今までドライブレコーダーを使ったことはありませんが軽トラを買いかえるにあたり、カーナビとドライブレコーダーをつけようと思案しています。
ドライブレコーダーは、あまりに機能やメーカーが多くて選び方に困りますが、後ろも録画出来て、カーナビとトータルで考えると大手メーカーになると思いますが、お奨めの機種とお奨めのポイントを教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:22898459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Raideihanさん
下記は価格コムで前後2カメラのドライブレコーダーを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec013=1
この中なら価格も考慮して価格コムでの売れ筋1位と3位のZDR-015やDRV-MR740辺りが良さそうですね。
あとは下記の価格コムでのZDR-015とDRV-MR740の比較表も参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000993426_K0001086402&pd_ctg=7034
ケンウッドのナビと接続するのなら下記のDRV-MN940もありますが高価ですね。
https://kakaku.com/item/K0001159817/
https://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_mn940/
書込番号:22898492
1点
第一に、リアドラレコが室内でいいのかどうかですね。室内リアカメラだと荷物を積んだら後ろが撮影できないです。
軽トラでリアカメラって必要だと思ったことないですが、この際オプションのリアカメラと連携させた方が面倒なくていいと思う。
(もちろん社外の後付けリアカメラでもいいと思うけど。)
ということで「純正オプションのリアカメラ+録ナビ AVN-D9W」を選ぶかな。
ダイハツハイゼットならデンソーテン製でマッチングも悪くない感じするし。
ただしナビの操作ボタンが少なく、ステアリングリモコンが標準でついてる車向けっぽいところに注意。
録ナビ AVN-D9W
https://kakaku.com/item/K0001103873/
あとは個人的に期待してた「防水リアカメラ付きのVREC-DS500DC」が発売延期になってるのが残念。
これが出てたら選択肢にいいと思うんだけどねぇ。。。
https://kakaku.com/item/K0001150763/
書込番号:22898576
2点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。カタログみても、店員さんに話しを聞こうにもちんぷんかんぷんなので助かります。勉強させて頂きます。
関係ないですけど、マークXのGRMNは買えないですし、コンパクトでFR、マニュアルミッションのスポーツセダンって、どっかのメーカー作ってくれるといいですね。
書込番号:22899145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aw11naさん
返信、ありがとうございます。荷物は一輪車は積みっぱなしですが、いつも少なめで荷台から後ろが見えなくなることは耕耘機やハンマーナイフを積んだ時ぐらいですけど、室内をガンガンに冷やすので雨のは後ろの窓が曇りやすいということから、リア外付けってフレーズに引かれます(笑)
軽トラは自動ブレーキ義務化に向けて、SUZUKIがマイナーチェンジしましたがDAIHATSU、HONDAの様子をみて、各社の純正とも比べながら選んでいきたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22899155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/28 0:17:19 | |
| 0 | 2025/12/28 0:15:18 | |
| 2 | 2025/12/27 7:10:41 | |
| 3 | 2025/12/27 12:18:06 | |
| 0 | 2025/12/22 19:02:11 | |
| 5 | 2025/12/20 14:29:19 | |
| 5 | 2025/12/03 18:56:58 | |
| 6 | 2025/11/28 15:16:37 | |
| 6 | 2025/11/26 17:23:18 | |
| 22 | 2025/12/13 16:20:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





