『2.5SC見積もり(600万)必要性が薄いオプションはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2.5SC見積もり(600万)必要性が薄いオプションはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ441

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:65件

見積もりです

私はアルファードを本気で購入したいので、昨日福岡県のディーラーに行って見積もりしてもらいましたが値引きなしの状態でジャスト600万円でした。

2.5のSCパッケージで、主なオプションは
ディーラーナビ9インチ、3眼、ムーンルーフ、中央モニター、純正9万円マット、コーティング15万、トヨタメンテナンス保険16万です。

仮に値引きを皆様の様に50万円されたとしても、皆様の様に支払い総額が500万や480万には到底らず困惑しております。
やはり何か余計なオプションが入っているのでしょうか?

家族構成は0歳、4歳、6歳の5人家族です。

ミニバンは初めての購入で、アルファードの大先輩方にご教示お願いしたいと思います。どうか宜しくお願い致します。

書込番号:22878252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/08/25 10:25(1年以上前)

スーパひーろーさん

ボディコーティングとスマイルパスポートを外せば31万円下がります。

あとは残価設定ローンで金利手数料を約51万円も支払うようになっていますね。

これでは金利手数料が高いので、銀行等の金利手数料が安い金融機関でローンを組むべきでしょう。

書込番号:22878284

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/25 10:27(1年以上前)

3眼もデジタルインナーミラーもツインルーフもコーティングも無くても困らない。

それだけで50万弱。

書込番号:22878287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/25 10:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 全部必要ですので、
⊂)  頑張って支払いましょう!
|/
|

書込番号:22878304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/08/25 10:40(1年以上前)

スーパひーろーさん

あとフロアマットは下記のFJ CRAFTさん等の社外品を購入すれば安上がりです。

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000337/

社外品のフロアマットは下記の30系後期型アルファードのフロアマットに関するパーツレビューで多数紹介されていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079_4.10283&bi=7&ci=96&srt=1&trm=0

という事で色々と工夫すれば総額500万円は可能では?

書込番号:22878316

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/25 11:04(1年以上前)

自分の車購入なのに何が必要かどうかもわからないの?
自分で電卓たたいて予算に合わせて決めなさい。

書込番号:22878359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/25 11:08(1年以上前)

>スーパひーろーさん
お子様が0歳4歳6歳なので、チャイルドシート装着や車内移動を考えるとSAかXの8人乗りがオススメです。フルオプションにしてもかなり安くなりますし。
SCパケは子供3人だと色々しんどいです。

書込番号:22878368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2019/08/25 11:09(1年以上前)

余計なオプションと言いましても必要だからつけたのでは?他人に言わせるならナビ以外全て必要ありません。強いて言うならお子様のためのモニターでしょうが、チェーン店でつければもっと安くなります。

書込番号:22878370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 11:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信誠に有難うございます。
メンテナンス保険は正直3年、5年程度では壊れないと思うので辞めようかと思いましたが、皆様つけられるものと思ってました。
コーティングは専門のプロショップに別で出すということですかね。たしかにその方が安くて上手かもです。

支払いは現金と伝えていたのでまさか金利取られてるとは思いませんでした。でも金利の51万円ほどが見積もりの何処にあるのかが見つける事が出来ません。良ければ教えて頂きたく思います。簡単な事なのにすみません。

書込番号:22878380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 11:22(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
早速のご返信誠に有難うございます。
流れるウインカーとデイライトは安全の為にも欲しいところなので2眼にしようかと思っています。

ツインムーンルーフはプラド等ではオプションの差額がそのまま下取りの差額になると聞いたので付けましたが、アルファードではリセールに大して影響しないのであれば外そうと思います。有難うございます。

書込番号:22878386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/08/25 11:22(1年以上前)

SCパッケージ アルパインナビ

>スーパひーろーさん

はじめまして。

初めてのミニバンとの事で、私個人の見解となりますが、ご参考になれば幸いです。(ヴェルZGエディションに乗っており、アルファードのSCパッケージに相当するグレードです。)

@余計なオプション
◆アイドリングストップ:劇的に燃費が変わる等ないので不要かなと。環境には少し貢献できますが。
◆ツインムーンルーフ:5年以内に売却する可能性があれば、不要でも付けた方がベターですが、乗り潰す予定であれば不要かと。
◆フロアマット:通販でYTM等、純正と何ら品質の変わらないものが3-4万円で入手可能です。
◆コーティング:非常に高価ですが、キーパーコーティング等も遜色ないと思います。こちらも安くて3-高くて10万円で施工可能です。(私はカー用品店で自分でゼロウォーター等で済ませているので、数千円です。)
◆サイドバイザー:雨天時に窓を少し開けたい、喫煙する等の理由がなければこれもカット可能です。

Aそもそものグレード設定
お子様3人となると7人乗り仕様の場合、常に3列フル稼動ですよね。また、2列目にジュニアシートを乗せた状態でのシートベルト脱着が非常にしずらいです。お子様が自分でやる分には大丈夫なスペースですが、大人の手だと入り辛く、ストレスになる可能性もあります。

