https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TXVRK3V/
なかなかの安価な入門機のようです。
さてさて使い心地はどうかな?
OS入れて立ち上がって少し経った今現在です。
CDI, CDM、 AS SSD とやってみましたが特には問題はなさそうで温度表示他ちゃんと出てますよ。
まぁAS SSDスコアが1000未満のスコアなので「なるほど」というレベルのものですね。
入門機としては良いかもですね。
書込番号:22884814
1点
今回のN510+のFirmwareが「R1001C0」ですが、これって下記のN500用更新Firmと全く同じですね。
http://www.essencore.com/HyAdmin/downGoods.php?file_name=KLEVV_N500_SSDToolBox-Essencore_R1001C0.zip&file_nameRel=KLEVV_N500_SSDToolBox-Essencore_R1001C0.zip
ますますN510+とN500の違いが分からなくなりました。
まあ温度センサー搭載が、N500だと御神籤らしかった?ので、それが必載になれば改善かも、ですが。
書込番号:22885025
1点
>翠緑柄眸さん
こんにちはです。いつも詳細な情報ありがとうございます。
N500もこのN510もそう大してはしては変わりませんね^^;
自分としては廉価版なら レキサーメディアNS100 シリーズや
HI-DISCのHDSSDシリーズが真っ当な性能で良さげだと思いますね^^
書込番号:22885462
0点
N500 と N510+ は、名前と外観が違うだけで、中身は同じらしい。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1561994490/757
BX500なんか、コントローラとFirmが別物になっても、名前と外観は同じなのにね。
『240GBから交換です』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001086729/SortID=22799272/#tab
まあ850evoとかだと、V-NAND層数が32/48/64 に変遷して、Firmも違えた事例もあるし、迷惑千万な御神籤SSD達より、随分助かる訳ですが。
書込番号:22886090
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 11:45:53 | |
| 6 | 2025/12/06 16:35:56 | |
| 2 | 2025/12/07 12:33:00 | |
| 0 | 2025/12/06 3:52:29 | |
| 0 | 2025/12/06 0:46:49 | |
| 0 | 2025/12/05 9:12:48 | |
| 1 | 2025/12/05 8:40:02 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









