進路妨害、前方急停車といった
失礼しました。

書込番号:22861630

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/08/16 19:30(1年以上前)

>これって 今時は当たり前なんですか?

当たり前ではないでしょう。
たまたま被害者が、撮影していたから良かったものの
もし 証拠映像が なければ
警察に 「貴方の運転にも問題があったのでは?」 とか
言われて相手にされなかったかも知れません。

スレ主さんの紹介動画を拝見すると
このような非常識極まりない容疑者は、
過去に何度も 人を殴っているに違いありません
(あくまで私の想像ですが)
その被害者が 撮影していなかったから 
野放しにされていた可能性もあります。

私も巻き込まれた事はありませんが
道路上で 運転者が 一方的に殴られているのを見たことは
数回あります。

私見ですが 
悪質な煽り運転や、悪質な交通違反 などの動画は
警察なり 他の専門機関を設立し
そこに提出し、何度も繰り返しているような輩は
取り締まれるようにすべきかと思います。
個人的にYouTubeにアップするネット私刑は良くないと思いますので

書込番号:22861867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2019/08/16 21:23(1年以上前)

>golgolsさん

>たまたま被害者が、撮影していたから良かったもののもし 証拠映像が なければ警察に 
>「貴方の運転にも問題があったのでは?」 とか言われて相手にされなかったかも知れません。

その通りですね。以前、それで泣き寝入りしました。

バイクでも同様な事はありますね。
https://youtu.be/XIlZQ1gB_Mo?t=57

https://youtu.be/ygw9PRcsb6E?t=152

書込番号:22862090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2019/08/16 21:56(1年以上前)

今回 あの暴力映像撮れたのは用心深いドライバーさんが 「転ばぬ先の杖」で室内カメラを 偶々付けていたからなんですね。
バイクには前方だけ撮れるものを付けてますが、自分から見た相手が撮れるボディカメラを早急に買おうと思います。

お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:22862162

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/08/17 07:39(1年以上前)

>今回 あの暴力映像撮れたのは用心深いドライバーさんが
> 「転ばぬ先の杖」で室内カメラを 偶々付けていたからなんですね。

必ずしも殴られる事を想定して装着したかどうかはわかりません。
室内に侵入した車上荒らしや 室内カメラに僅かに写る
後方及び側面の画像を目的に 万一に備えて装着していた可能性もあります。

今回のような事件があると
このような輩は 相手を殴ったあと ドラレコを確認し
奪っていくような事件も発生するかも知れません
このようなトラブルに巻き込まれないように
気をつけるのが一番かと思います。
殴られた方には 気の毒ですが、動画に写っていないところで
殴らせるような何かがあった可能性もあります。
それでも暴力が正当化される事は決してありませんが。

書込番号:22862729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2019/08/17 07:43(1年以上前)

今回の事件でドライブレコーダーの売り上げは相当上りそうですね。 ユピテルもケンウッドも この事件で
ウッシッシじゃないですか 株価も上がっていそう。

書込番号:22862739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2019/08/18 19:16(1年以上前)

宮崎容疑者も逮捕されましたけど、売り物にならなくなった 代車のBMWは弁償されるのか?気になりますね。

書込番号:22865735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2019/08/19 19:17(1年以上前)

いまNHKのニュース7で ドライブレコーダーを買う人が急増したと言ってましたね。

書込番号:22867579

ナイスクチコミ!1


bjdgrさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/20 17:50(1年以上前)

こんばんわ ニュースで事件以来 ドラレコ売り上げが 1.4倍になったとやっていますね。

書込番号:22869260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > BMW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング