|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
すいませんが教えてください。
Foma通話だけSimと、データ通信専用のMVMOのdmmのsimの二枚刺しで本機を使うことを考えています。Fomaの料金プランはタイプssバリューで、iモードもキャリアメールも使っていません(ファミリー通話と待ち受けのみの使用)。
最近ドコモの指定外デバイス料金500円と言うものがあることをネットで知りましたが、このパターンの場合、課金されますでしょうか?キャリアに聞いてもややこしくなりそうなので、こちらでアドバイスをお願いする次第です。
書込番号:22878455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>せーぷいりーさん
Fomaバリュープランは指定外デバイス料金はかかりません。
書込番号:22878466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>せーぷいりーさん
2,200円カケホにするとプラス500円です。ただし、もうこのプランに変更はできないと思います。
書込番号:22878469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Sakura HDさん
ありがとうございます。
カケホの場合、対象になるんですね。
これまでは、ガラケーとタブレットの二台持ちだったんですが、ガラケーの痛みが激しくなってきたので、タブレットは売却して、ガラケーは捨てて、こちらに乗り換える予定です。安心して乗り換えできそうです。
書込番号:22878500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>せーぷいりーさん
過去何度も話題になっている通り、バリュープランでは、指定外デバイス利用料は発生しません。
■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)
書込番号:22878501
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
規約が読み解けなくて、識者の皆さんを頼ってしまいました。
助かりました。お世話になりました。
書込番号:22878507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カケホの場合、対象になるんですね。
これもプラン次第です。
指定外デバイス利用料が発生するカケホプランならかかりますし、かからないプランならかかります。
公式サイトに明確に記載されている通りとなります。
以下のケータイプランにオプションでつけた場合も、かかりません。
単純に、先ほど記載した通り、公式サイトに記されている通り、
明確にかかるプランであるものがかかる。かからないものがかからないという、シンプルに考えればよいです。
店員は間違ったことを言ってくるので、店員に聞かないというのは、正しい選択だと思います。
教えてあげれば問題ありません。
■2019年6月1日提供開始のケータイプラン(1200円)月100MBの通信付(Xi契約)
docomoの中古ケータイ持ち込み(FOMA契約用のiモード通信の端末でも可能)で契約可能。
通信量が超えた場合は128kbpsで容量無制限で追加料金なし(スピードモードを付けなかった場合)
指定外デバイス利用料は発生しません。
店員が別のプランと勘違いして、発生するという間違った説明をする場合があるようです。
発生するのは、提供条件書に明確に発生すると記載されているもののみです。
ケータイプラン(1200円)では発生しません。
店員は間違ったことなどを言ってくるので、他社端末の話はしないでください。
以下は、店員に契約時に教えてあげる方法などを記載しています。
店員には聞くのではなく、教えてあげれば問題ありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22861079/#22863918
>規約が読み解けなくて、識者の皆さんを頼ってしまいました。
読み解く必要はないですよ。
左記以外の所に追加料金があればある、記載がなければない。
ただ、それだけとなります。
書込番号:22878513
2点
元々スマホ用に始まった時間無制限のカケホが2700円ってのが基本になってるからだね
スマホ用2700円に対し、ガラケー用は2200円もし指定外デバイス料金というのがなければガラケー用に2200円で契約してスマホで使えば裏技的に500円安くなることになるのでそれを封じるためってことなんでしょう
なので、スマホ用に該当するプラン(値段設定)の無いバリュープランはスマホで使おうがガラケーで使おうが値段は変わらずということ…
書込番号:22878742
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