同じ7人乗り仕様でも2列目シートの肘掛けが可動式となるSーAパッケージか、2列目がベンチシートとなるS(8人乗り)への変更を検討された方が良いかも知れません。(いずれも、三眼LEDヘッドとパワーバックドアの設定が無くなりますのでご注意を)

末筆ですが、
私も昨日商談しており、参考までに見積りを添付致します。
口頭ベースでここから55万円の値引きを頂いており、515万円となります。

書込番号:22878387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/25 11:23(1年以上前)

値引きやOP無しの素の状態で470万なんだから、500万以下にするには殆ど削らないと駄目だろ。
MOPだけ選んで他は後から追加していくか、グレード下げるかしないと。
本気で購入したいと言ってる割には簡単な計算もできないの。

書込番号:22878389

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 11:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
親身になって2回もアドバイスを下さり感謝申し上げます。マットの件はたしかに他の方の質問で確認しておりました。たしかに高いので下取りにほぼ影響しないのであれば社外にしようと思います。

書込番号:22878399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 11:32(1年以上前)

>特級ジャスミンさん
早速のご返信有難うございます。
うちのかみさんも、SAパッケージなどに強い関心を示しておりました。やはり助手席のロングスライドが便利そうと。ママが大人気で着座位置で子供が喧嘩するのが何となく予想できます(パパ反省)。。。

シートがファブリックなので飲み物こぼさないかだけが心配なだけです。31日SA実車見ることになっているので検討します。

書込番号:22878414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 11:35(1年以上前)

>ゆーちゃむさん
厳しいご意見も参考になります。
社外のモニターもあるのですね?
リセールにさほど影響しないのであれば検討する価値ありますね。どうせディーラーナビで自動ではありませんし。有難うございます。

書込番号:22878419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/08/25 11:54(1年以上前)

スーパひーろーさん

支払い総額約590万円の中には金利手数料は含まれていません。

支払いプラン(支払い回数60回、実質年率3.9%)の中に約51万円の金利手数料が含まれています。

という事で支払い方法が現金一括なら問題はありません。

書込番号:22878452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/08/25 12:07(1年以上前)

個人的にはアイドリングストップは要らんな。

家族構成からして、後部座席モニターはつけなさいよ。

書込番号:22878473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/25 13:13(1年以上前)

>スーパひーろーさん
アイドリングストップは、いらないと思います。

寒冷地仕様をオススメします。

書込番号:22878583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 13:29(1年以上前)

>kakki178さん
とても親身になってアドバイスいただき本当に驚きました!
アイドリングストップつける人が少ないとディーラーさんいってましたがそう言った理由だったのですね!

アルファードはリセールが良いと聞きましたので勿体ない気もしますが3年から5年ほどで乗り換えたいと思います。

私の家族構成にSCが向かない件、とても具体的で貴重なアドバイス有難うございます。人気、見た目の豪華さと、リセールを考えて深く考えずにSCとしてましたが、やはり家族が使いやすいのも大切な為よく見て決めようと思いました。
有難うございます。

書込番号:22878620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 13:32(1年以上前)

>kakki178さん
見積もりの写真もとても参考になりました!
SCにする場合はそのまま同じ仕様にさせて頂くかもしれません(笑)

書込番号:22878623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 13:47(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
はい!仰せのとおり、アイドリングストップは外して、後席モニターは付けるように致します!
その通りの様ですね!有難うございます!

書込番号:22878655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/25 14:04(1年以上前)

>スーパひーろーさん

他のスレでも見られますが、5年位ならグレードはS CパケMOPの3眼、ムーンルーフ、スペアタイヤ、デジタルインナーミラーはあった方がいいと思います。
点検パックは車検迄だと4〜5万円位ではないでしょうか?
それで大体値引き込みで480万円位かな。 ナビは量販店なら安くなるでしょうし、純正ナビにしたからといって元は取れないみたいです。アルパインはよさそうです。
他の付属品は皆様のおっしゃる通りだと私も思います。

あと、ディーラー以外のお店でもアルファード売ってたりするので一度検討してみてもいいと思います。遠方納車も可能でした。

グレードはS Cパケが気に入って下げると後から後悔して、買い直したくなるかもなので、考えてみて下さい。

私は以前違う車でかなり後悔しました。

書込番号:22878683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 16:04(1年以上前)

>タラコそばさん
希望のグレード以下にすると買い直したくなる件、本当に貴重な意見を有難うございます。
色々と迷いますが、正直なところ、使い勝手もありますが、『使い捨て』ではなく、リセールで投資金額がもどってくるのであれば、装備やグレードは高くても致し方ないかな?と思っております。
アドバイス感謝いたします。

書込番号:22878919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/25 16:34(1年以上前)

>スーパひーろーさん
はじめまして!
自分はスーパーひーろーさんの逆でSAパッケージを見て、その後SCパッケージを見て最終的にSCパケにしました。
自分も最初は助手席のロングスライドに利便性を感じてましたが、実際2列目、3列目に子どもが座るとなると妻が座るのは2列目で、助手席は空席になる事に気付きました。
車両の価格差と内装やオプションの差で自分はSCパケにしました。
SAパケですとSCパケで付けれたオプションが付けれなかったりするので注意が必要です。
すでにご存知でしたらすいません。
リセールを考えられているようであれば、SCパッケージをオススメしたいです!
長文失礼しました!

書込番号:22878987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/08/25 19:18(1年以上前)

下取り価格が無いようですが、他で売却ですか?

まずは、リセールを考えるなら3眼とルーフはありですかね。
ETC2.0付けて、あとはすべていりません。

ナビを純正ではなくALPINEのビックX9にすれば、ナビ、後席モニター、バックモニターのセットで31万位で済みます。

サイドバイザーとフロアマットは営業サンとの交渉でサービスで付けてもらいましょう。社外で購入ももったいないですね。
車体値引も20万は低いです。
こちらも要交渉。

あとは、メーカーオプションの方でも値引きをしてもらいましょう。
本体価格の方だけでの値引価格だと限外があります。
本体、オプションと2つにわけて交渉して見てください。

書込番号:22879309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/25 19:54(1年以上前)

他人がいくらで買ってるかより、自分が選んだOPで満足した方が良いですよ
自分が乗る車ですから
ただ、アイストは要らないと思います
元取れないし、夏エアコン付けてると信号で止まるたびに一瞬エンジン切れて復帰するのでのでガクってなります(3.5LのSC試乗の感想なので2.5LのCVTだと感じ方違うかも?)
アイスト付きの試乗車乗ってみて下さい
私のもMOPナビ・パノラミックビュー付きなので値引き前600弱行ってますよ
パノラミックビュー中々良いです

書込番号:22879397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 19:57(1年以上前)

>タラコそばさん
やはり最初の希望からグレード変更すると後悔するのですね。カミさんがSA気になるみたいなのでとりあえず見てみますが実体験を元にアドバイス有難うございます!

書込番号:22879407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 19:59(1年以上前)

>タラコそばさん
追伸
スペアタイヤはリセールに良いと以前誰かにきいたのですが、そう言った理由でしょうか?
基本ロードサービスでとりあえずは、スペアタイヤは必要ないのですが。

書込番号:22879411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/25 20:51(1年以上前)

>ひろきさん
返信有難うございます。
なんかディーラーの担当の方が、アイドリングストップはリッター1キロぐらい変わりますよ(燃費よくなる)と言ってたのでそれならとつけましたがそこまで変わらないですよね?

情報有難うございます!

書込番号:22879559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2019/08/25 21:08(1年以上前)

>スーパひーろーさん

アイドリングストップは、僅かながら燃費か良くなるかもしれませんが、代償としてバッテリーが早く劣化します。

数万円のバッテリー代をガソリン代で浮かせるのは無理だと思います。

書込番号:22879596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/25 21:10(1年以上前)

>スーパひーろーさん
うちのDではおすすめしませんとハッキリ言われました

https://s.kakaku.com/review/K0000737339/ReviewCD=795625/
この方のレビューでも52000km走って約140L節約との事
リッター140円計算でも140Lで2万円行きません
さらにバッテリーがアイスト車用は高価な物になるのでバッテリー交換費用も上がります
多分15〜20万kmで元取れるかも知れません
費用より環境優先など理由は様々なので付けるのもありです

書込番号:22879603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/25 21:51(1年以上前)

>スーパひーろーさん
あくまでリセールの観点で話すと、ディーラーナビはNGです。
ナビは社外ならアルパインのノジマのセット、社外マット、コーティング不要、トヨタメンテナンス不要。

ボディーカラー(070か202)、ムーンルーフ、3眼は必須です。

これだけで、値引き無しで540万円になります。

書込番号:22879714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2019/08/25 21:58(1年以上前)

トータルの地球環境を考えれば、
ガソリンの燃焼による排気ガスよりも、新しいバッテリーを製造する環境負荷(工場の生産活動により消費するエネルギー全て)と古いバッテリーの処分に掛かる環境負荷の方が、大きいと思います。

書込番号:22879735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


saku10さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/25 22:35(1年以上前)

当方30前期のヴェルファイアZAに乗っており0歳、2歳の子どもがいます。
ちなみに私も福岡県のディーラーで購入しました。
私が購入したときはトヨペット店よりネッツ店の方がかなり値引きが大きかったです。
3年使用しての感想です。
アイドリングストップに関して、私はつけていますがつけなければ良かったと後悔しています。よほど環境気にされているなら止めはしませんがガソリン代などではまず元は取れません。3年間で4万キロ乗って(街乗り6、高速4)でアイドリングストップで節約できたのは60リットル程度です。バッテリもアイドリングストップ専用車用の物を装着しなければならないので交換の際高くつきます。
サイドバイザーに関しても装着していますが洗車の際拭きにくいため水滴が残りやすいですし、高速走行の際風切り音がありますし、喫煙者などでなければ無くて良いのではと思います。欧州車などではサイドバイザーは付けないのが一般的みたいですし必要ないかなと思います。
3眼ヘッドライトもシーケンシャルウインカーも気にしなければ必要ないと思います。
フロアマットは私はサードパーティー製のものを使用していますが純正と比較しても半分以下の価格で遜色ないです。
ツインムーンルーフもリセールを考えていないのであれば必要ないと思います。
これだけでも35万円位は安くなると思います。
あとナビに関しても純正品の9インチナビよりALPINEのbigxなどの方が画面も大きくて安くて使い勝手もいい印象です。後席モニターも12.8インチなので純正より大きくてカッコいいです。
私はナビ関係は全てALPINEにしましたがナビ、後席モニター、ETC2.0(ナビ連動)、バックモニター、HDMI、USBはネットで購入しましたが全部で40万ほどでした。
外部の取り付け業者にお願いしましたが全部で工賃3万円ほどでした。予算抑えたいならこれもおススメです。
あと、1番重要な点ですがお子さん3人いらっしゃるなら絶対8人乗りタイプがいいと思います。
できれば乗車は二列目までにして三列目は荷物スペースに使われる方が絶対にいいと思います。
私は7人乗りですがここだけは8人乗りにしとけば良かったと後悔しています。
以上、少しでも参考になれば幸いです。
安い買い物ではないのでいい買い物になるといいですね^ ^

書込番号:22879820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/25 22:39(1年以上前)

>スーパひーろーさん

是非とも奥様と両グレード見比べてみて下さい。
S Aパケのシートアレンジ、ロングスライドはいいと思います。
S Cパケとのシートについての違うと思った所では、まず運転席のチルト&リフターがS Aパケはリフターだけになります。あとは電動、手動は微調整のしやすさですね。 以外だったのは助手席の着座の高さが違う事ですね。S Aは低かったです。

スペアタイヤは買い取り業者のブログに4点セットの中に入っていますので、おっしゃる通りリセールですね。
私の場合、以前通勤中に路上で側面を切り修復不可でしたので、その時にスペアタイヤの必要性を感じたのもあります。

書込番号:22879826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 03:56(1年以上前)

>紅ムラサキさん
アドバイス有難うございます。
奥様が2列目で実際には助手席が空になる。そうですよね。3列目は少し安全面に不安がありますが、5人家族で3列目に子供1人は寂しさもあり、そうならなそうですよね。

使い勝手、リセール色々な面から考えたいと思います。有難うございます。

書込番号:22880110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 04:04(1年以上前)

>青のり太郎さん
アドバイス有難うございます。
アイドリングストップはバッテリーが早く劣化する件、言われてみるとそうですね。その為大きなバッテリーが必要なのですね!オプション代+バッテリー代−ガソリン節約代だと元が取れそうにないですね。(ストップ&ゴーの繰り返しもあまり心地良くはありませんし)
有難うございます!

書込番号:22880112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 04:07(1年以上前)

>ひろきさん
15〜20万キロ走らないと元がとれない!驚!
具体的なご説明有難うございます!
環境も大切ですが、今はお財布も大切です(笑)。環境は他で貢献したいと思います。
アイドリングストップ外したいと思います。
有難うございます。

書込番号:22880113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 04:15(1年以上前)

>レディーガガさん
値引きなしで540万円のセット(値引き40万円とすると500万になりますね)のズバリ!のご回答有難うございます!

新車でコーティングなしは多少不安ではありますが、いつも手洗いとワックス洗車なので何とかなりますかね(笑)?コーティングに15万(10万の外注探したとしても)はやはり高すぎますよね。。。
ズバリ!を本当にありがとうございます。

追伸
トヨタのメンテナンス(約16万)は車検時等に作業代が0円等メリットも言われましたが、基本トヨタ車なので3年〜5年は壊れないと思っています。
入らない方が多いですかね??

書込番号:22880117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 04:28(1年以上前)

>saku10さん
大変親身になったご回答をいただき感謝申し上げます。
>あとナビに関しても純正品の9インチナビよりALPINEのbigxなどの方が画面も大きくて安くて使い勝手もい印象です。後席モニターも12.8インチなので純正より大きくてカッコいいです。
私はナビ関係は全てALPINEにしましたがナビ、後席モニター、ETC2.0(ナビ連動)、バックモニター、HDMI、USBはネットで購入しましたが全部で40万ほどでした。
↑とても参考になりました。完全に真似させていただきたいぐらいです。早速調べます。
8人乗りですね。5人家族で誰か1人になるのは私も当初から抵抗や心配がありました。ただ、車内を歩いて3列目に行ける等利点もあるようで‥
でも荷物も多いし、確かにそうですよね。
迷います(苦笑)

書込番号:22880119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/26 09:09(1年以上前)

>スーパひーろーさん

入らない方が多いと思います。

保険なので、ディーラーが絶対に儲かるようになってます。

ただご自身の車が、万が一壊れたときに入っておけばよかったと後悔するのであれば入るべきと考えます。

書込番号:22880371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 12:58(1年以上前)

