『CPU選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPU選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU選び

2019/08/20 07:05(1年以上前)


CPU

タイトルにもある通りなんですがCPU選びに迷っています。
できるだけ安いものを購入したいのですがケチると後悔するといわれました。ネットで調べるとあまり性能は変わらない
(?)と書いてあったので質問することにしました。
早速ですが、i7 9700k,9700kf,9700f の3つに迷っています。
・初めてなのでocしない
・グラボはRTX2070
・FPSゲームにおいてFPSをだせる
・動画編集はちょこっとだけ
以上を踏まえてアドバイスを頂けると幸いです。
お願いします🙇♂

書込番号:22868416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9226件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/20 07:34(1年以上前)

その三択だと、予算が不足気味なら9700Fにするのもありだけど、ほぼほぼ9700Kで決まり。

9700KFは完全にナシ。
値段が9700Kとほとんど変わらず内蔵グラフィックスなしなので。
アレはあればあったで使えるものだし。

9700Fだと最大クロック、ブースト最大クロックとも低下してしまうので性能的に不利。
価格差ほどの性能差かってえとそこまではないようにも思うけれど、そこ妥協すんの?となる。


9700K買う金出すなら3700X買えるんだけどね。

書込番号:22868451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:260件

2019/08/20 07:40(1年以上前)

9700K一択ですね。

理由はクールシルバーメタリックさんと同じです。
ちょっとでもクロックの高いものにしておいた方がfps上げるには有利です。

私も今メインのゲームマシンが9700K+RTX2070ですけど、WQHDまでなら
申し分のない性能とバランスです。

色々持ってるCPUの中で一番のお気に入りですね。

書込番号:22868460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2019/08/20 07:54(1年以上前)

ありがとうございます🙇♂
もう9700k一択そうなのでこれにします!!
助かりました。

書込番号:22868475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング