『グーグルクロム ホーム画面に追加されない』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルクロム ホーム画面に追加されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルクロム ホーム画面に追加されない

2019/09/03 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

AQUOS RからR3に機種変更しました。
いろいろ設定を変更しているところです。

題名の通りですが、グーグルクロムで[ホーム画面に追加]を選択しても、ホーム画面に追加されません。
画面上、[追加されました]とは表示されるのですが。

調べた中で、グーグルクロムをアンインストールするという対処法がありましたが、これもダメでした。

解決策をご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:22897830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/03 16:04(1年以上前)

切り替え画面(全て)の何処にも追加されない
ということでしょうか

書込番号:22897902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/03 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうです、ホーム画面に戻ってもどこにも表示されません。
AQUOS Rでは、同じようにホームに追加されたと表示が出て確認すると、アイコンが増えてました。
変化が全くありません。

書込番号:22898249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/03 19:32(1年以上前)

ホーム画面にGoogleフォルダがありませんか?
Chromeのアイコンはそこにあると思います

書込番号:22898255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 19:48(1年以上前)

>woodbellさん

ホーム画面に追加する場合、フォルダは指定出来ないはずですが。

書込番号:22898288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/03 20:00(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

Chromeはプリインストールアプリなのでアンインストールできません
なので再インストールもできません
新しくインストールできるアプリならホーム画面にアイコンが自動的に追加されるのでしょうけど
「ホーム画面に追加できない」というのは、すでにホーム画面のGoogleフォルダ内にアイコンがあるから追加できないんじゃないかなと思った次第です

書込番号:22898312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/03 20:18(1年以上前)

>woodbellさん
>Nine Inch Nailsさん


返信ありがとうございます。
Chromeですが、playストアからアンインストールでき、再インストールしました。
ショップで確認してもらおうと思いましたが、営業時間が既に終了していました。

書込番号:22898350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/03 20:28(1年以上前)

playストアから削除できるのかと思ったら確かに「アンインストール」のボタン
でも、これはアップデートが削除されるだけで、スマホに入っているChromeのバージョンが工場出荷時の状態に戻るだけなので、後からインストールしたアプリのアンインストールとは意味合いがちょっと違います

書込番号:22898378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/09/03 20:29(1年以上前)

ホーム切替で何か違うホームに変更して、すぐに再度、使用しているホームに戻して見てはいかがですか?

書込番号:22898381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 20:39(1年以上前)

>woodbellさん

>Chromeはプリインストールアプリなのでアンインストールできません
>なので再インストールもできません

誰もアンインストール出来るなんて言ってません。

>新しくインストールできるアプリならホーム画面にアイコンが自動的に追加されるのでしょうけど
>「ホーム画面に追加できない」というのは、すでにホーム画面のGoogleフォルダ内にアイコンがあるから追加できないんじゃないかなと思った次第です

スレ主さんは、ホーム画面に追加出来ないと言われています。つまりクロームで開いているページのショートカットアイコンが追加出来ないと言われています。グーグルのフォルダにあるわけないでしょ。

日本語理解してます?

書込番号:22898406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 20:42(1年以上前)

>woodbellさん

スレ主さんは[追加されました]と書いてあるんですよ。woodbellさんはクローム使ったことないんじゃないの? いい加減な事言ってんじゃないよ。

書込番号:22898417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/03 20:43(1年以上前)

>woodbellさん

確かに、ホーム画面でアイコン長押しでは削除できないのに、playストアからならできるので不思議に思っていました。バージョンを確認しましたが、最新ではありました。

書込番号:22898419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/03 20:46(1年以上前)

>ACE-HDさん

返信ありがとうございます。
ホームはApexを使っています。
ドコモのLIVE UXで試してみましたが、状態変わらずです。

書込番号:22898431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 20:48(1年以上前)

失礼しました。熱くなりすぎました。m(_ _)m

書込番号:22898436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/09/03 21:02(1年以上前)

追加したものが別のホームに行っていないかと思いましたが
違うようですね。

書込番号:22898477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/03 21:04(1年以上前)

>quupoohさん

現在はplayストアからしかChromeを使えないので、ホーム画面にChromeのアイコンを置きたいということなのでしょうか?
それとも、Chromeで見ているページのショートカットをホーム画面に置きたいということでしょうか?