>レディーガガさん
入らない方が多いのですね。
保険なのでディーラーが必ず儲かるように出来ている。確率論ですが正しくその通りですね。保険断ろうと思います。背中を押して頂き感謝です。

書込番号:22880692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/08/26 13:02(1年以上前)

>スーパひーろーさん
当方SCパケ ブラックパール乗りです。 サイドバイザー煙草吸わないので選択し。フロアマットはFJクラフトのマットを購入クオリティー良し。 ナンバー枠はヤフオクなど利用し未使用などを入手しました。
コーティング選択してません。手洗い洗車とコーティングをしています。
これだけでかなりのオプションが省けます。

書込番号:22880698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 15:42(1年以上前)

>マサノア1212さん
この度はご返信有難うございます!
コーティングも10万や15万であれば、自分で手洗い洗車+ワックスで対応したくなりますね。
それでボディが傷みやすくなり、小傷がかなり目立つとかであれば別ですが。

皆様のおかげで、1日にしてだいぶ予算500万前後に近づきました!感謝申し上げます。

追加で5人家族なのでSCかS A、又は8人乗りかの悩みもでてきましたが(苦笑)。

書込番号:22880919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/26 17:03(1年以上前)

>スーパひーろーさん

SC、SA、Xのグレードは一度奥さんと話をした方がいいと思います。

個人的にはうちの子も6歳ですが、後席モニタをつけてアニメを流しておけば3列目使用で問題ないと思います。

あとはSAとXの場合は両側パワースライドは日常の使い勝手とリセールに大きく影響するのでつけてください。

ちなみにグレードのリセールは、3年以内2WDで、SC(85%〜98%)、SA(80%〜95%)、X(70%〜80%)です。

書込番号:22881035

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/26 18:49(1年以上前)

セルテートさん、
ETC2.0は現段階では純正ナビでないと将来的に連動しませんよ。他社、ALPINE等の最新ナビ一式つけても2.0ETCは連動及び機能しませんのでご参考までに。また、今後のアップデートで対応していくのかもしれませんが、、現在普及している車載器の約8割以上がボイスタイプ、2.0ETCでないので実際に全て切り替わるのかすら疑問です。皆困りますからねー。

書込番号:22881229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/26 18:58(1年以上前)

グレードをSCにする理由は?

書込番号:22881251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 20:47(1年以上前)

>レディーガガさん
グレードのつけられるオプション説明有難うございます。気をつけます。

やはらSCグレードのリセールは次のグレードよりも約5パーセントは高いのですね。購入価格が400万と450万としてもリセール時にはほぼその差分高く売却できるという訳ですね。

貴重な情報有難うございます!
おかげで様で迷いに迷います(笑)
感謝致します。

書込番号:22881455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/08/26 20:52(1年以上前)

うちも同じ家族構成です。
ヴェルファイア ですが、ご参考まで。

・子どもの年齢を考えると、まだまだチャイルドシートが必要です。はっきり言うとSCは向いてません。常に三列目まで使うことになります。

・ロングスライドのグレードを選択しましたが、これもほぼ使いませんでした。

・その家族構成であれば今回は8人乗りにして、次に向けてリセール考慮したオプションを選択するのが良いかと思います。

書込番号:22881467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 21:01(1年以上前)

>MrVSOPさん
ご返信誠に有難うございます!
私が選択しているETCは純正ナビしか連動しないタイプなのでしょうか?

もしそうでしたら、ナビは皆様仰せの様にアルパインの社外ナビ(加えて後席モニターもアルパイン)にしようと思うので大問題です。

貴重な情報を有難うございます!

書込番号:22881492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/08/26 21:08(1年以上前)

>tamo2nさん
チャイルドシート1つと、ジュニアシート2つにはSCは向いてないのですか。。。高級感もあり、リセールも良いと聞いていただけに残念です。

次回31日実車を見ますのでよく考えたいと思います。
(リセール、高級感考えずに使い勝手だけだとたしかにおっしゃるとおりだと思います。かなり悩みどころです。)

貴重な情報有難うございます。

書込番号:22881510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/26 21:32(1年以上前)

うちはSCで5人ですけど
いつも助手席は空きで2列目3列目で子供達ガヤガヤやってますね
自分はGとSCで迷いましたね
最初は普通顔のGの方が良くて、内装色のフラクセンも高級感あって、2列目シートも豪華仕様じゃ無いからJr.シートとか付けやすいし…
結局、価格差が小さいのでSCにしましたけど

書込番号:22881572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/27 00:07(1年以上前)

参照:トヨタWebサイト

>スーパひーろーさん
ご質問内容と異なってしまいますが、ご購入される前に、ジュニアシートとチャイルドシートをどの位置に装着するかを十分ご検討されることをお勧めします。
家族構成を考えると、8人乗りも便利そうに思います。しかし、2列目にジュニアシートやチャイルドシートを並べて使うのは難しいと思います。また、3列目を使うにしても、8人乗りの2列目のシートベルトはBピラーに固定されるため、ジュニアシートやチャイルドシートシートを付けたままでは、3列目の乗り降りがかなり困難です。
その点、7人乗りなら、シートベルトがシートに固定されているため、ジュニアシート等を装着したままでもスライドが可能な上、中央から3列目へ移動できます。さらに、皆さんお勧めのS-Aなら、助手席もシートベルトがシートに固定されているため、同様にスライドが可能です。画像の通りシートアレンジをダブルトライアングルモードにして、奥様が運転側2列目に座れば、助手席から3列目までの各席のお子様の様子を見ることができて大変便利だと思います。

