SONYのew520という機種ですが、いろんな検証によりhdmiの出力のみが不良を起こしていることが判明しました。
公式サイトによると19000の修理費です。
それにたいしレコーダー新品で4万弱。
またハイセンスなんかでよければ5万で4kかつ、3チューナー付いてるのでテレビをランクアップしつつ、レコーダーが不要になります。
なんていう候補がいくつかでてきていますが、今のAV機器の流れ的にはどうするのがいいと思われますか?
書込番号:22939970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の見方、使い方、予算次第ですよ。
地デジを撮って見て消すくらいしか使っていないなら、修理が一番安上がりです。
その場合は、4Kもメリットはないです。
そもそも、4K放送と言っても、再放送ばかりしているNHKの年寄り向け番組くらいしかないですし。
他方、とくに画質にこだわりはなく、NetflixやAmazonの4Kを見たいくらいなら、安い4Kテレビを買うのも良いでしょう。
お金に糸目をつけない、画質が命で、永遠にコレクションしたい、というなら、4K有機ELテレビとハイエンドレコーダーを買い揃えることになります。
今は過渡期ですから、こうすれば絶対正解、という選択はないです。
書込番号:22940014
0点
レコーダーに、是非ともディスクに保存しておきたいプログラムが有り、かつ、それらディスク保存済みのコンテンツを消去しなくても修理可能ならば、少々割高でも、修理はアリのように思います。
保存済みのコンテンツに、さして思い入れがなく、保存の価値無しと思うのであれば、消費税10パーセント前までの買い替えが賢明だと思われます。
ただし、買い替えの製品は、現行の最新機種ではなく、1年ほど前に発売され、市場流通で出回っている、1世代前の生産完了品がオススメです。
書込番号:22940084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハイセンスなんかでよければ5万で4kかつ、3チューナー付いてるのでテレビをランクアップしつつ、レコーダーが不要になります。
という事は、BD再生も、BD保存も、
さしあたっては不要、という事なのだな?
であるならば、
https://kakaku.com/item/K0001106862/
↑でいいんじゃないか? 4Kチューナーも内蔵だし。
BD再生が必要になった時に、BDプレーヤーを買うとか、
BD保存も必要なら、その時点でBDレコを検討していいんじゃないか?
まだ4K放送が始まったばかりだし、
急いでBDレコを買い換える事もないであろう。
さしあたってBD再生もBD保存も、不要ならば。
書込番号:22940107
2点
>SONYのew520という機種ですが、いろんな検証によりhdmiの出力のみが不良を起こしていることが判明しました。
https://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html
↑
これ見るとBDプレーヤーかPS3を持ってればソニールームリンクを使えば一応は観れるのと違うかな?
書込番号:22950128
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/26 9:56:16 | |
| 2 | 2025/12/25 17:40:03 | |
| 5 | 2025/12/24 8:10:37 | |
| 3 | 2025/12/23 17:10:49 | |
| 14 | 2025/12/23 18:44:18 | |
| 3 | 2025/12/23 17:20:26 | |
| 4 | 2025/12/21 7:58:07 | |
| 19 | 2025/12/23 10:54:17 | |
| 5 | 2025/12/26 11:29:26 | |
| 7 | 2025/12/17 8:45:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






