スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
2点教えてください。
・スマホのロック解除方法にパターンロックが見あたらないのですがこの端末には存在しないのでしょうか?
・Android端末とPCをUSB接続すると通常では充電やMTPといった選択肢が表示されると思うのですがこの端末では選択肢が出ず通知バーにもなにも表示されないで充電しか出来ません。
開発者オプションを有効にしてその中のUSB構成の選択から強制的にMTPを選択すると接続できますが開発者オプションを無効にすると充電しか出来ない状態に戻ります。この端末はこれが正常動作でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22945538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>・スマホのロック解除方法にパターンロックが見あたらないのですがこの端末には存在しないのでしょうか?
ColorOS 6なので設定個所が若干5.2とは違うかもしれませんが。
設定→顔認証およびパソコード→ロック画面パスコード→パスコードを変更する
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そこに「その他の暗号化モード」という文字が表示されていませんか?
その文字をタップすれば一番上に「パターンコード」があると思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本機での検証ではありませんが、あると思いますので確認してみて下さい。
>・Android端末とPCをUSB接続すると通常では充電やMTPといった選択肢が表示されると思うのですがこの端末では選択肢が出ず通知バーにもなにも表示されないで充電しか出来ません。
開発者オプションを有効にしてその中のUSB構成の選択から強制的にMTPを選択すると接続できますが開発者オプションを無効にすると充電しか出来ない状態に戻ります。この端末はこれが正常動作でしょうか?
こちらについては、何故利用できないのかはわかりませんでした。
付属のUSBケーブルで接続しているという大前提なら利用出来てもよさそうですが。
書込番号:22945724
4点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
パターンロックありました、パスコード入力画面内に小さく見えにくい文字でその他の暗号化モードという項目がありました。ぜんぜん気がついていませんでした。
追加で質問なのですがパターンを非表示にする設定が見あたりませんが非表示には変えられないのでしょうか?
USBに関しては手元にあった
付属品、ELECOM、IO-EATA、Ankerのa-cのケーブルとAnkerのc-cのケーブル(全て別端末HTC u12にて正常に接続確認済み)て試しましたが同様に開発者オプションを有効にしないと充電以外選ぶことが出来ない状態です。因みに開発者オプションを出現させたのはAndroid全般に対する情報サイトでUSB構成の選択が有効にすると強制的に設定できるとの情報があったためで開発者オプションを出現させる前からこの症状でした。
引き続き何か情報があったらよろしくお願いします。
書込番号:22947759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>追加で質問なのですがパターンを非表示にする設定が見あたりませんが非表示には変えられないのでしょうか?
パターン入力中の軌跡(最終点と最終点の1個前を結ぶ線)の話ですよね。
非表示には出来ないと思います。
他の人に見られることを心配されてかと思いますが、かりに非表示になっても指の動きはみえる状態であれば非表示にはあまり意味はないかと。
>引き続き何か情報があったらよろしくお願いします。
私も本機ではありませんが、別のOPPOの端末で、何故か利用出来ません。
一瞬、パソコン側に端末が表示されたりはあるのですが、安定して利用出来ません。
書込番号:22947909
1点
>MG75Gさん
>USB接続時の挙動ですが、自分は特にその辺りの設定を弄った覚えはありませんが添付の表示されます
同じ状態(自動でそのポップアップが表示)になりますが、「ファイルを転送」を選択して、正常にパソコンから本機に対してファイル操作が可能だったでしょうか?
書込番号:22949367
0点
いつも撮った写真をPCにコピーしたり端末のSDカードに音楽ファイル(m4a)をコピーしたりしていますが特に問題ありませんね。
書込番号:22950319
0点
>MG75Gさん
>いつも撮った写真をPCにコピーしたり端末のSDカードに音楽ファイル(m4a)をコピーしたりしていますが特に問題ありませんね。
少なくとも本機では問題ないとのこと、情報ありがとうございます。
書込番号:22950543
0点
>†うっきー†さん >MG75Gさん
普通に表示されるんですね、
こちらでは再起動含めて何をしても表示されません。
これだけのために初期化はしたくないので試していませんが・・・
一つ気になったのですがMG75Gさんの画像でUSB接続を表すアイコンが通知バーにありますがこれは何のプロセスかわかりますか?それすら表示されないためもしかしたら通知許可が何かの拍子にオフになっているのかも?と思ったのですが。
因みに開発者オプションから強制的に接続していてもアイコンは表示されませんでした。
書込番号:22950583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私も本機ではありませんが、別のOPPOの端末で、何故か利用出来ません。
>一瞬、パソコン側に端末が表示されたりはあるのですが、安定して利用出来ません。
私の方は、本機ではなく「OPPO R15 Neo」ですが解決しました。
原因は分かりまんが、一度、パソコンを普段使っていないポートに接続。
それで利用出来ました。
その後、普段使っているポートに戻しても正常でした。
原因はまったく不明ですが。
別のポートに一度接続されてみてはどうでしょうか。
ちなみに開発者オプションは非表示状態でも問題ありませんでした。
設定→その他の設定→OTG接続もデフォルトのオフのままでも問題ありませんでした。
書込番号:22951784
![]()
0点
>yu_toさん
暫く見ていませんでしたので、返事が遅くなりました。
アイコンは「USBデバッグ」と表示されています。
開発車オプションはオフにしてあっても同じです。(一度オンにしましたが現在はオフにしています)
書込番号:22960125
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/31 23:57:29 | |
| 3 | 2020/12/09 4:43:42 | |
| 5 | 2020/11/23 9:59:45 | |
| 3 | 2020/09/27 14:08:41 | |
| 4 | 2020/09/24 15:27:49 | |
| 2 | 2020/07/08 22:54:08 | |
| 8 | 2020/06/07 23:59:25 | |
| 2 | 2020/07/25 22:35:47 | |
| 1 | 2020/05/17 18:30:17 | |
| 12 | 2020/05/17 18:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