書込番号:22881911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2019/08/27 11:05(1年以上前)

>NHKをぶっ壊す!さん
返信遅くなりました。
SCを最初に考えた理由は、やはりアルファードらしさ?やディラーさんのオススメや、リセールの高さです。ですが家族構成(0歳、4歳、6歳5人家族)や予算等もあるので慎重に考えたいと思います。

贅沢ばかり言ってますが、予算は500万ほどに抑えたいと思っていますが、リセールで戻ってくるオプションについては付けても良いかなと考えております。

書込番号:22882413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/27 11:11(1年以上前)

>レディーガガさん
〉ちなみにグレードのリセールは、3年以内2WDで、SC(85%〜98%)、SA(80%〜95%)、X(70%〜80%)です。

↑3年以内グレードでこんなにもリセールに差があるのですね!ここまでとは思いませんでした。しかし、アルファード高いリセールですね。他の車では信じられません!

でも、逆に3年以上乗ると急速に下がるとかではないですよね?(笑)今まで7年ぐらいで買い換えてましたが、もしかして1番損してたパターンだったりして。。。

書込番号:22882422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/27 11:29(1年以上前)

>スーパひーろーさん

3年以内でも10年償却と考えたら、Xでも十分な価値だと思いますよ。
車検や、タイヤ等の消耗品交換も無くなりますし…

アルファードは5年以内であれば大丈夫です。
5年過ぎると輸出対象から外れるので大きく下がります。

ちなみに5年以内 2WDで、SC(70%〜85%)、SA(68%〜83%)、X(65%〜75%)です。
※ただしFMC無し、ムーンルーフ、両側パワースライドドア、070、202のカラーは必須。

今まで乗っていた車が輸出対象の車であれば、7年以内はプラド等以外であればもったいないです。

書込番号:22882441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/27 11:51(1年以上前)

>スーパひーろーさん

連続ですみません。

ちなみに先日ですが、自分は30年3月登録 SC 2WD 467万円で売却し、
アルパインナビ&フリップダウン、バックモニター、ETC移設込みで468万円で購入しました。

ただし、カラーはホワイトパールからブラックに変更(-32400円)
メーカーオプションは、デジタルインナーミラー(-97,200円)、スペアタイヤ(-10,800円)は今回外しました。

純正エンジンリモートスターターは
こちらの皆さんのアドバイスを頂いて、ディーラーにて移設予定です。(3000円程度とのこと)

ただ、リセールを気にしすぎるあまり、オプションを省いたり、グレードをSCにこだわって

奥さんや子供の快適性を損なってはいけないとは思います。(うちは子供6歳、3歳の二人です)

書込番号:22882465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2019/08/27 21:02(1年以上前)

何も無しで、エグゼクティブラウンジにしたら?

書込番号:22883357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nyantyさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/28 11:03(1年以上前)

エグゼクティブラウンジだと装備、ステータスは満足ですが、小さなお子様をお持ちの方だと実用性に欠けると思いますよ。3列目を多用する方であれば2列目から3列目に行けないので不便です。雨の降る中、セカンドシートを動かして乗り降りしたりする事になります。(8人乗りも同じかも?)

2列目からダイブして3列目へ移動するという手もありますが 笑

うちの場合GFで、2歳→セカンドシート、4歳→サードシート(最前位置)、妻→セカンドシートです。上の子がもう少し大きくなったら助手席に移動と考えております。最初エグゼクティブパワーシートの間が狭いかなと思ってましたが、子供なら普通に通れるみたいですし体格にもよりますが、大人も特に不便を感じておりません。

リセールの良い車ですが、金額の事で妥協せずに自分の欲しいグレードを買うのが良いと思いますよ。他の方が仰られてるように当初の見積もりより金額を下げる方法はいくらでもあると思います。

書込番号:22884315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/29 23:39(1年以上前)

>スーパひーろーさん
福岡県でしたら福岡トヨペットですね。
自分も30前期、改良前後期、改良後後期SCパッケージを福岡トヨペット乗りつぎ購入しています。
まずMOPですがアイドリングストップ、置くだけ充電は無くても良いと感じます。
スマイルパスも3年分5万位にに削りコーティングも15万は高すぎるので他の業者に出すと削れます。
ナビはノジマで購入しディーラーへ納車前に持ち込みすると工賃3万前後で取付して貰えます。
値引きは車両本体から後5万は行けます。
DOPの値引が0の様ですが2割は引けると思いますよ。

書込番号:22887872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Leserさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/30 09:17(1年以上前)

エアロボディとリセールに強いこだわりが無ければGのリラックスキャプテンシートは如何ですか?
MOPも付けれます。
3人の子供9・6・3才。キャプテンシートの車を8年乗っていたので利便性、痛感しています。
SCパケはリセールが良い!この言葉の誘惑に負けない
長期間乗る、寝てしまった子供を三列目から抱っこするのも楽な方が良い等、家族間の快適性、5人移動が多い小さい子を持つ家庭には少しばかり不便かと思います。
リセールとMOPの絡みでSCパケにしましたが、子供抱っこする時は大概バックドア開けシートを倒して力技。最近は寝る前提で助手席に乗せたり‥。お子さん乗せて三列目から抱き抱えるシュミレーションも有りかと思います。チャイルドシート、ジュニアシートも実物で試した方が良いと思います。

書込番号:22888339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/08/30 16:11(1年以上前)

>Nyantyさん
遅くなりましたがメッセージ誠に有難うございます!
エグゼクティブラウンジで乗り込む際は3列目にダイブ!素麺吹き出してしまいました!(笑)
そんなセレブ生活してみたいです!(笑)

グレード選び大切ですね。
アルファードらしさはSCにあると思いますし、合皮3眼もあると良いと思います。
でもSAのシートアレンジも私が孤立しないためにも(笑)気になりますし。。。

明日現車を見たいとおもっております。
メッセージ
感謝いたします!

書込番号:22888962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/08/30 16:19(1年以上前)

>アル30まぁさん
返信遅れて申し訳ありません。
同じ福岡トヨペットなのですね!
メーカー値引き後5万。ディーラーからは約2割引き。同じ地元の会社で先輩によう言われると自信がでるので頑張って明日以降の交渉に役立たせていただきます。有難うございます!

書込番号:22888973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/08/30 16:26(1年以上前)

>Leserさん
キャプテンシートの車を8年乗られてたのですね!大先輩ですね!とても貴重な意見として現車をしっかり見て考えたいと思います。

なんだかちょうどキャプテンシートの限定車も出るとか出ないとか。。。有難うございます!

書込番号:22888983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/30 20:35(1年以上前)

>スーパひーろーさん
明日の交渉頑張って下さい。
車両本体値引きは25万が福岡トヨペットでは限界と感じます。DOPは2割は引ける可能性大です。ちなみに自分の場合はモデリスタエアロA、ナンバーフレーム、バイザーで合計から2割引きして頂きました。
さらに突っ込んで登録諸費用の手数料カットも言ってみると良いですよ。
細かく見直せば500万に近い金額になると思います。

書込番号:22889422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/08/31 20:26(1年以上前)

>アル30まぁさん、並びに皆様へ

本日ディーラーさんへ行ってきました。
SAとSC両方試乗させていただきましたが、本当にどちらの車も良く考えられていて甲乙つけ難い内容でしたが、迷うのであればリセールが高いSCにしようと思いました。

ディーラーさんとの交渉は、最初はオプションテンコ盛りでしたが、皆様のズバリとしたアドバイスのおかげで、勇気を出してオプションを外して交渉する事が出来ました。感謝しています。
本日見積もりは2つ出して頂き
内容は
@2.5SC、202カラー
3眼
ツインムーンルーフ
デジタルインナーミラー
ナンバーフレーム前後
1月登録
※本体値引き222,755円
ディラーオプション値引き10万
トータル値引き322755円
現金総支払額490万円
(ナビ、リアモニター、バックカメラ、ETCは持込取付費約5万。マット、コーティングは社外にするパターンです)

A2.5SC 202カラー
3眼
ツインムーンルーフ
デジタルインナーミラー
ナンバーフレーム
テレビナビコントロール(キャンセラー)3.5万
ガードコスメ(コーティング)8.3万
ETC
バックカメラ
12.1後席モニター
9インチディラーナビ
HDMI、USB端子
(ディラーオプション合計568,260円)
1月登録
※本体値引き242,315円
ディラーオプション値引き15万
値引き合計392,315円
※現金総支払額額540万(ナビ類、コーティング込、マット無)

以上の2つの見積もりを交渉後に頂きました。
担当の方は積極的で良さそうな方です。
尚、ディラー値引きの@10万A15万はキャンペーンなので明日までに決めた場合でそれ以降は無くなると言われました(信じておりませんが‥苦笑)

皆様が私の立場であればどうされますか?
なかなか解決しなくて申し訳ありません。
最後の最後に率直なご意見がお聞き出来れば幸いです。

書込番号:22891723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2019/08/31 20:46(1年以上前)

追伸
担当の方は『1月マイナーチェンジはきいてません。知っていれば教える義務があります。9月末までにマイナーチェンジの情報があれば、今契約したとしても新しいモデルに契約をやり直し出来ます。(でも10月末以降はその保証出来ません)』と言われていました。

ディラーの方もモデルチェンジすると言えば契約が伸びるので言わないのか、本当に正式な情報が入っていないのかそこは不明です。参考にならないかもしれませんが別スレでマイナーチェンジの噂があったので少しでもご参考になればと思います。

