『太陽光パネル、エコキュート見積もり評価』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光パネル、エコキュート見積もり評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光パネル、エコキュート見積もり評価

2019/09/08 22:04(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 uuupyyyさん
クチコミ投稿数:4件

現在太陽光パネルとエコキュートの設置を考えています。
今日営業の方がいらっしゃって見積もりを出してくれました。

パナソニック太陽光パネル252w・17枚・4.28kw
三菱エコキュート460l
災害、発電保証、工事費込みで、トータル170万円でした。
うちの地域の売電価格は24円です。
10年ローンで月1万5千円(利息込み)の見積もりが出ました。
詳しい方、妥当な金額か評価をお願いします。

書込番号:22909838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6802件Goodアンサー獲得:1278件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/09/09 06:45(1年以上前)

>uuupyyyさん

はじめまして

パナソニック太陽光4.28kW
4.28kW×23万円/kW=税込100万円

エコキュート税込50万円
トータル150万円まで下げ交渉ください。
おそらく営業の方の歩合は20万円かと思いますので難航するでしょう。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:22910343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uuupyyyさん
クチコミ投稿数:4件

2019/09/09 07:57(1年以上前)

>gyongさん
はじめまして。早速お返事ありがとうございます。
やはりそこまで落とさないとですよね、、、。
初めは200万15年ローンで、提示してきて、値下げして170万になりました。
業者はTCGという会社です。

書込番号:22910423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7193件Goodアンサー獲得:1438件

2019/09/09 13:49(1年以上前)

uuupyyyさん

東海地区ですかね?
谷口コーポレーションは訪問形態ですので、安く施工したい方には難があります。

今の時代、太陽光はメーカーを選らばなければ
1kw20万円を軽く切ります。
エコキュートは契約電化プランで採算が変わります。
コンロもIHにしないとメリットはありません。

すべて合わせて140…150万円が妥結額です。
東海地区は激安区ですので、広く見積りを取ってください。

書込番号:22911024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)