『端末保護機能を解除してくれる業者を探しています』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『端末保護機能を解除してくれる業者を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:7件

中古スマホを買いましたが、前の持ち主のGoogleアカウントが消えていないようで、強制初期化後に使えなくなりました。そこで、Device Protection 端末保護機能 解除 料金 などでググって表示されるところに3,4か所にメールしましたが1社を除いて、できないようです。その1社も経験がないが、たぶんできる、とのことです。もっと探したいのですが、見つかりませんが、ご存じでしたら教えてください。bypass FRP でたくさんの動画を見て、まあまあのところまでは行くのですが、あきらめました。

書込番号:22875590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2019/08/24 00:20(1年以上前)

下記の説明を見ればわかると思いますが、依頼先は端末メーカーです。
https://machinoomise.com/blog/unlock-google-device-protection/
大手キャリア端末なら各キャリアに頼むことになりますが、買い直したほうが安いかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=22137098/

書込番号:22875612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/24 01:35(1年以上前)

使えない物を購入したのだから、返品して返金してもらったほうが早いっすね。

書込番号:22875691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/24 01:36(1年以上前)

スレ主様

>データクリーニングサービスの業者
基本的には法人向けのサービスがほとんどになります。
法人向けのところを探して、請け負ってくれれば御の字です。大体は個人だと断られます。

一般論として書きます。

どちらの中古ショップで購入されたのかがわかりかねますが、中古ショップによっては保証サービスを行っているところもあります。
そういったショップであれば、購入時のレシートと併せて、ショップの方とお話ししたうえで、データクリーニングされている端末と交換してもらう。

受け付けないとなると、ありりんさんの書かれている通りにするしか手はないかと思います。
もしくは、データ消去サービスなどを行ったうえで再販するゲオ、ブックオフ、ソフマップのような中古買取しているところに事情を説明して買い取ってもらい、別のデータクリーニングされている中古端末を購入するのが一番いいかと思います。
どうしても少額の金額でも手元に戻したいということであれば、ジャンク品扱いで買取するところで処分する方法もあります。
二束三文のお金はいらないということであれば、自治体の回収ボックスに投入して処分してもらうしかないでしょう。

書込番号:22875693

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2019/08/29 23:11(1年以上前)

保護機能の目的は情報であってハードウェアではないので、当然初期化は出来ます。

OS上ではなく、起動時に出るリカバリー画面上でフルワイプやフォーマット等のメニューが出せる場合は、それでパスワードごと全部初期化されます。
基本的に開発者向けの機能なので取説に載っていない場合もありますが、音量ボタンのどちらか又は両方+電源ボタン長押しで起動すると確認出来ます。

私が使った事のある20機種だとこれが出来ない機種は今までありませんでしたが、お手持ちの機種で出来るかどうかはやってみないと分かりませんので、まず試してみて下さい。

書込番号:22887818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの保存設定 3 2025/12/14 19:18:52
動画再生に時間が掛かってしまいます。 0 2025/12/14 16:38:31
HyperOS3.0 来ますかね? 4 2025/12/14 14:27:52
スマートフォン2機種の使い分け方 5 2025/12/14 19:18:17
DSDVは使えますか? 20 2025/12/14 14:13:14
楽天ロゴ 6 2025/12/14 14:15:46
ベースバンドバージョン? 0 2025/12/14 9:51:00
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 4 2025/12/14 9:49:31
Reno 15c発表 0 2025/12/14 9:01:05
アプリがホーム画面に自動追加されない 2 2025/12/14 10:46:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1646533件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング