現在私はD3400を所持しているのですが、
中古でf2.8の70-200のレンズの購入を考えております。
ですが、D3400にはどのレンズが使えて、どれが使えないかがインターネットを読んでもあまりわからなかったので教えて頂きたいです!
▼シグマ 70-200mm F2.8 APO EX DG OS HSM Nikon Fマウント
▼シグマ SIGMA APO 70-200mm F2.8D EX HSM ニコン用
▼ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8 G (IF
▼ニコン AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G
▼タムロン TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO A00
上記5つで悩んでおります悩んでおります
おすすめ順と、アダプターなしで使えるかを教えていただきたいです!
書込番号:22893256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全部使えそうですが、電気接点が7個以上か一応ご確認を。5個だとMFになります。
書込番号:22893267
4点
シグマの2つ目とタムロンの一番下は手ぶれ補正が無いので注意が必要です
書込番号:22893385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Tae12kさん
▼シグマ SIGMA APO 70-200mm F2.8D EX HSM ニコン用
▼タムロン TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO A00
こちらの2本はD3400では使えないと思った方が良いでしょう。
使えても機能等(AFなど)に大きく制限があります。
▼シグマ 70-200mm F2.8 APO EX DG OS HSM Nikon Fマウント
こちらは製造時期によってD3400では正常に作動しません。外箱に[D5300 compatible]のシールが貼られていない物は基本的にメーカに送ってファームウェアのアップデートが必要になります。 但し受付して貰えるかはサポートに問い合わせないと分かりませんので初心者にはお勧めしません。
Nikonの2本はAF-Sなので使用できます。
ただしこちらは球数は多いもののコンディションの差も激しく外観が綺麗でも中にカビが生えている事なども。
初心者には目利きが難しい個体が多いのが現実です。
保証のある信頼出来る店舗での実売価格ですと以下のレンズが新品もしくはコンディションの良い新し目の中古が買えてしまいます。
タムロン 70-200mm A025
https://s.kakaku.com/item/K0000941752/
ご参考までに。
書込番号:22893434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
TAMRON 70-200mm F2.8 A001が
クラス 最安 最軽量 最最短距離だったと思います。
僕は お金の事をどうしても考えるから お勧めです。
ポイントは演者の動きを見て シャッター速度をこまめに調整して
ISOはオート 成り行きで良いと思います。
書込番号:22893589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tae12kさん
こんにちは
基本、オートフォーカスと手ブレ補正は必須と思いますので
ニコンなら AF−S と VR
シグマなら OS と HSM
タムロンなら VC と USD(又は型番の後にUの表記)
の記入があるレンズを選んだほうが良いです
例えば
タムロン TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 Di LD MACRO A001
この場合、オートフォーカスも手ブレ補正も有りません
末尾がA001Uとなった場合
オートフォーカスは使えると言う意味になります
書込番号:22893676
![]()
4点
ニコンユーザーではありませんが、タムロンのHPを見ると、D3400で、カメラ初心者の若造さんご推薦のTAMRON 70-200mm F2.8 A001は作動確認がされていません。
https://www.tamron.co.jp/faq/products/checker.html
上記のページで、マウントを「ニコン」、カメラタイプを「APS-Cサイズデジタル一眼レフ」、カメラ本体「D3400」で入力してみてください。A001は出てこないはずです。D3400ユーザーの方からA001で問題なく作動したとの回答があればいいですが、そうでなければ、タムロンから選ぶ場合、手ブレ補正がついて作動確認されているSP 70-200mm F/2.8 G2 (Model A025)にすべきだと思います。
書込番号:22893744
4点
>Tae12kさん
>どのレンズが使えて、どれが使えないか
どのレンズも対応していますが、シグマはファームアップ必要かもです。
お勧めは純正ニコンの2本でそのうち新しいほうの
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
です
スレ主さんが「▼ニコン AF-S VR Nikkor 70-200mm F2.8G」と書いてあるのはVRIIのことじゃないですか?
こちらは2009年登場でつい最近まで販売されてたレンズでコンディションの良いものが多いと思います
でも「▼ニコン AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8 G (IF」は2000年登場で、2009年にモデルチェンジして消えました。つまりどんなに新しくとも10年前のものになります。
流石に品質も劣化していると思うのでできたらVRIIの方がお勧めです!