書込番号:22898482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/03 21:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>quupoohさん

LIVE UX左下の 「V」をタップ
「アプリを探す」の右側の虫メガネアイコン
で、全てのアプリが表示されます
どれでもいいですが「つかった順」の項目に「Chrome」があるはずです
その右側に3つの四角と虫メガネのアイコンがあります
それをタップすれば、Chromeのアプリアイコンがどこにあるか教えてくれます
もしかしたら「アプリフォルダ」に埋もれているかもしれません

書込番号:22898498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 21:13(1年以上前)

>quupoohさん

一般論では、今お使いのホームアプリをアンインストールして、再インストール。ヌはマイクロソフトランチャーを入れてみるとかでしょうか。
アンインストールすると再設定が手間だと思うので、マイクロソフトランチャーを入れてクロームの動きを確認されてみてはいかがでしょうか。
https://androidmaster.jp/home-gamen-tuikadekinai/3267/

書込番号:22898504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/03 21:13(1年以上前)

>woodbellさん

後者です。
クロムで見ているページをショートカットとしてホームに置きたいんです。クロム自体はホームにあり、通常通り使えます。

書込番号:22898505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/03 21:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>quupoohさん

試してみましたがChromeで見ているページのショートカットをホーム画面に置くことができました
ホーム画面はLIVE UXです
置ける置けないの違いはなんだろう???

書込番号:22898531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 21:29(1年以上前)

>置ける置けないの違いはなんだろう???
それをスレ主さんがこの質問スレで質問してるんでしょ!

書込番号:22898540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/03 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Nine Inch Nailsさん

ホームアプリそのままで、マイクロソフトランチャーをインストールしましたが、変わらずでした。
ホームアプリをアンインストールしてみましたが、今度は[ホームに追加]自体が表示されなくなりました。

書込番号:22898575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 21:52(1年以上前)

お手数をかけて申し訳ありませんが、ホームアプリをアンインストールした状態で、設定画面のアプリ一覧からクロームを削除ヌは無効化して再起動、再度クロームをインストールしてみて状態を確認して頂けないでしょうか。

書込番号:22898603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/03 22:04(1年以上前)

訂正です。

クロームを無効化できた場合は設定画面から有効化して下さい。

書込番号:22898627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/04 02:04(1年以上前)

>quupoohさん
違うかな?一応…

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029243/SortID=22508726/

こういうことではないでしょうか?当てはまるようなら上記リンクで説明した通りに対処してみてください。

「ホーム画面に追加」自体が消えたのは、ホームアプリをアンインストールした結果、一時的に標準のホームアプリが未決定の状態になってるからかも知れないのでその辺再確認してみてください。

外してたらごめんなさいね。

書込番号:22899008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/09/04 02:30(1年以上前)

>quupoohさん

>ホームはApexを使っています。
このホームアプリの削除、再インストール、端末再起動してからChromeでショートカット作成は試されたのでしょうか?

また、Chromeのアプリ情報-ストレージ-容量を管理-すべてのデータを削除 で端末のChromeの完全初期化が行えます
ただ、これをやる前にChromeの設定で同期になっていることを確認しておく必要があります
他のブラウザではどうなのでしょうか
ヤフーブラウザにもショートカット作成の機能があります
ヤフーブラウザでショートカットが作成できるならChromeに問題が、Chromeでもヤフーブラウザでもショートカット作成ができないなら、ホーム画面または端末の方に問題があるのではないでしょうか

あと、機種変更して間もないのであれば、結構手間ですが端末初期化もありかと
私のも機種変更後少しして起動不良になりましたが、初期化したところ今は普通に使えてます

書込番号:22899022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2019/09/04 05:08(1年以上前)

ホーム画面に空きが無くて、違うページにアイコンが出来てませんか?
自分で試してみると空きの無いホーム画面ではなく、右の空きのあるページに作られています。
フリックして他のページへ切り替えて確認してはどうでしょうか

書込番号:22899085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/04 07:06(1年以上前)

>HONDAのファンさん

ホームに空きはある状態だったんです。切り替えても全くだめでした。

書込番号:22899187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 quupoohさん
クチコミ投稿数:24件

2019/09/04 07:37(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

返信が遅くなりすみません。
おっしゃる方法で試したところ、マイクロソフトランチャーでショートカットが作成できました!
しかし、Apexに切り替えると、やはりだめですね。

ホームアプリに問題があったようです。

Nine Inch Nailsさん、アドバイスありがとうございます!
また、woodbellさん、ACE-HDさん、ryu-ismさん、HONDAのファンさんもありがとうございました。

機種変更したばかりで、また質問させていただくかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。






書込番号:22899232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/04 09:03(1年以上前)

>quupoohさん

ホームアプリが原因だったとのことで、原因がはっきりできて良かったですね。私はNOVAランチャーを使用していますが、問題は発生してないです。ご参考まで。
色々とすいませんでした。

書込番号:22899349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング