http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2019/20190920_027962.html
機能ダイアルが無くなったということは…
設定ダイアルが普通の電子ダイアルになって
一眼レフ初の3ダイアルになったってことかな?
各露出モード毎に機能を設定しておけば便利だよね
今の設定ダイアル+機能ダイアルよりも進化♪
書込番号:22934797
4点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
搭載センサーは
https://pentaxrumors.com/2019/06/14/ricoh-pentax-rumored-to-be-buying-26mp-aps-c-sensors-for-a-new-dslr-camera/
によると、
ソニーの26MPセンサーIMX571CQJみたいです。
書込番号:22934816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンズはフルサイズ用を付けてるんだ。
16-85oに変わるレンズも合わせて出すのかな?
書込番号:22934849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いよいよK5Dから卒業かなぁ!
書込番号:22935377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つうか、恐ろしく新味の無いデザインだなあ。
カメラバッグのカタログの収納例に出てくるちょっと古めのデジイチにそっくり。
書込番号:22935904
1点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
良くも悪くもペンタックスファンの為の新製ボディーですね!
新規女子受けするデザインでは無いかと思います♪
それでも、自分は好きです!Kマウント+タクマーが便利AFズーム含め6本ほど余っていますので♪(笑)
噂のハイブリッドなファインダーで有れば、来春のα7Wを諦めて、使って見たい気も致します♪👍
書込番号:22936483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中華ゴープロさん
まあセンサーはよっぽどの駄作じゃなければなんでも良いかな…
K-5の16MPセンサー以降駄作無いからね(笑)
>with Photoさん
レンズは何も出ないに一票(笑)
>松永弾正さん
こないだX-5を買ったからK-5系も買わねばといまさら思ってるよ
K-5Us狙いだけども(笑)
>横道坊主さん
デザイン的には国産メーカーには何も期待してないからどうでも良いかな
今のEOSもしょせんT90からの流れで大きな変化は無い
書込番号:22937632
1点
>♪Jin007さん
個人的には興味はUIの進化だけかなああ…
純粋な3ダイアルであるなら絶賛するしかないかも?(笑)
書込番号:22937639
2点
PENTAX機はフィルムのKX時代から使っていて現在デジイチが2台あり、レンズも10本程度持ってます。
しかし。
製品として市場にロールアウトする前に、開発中であることを明かす商法ってのは嫌だな。
自分も大昔、とある製品開発の端くれで仕事してましたが、そもそも開発中!なんてことをオープンに
するなんざ考えられなかった。ライバル社に手の内見せているみたいで。
現在のリコーが製品開発中であることをオープンにする意図って、
『少ないリソースで頑張って開発してますから、来年以降製品が市場に出回るまで待ってておくれお客さん』
てな感じですわな。
これで開発がコケるかカイシャがカメラから撤退なんて事態になれば、目も当てられない。
そんなもん、カイシャの内部事情なんざ知ったこっちゃない。
開発中か挫折中かにも興味ない。
出すか出さないか。良い製品か凡作か。買う価値があるかドブに金を捨てるようなものか。
キッチリ白黒つけた後で、商品として自信のある製品だけを売り出して欲しいもんだ。
書込番号:22958691
0点
>『少ないリソースで頑張って開発してますから、来年以降製品が市場に出回るまで待ってておくれお客さん』
素直で極めて好感が持てる戦略だと思うけども♪
真摯に応援したくなるよ( ´∀` )
書込番号:22958706
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/23 2:26:08 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 21 | 2025/11/23 7:32:26 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 | |
| 1 | 2025/11/21 16:33:15 | |
| 2 | 2025/11/22 10:23:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