私も使っていますが今でも現役バリバリの高性能望遠ズームです
レビューに作例載せていますのでご参考までに〜
https://review.kakaku.com/review/K0000049476/ReviewCD=848731/#tab
書込番号:22893943
![]()
2点
Tamron 70-200mm A001は、II型 (電気接点が8個) ならAF可能です。が、LV-AFは不可です。
D3400同等D3300で確認。
価格は安いはずですが出物が少ない。AF速度は速くないですが描写は柔らかく好感が持てます。色乗り良好。
開放解像は特にテレ側で甘い系です。
書込番号:22894117
1点
>うさらネットさん
コメントありがとうございます!
わかりました!確認してみます
>ほら男爵さん
コメントありがとうございます!
なるほど、、ではNIKONのもので考えます!
参考になりました!
>ぱぱうるふさん
コメントありがとうございます!
NIKONのもので考えることにします( ; ; )
ヤフオクで購入しようと考えていたので書いてあることを信じて購入してみます、、
書込番号:22894133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメラ初心者の若造さん
コメントありがとうございます!素敵なお写真ですね
なるほど、、参考にしますね!
>MT46さん
コメントありがとうございます!
なるほど!参考になりました!
>遮光器土偶さん
コメントありがとうございます!
参考になります!そのレンズも調べてみますね!
書込番号:22894162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>遮光器土偶さん
コメントありがとうございます!
なるほど!参考にさせていただきます!
ですが中古でも少し高買ったのでお金が貯まったらそちらに乗り換えようかと思います( ; ; )
>Paris7000さん
コメントありがとうございます!
ヤフオクで購入しようと考えているのですが、今のところVRll?の方が予算内なのでそちらを購入しようかと思います!
写真付きで教えていただきありがとうございました!
>うさらネットさん
なるほど、今回は予算も考えてNIKONのレンズを買おうと思います( ; ; )
とても参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:22894342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tae12kさん
初心者がオクでレンズを買うのは分の極めて悪い博打です。
運が良ければ格安で良品が手に入る場合もありますが、その確率はかなり低めです。
業者の場合も実店舗で目利きされると粗がバレてしまう商品を平気で出している悪質業者も少なくありません。
「極上美品」「新品級」「希少品」「特上品」などの見出しに★を付けている、説明文でやたらとポジティブな説明しかせず末尾に「!」を大量に付けまくる、これらは基本的に地雷です。
いくら安くても手を出してはいけません。絶対に後悔します。
初心者であれば基本的にキットバラし品の新品未使用しかお勧めしません。
初心者の方にこそ少々と言うかオクに比べればかなり割高に感じるマップカメラなどのコンディションを正確に表現し、悪い所や問題点も明記、一定期間の返品保証のある信頼の置ける所で購入される事を強く推奨します。
せっかく大三元の長を手に入れるのですから後で泣きを見ない様にした方が絶対に良いですよ。
書込番号:22894937 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Tae12kさん
GAありがとうございます!
>ヤフオクで購入しようと考えているのですが、今のところVRll?の方が予算内なのでそちらを購入しようかと思います!
ヤフオクはあまりオススメしません。特に高価なレンズは
当たり外れというか、自分的基準で外れ8割って感じです。
以前古いタイプの単焦点を2ー3万で買ったことありますが、それでも酷いものが届いて返品したことあります。
NC/NRと表記されているものはゴミだと思った方が良いかもです。
買うなら信頼できる実店舗で中古を買った方が良いです。そういう店舗は悪評が立つと途端に売れ行きに影響が出ますので、変なものは出さないと思うので
キタムラとかマップとかの実店舗で中古をよく見て買いましょう。
またそういうしっかりしたお店でも、今時の高画素機では微妙にピンずれとかガタがきているものです。
内部的な磨耗までは実店舗でもなかなか判断できないので中古って難しいです。
書込番号:22895317
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3400 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/03 21:22:05 | |
| 34 | 2021/06/04 23:41:36 | |
| 15 | 2020/05/17 17:20:55 | |
| 2 | 2019/10/28 19:43:54 | |
| 2 | 2019/10/01 13:17:16 | |
| 13 | 2019/09/02 10:22:43 | |
| 8 | 2019/07/04 22:03:01 | |
| 14 | 2019/05/02 22:22:02 | |
| 8 | 2019/03/04 22:13:22 | |
| 17 | 2019/02/06 3:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