書込番号:22891773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/31 23:42(1年以上前)

気持ちはSCで決まりな感じですね
短期乗り換えのリセールの話が多いですけど、私はスレ主さんと同じく長く乗るタイプなので前車の話ですが…
20系前期ヴェル2.4L特別仕様車MOPナビ付きをコミコミ410で購入
9年目の車検間近で売りましたが165でした
何の不満もなく良い車だったのでそれまでより長く所有しましたが、9年にしてはマシな方かなと思いますがいかがでしょう?
アルも長く乗ってもそんなに酷い値崩れは無いと思いますけどねぇ

書込番号:22892224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/01 08:28(1年以上前)

>スーパひーろーさん
試乗してS-Aのシートアレンジに絶対的な必要性を感じられなかったのであれば、S-Cで間違いないと思います。装備の差だけでなく、ドアやピラーの内張などの細かい部分もS-Cの方が上質です。先ずはグレード選びが完了して良かったですね。
さて、ご質問の件ですが、@にした場合のナビ一式とコーティングの具体的な価格を調べて判断されてはいかがでしょうか。もしも、ビッグXの11インチと12.8インチのフリップダウンモニターにした場合、リアカメラとETC、HDMIの端子やケーブル、5年保証等まで含めると安くても35万程度はかかると思います。取付費の5万込みで490万ならいいのですが、別ならプラス5万。コーティングも5年保証のガラス系なら一般的に8万程度はかかります。
以上の金額なら社外品にしても数万円程度しか違いがなく、ナビ一式の手配と納車後にコーティング店へ持ち込む手間を考えたら、Aでも良いのかもしれません。
ただし、社外品にした場合、同じ予算でもナビのインチ数が11インチに上がることはメリットです。または、DOPと同じ9インチにすればもう少し安くなります。現在、オートバックスで最大5万円キャッシュバックキャンペーン実施中ですので、持ち帰りと取付費込みでの見積もりを取られたらいかがですか。
なお、DOPナビなら、後期型からDCMが標準装備ですので、2年目以降年額\12,960(9月現在)の料金は掛かりますが、T-CONNECTのサービスが受けられます。
次はナビとコーティング選びですね。

書込番号:22892675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/01 14:34(1年以上前)

>スーパひーろーさん
見積1と2の差額で何ができるかですよね

手間と保証まで考えるとディーラーお任せのAの方が
長く乗る予定ならよいと思いますが。。



>ykartanさん
アルベルは1年じゃなくて3年無料サービスだと思います

書込番号:22893352

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/01 15:53(1年以上前)

>べるふぁぁーどさん
そうですね、アルヴェルは3年間無料でしたね。
失礼しました。

書込番号:22893567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2019/09/01 19:57(1年以上前)

>ひろきさん
返信有難うございます。
コミコミ410で購入で9年乗って165で売却と言うことは一年当たり27万2千円ほどしか値落ちしてないのですか!そこまで乗っているのに凄いですね!

五人家族になり色々出費がこの先増えそうで、車も自由に買えなくなってきました。好きな車でリセール高いのは本当に助かりますね。
有難うございます。

書込番号:22894159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/01 21:44(1年以上前)

>べるふぁぁーどさん並びに皆様へ
差額で何が出来るか?長く乗るならばディーラーかも。たしかにそう感じます。僅かの差ならディーラーにしようと思います。


今回はSCにしようと思いますが、皆様仰られていた様に、子育て世代にはSAのシートアレンジ(トライアングル)や3列目への往き来のしやすさ、開放感は抜群ですね!
SAでSCのオプション(3眼やパワーバックドア等)が付けれたらSAだったかもしれません。
沢山のアドバイス頂き本当に感謝しています。
そろそろ解決しなければいけないと思っております。

書込番号:22894452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/01 23:46(1年以上前)

SC本当にオススメします。うちの担当も、もしマイナーチェンジがあるなら情報が入ってるはずですしお客さんに話すと言っていました。1月に特別仕様車出ることの情報は来ているとの事です。

書込番号:22894758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2019/09/02 07:48(1年以上前)

>マサノア1212さん
おはようございます。
特別仕様車であれば良いと思うのですが、納車されてすぐにマイナーチェンジは厳しいですね。気にし過ぎると何も買えなくなりますが。。

現行型は2017年12月発表→2018年1月発売様のですね。もし来年1月マイナーチェンジだとしたら、同じスケジュール感だと今年12月まで発表はないのですかねー?(正式発表はない=ディーラー担当者は言わないのですかねー?)

書込番号:22895132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/09/03 13:35(1年以上前)

皆様へ
価格ドットコムへの質問はほぼ初めて(正確には2回目)でしたが、ここまで親身になってご相談にのって頂けるとは夢にも思っておりませんでした。
モデルチェンジの噂なども出てきてまだ最終的には契約しておりませんが、付けるべきオプションと外しても良いオプションが明確になり自信をもって担当の方と話が出来ている事に本当に感謝申し上げます。
有難うございます!

書込番号:22897690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング