『パソコンのCMOSクリアーについてです!』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコンのCMOSクリアーについてです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンのCMOSクリアーについてです!

2019/09/27 22:42(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 jisak8さん
クチコミ投稿数:34件

スリーブケーブルを刺すと、このような文字が出てきました。CMOSクリアすればなおるのでしょうか?

書込番号:22951872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 jisak8さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/27 22:43(1年以上前)

マザーはMSI b450 gamingplusです!

書込番号:22951876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2019/09/27 22:44(1年以上前)

CMOSクリアしたかハードウェアの変更がありましたって確認です。
F2を押してください。

書込番号:22951877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jisak8さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/27 22:47(1年以上前)

返信ありがとうございます!キーボードが今壊れていて確認できないのですが、これは別に急がなくてもいい問題ですかね?

書込番号:22951883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/09/27 22:48(1年以上前)

>jisak8さん

メッセージとおり、F2を選ぶことで、デフォルト値を設定してください。

書込番号:22951888

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/09/27 22:51(1年以上前)

>jisak8さん

別に急ぐ必要はありません。

パソコンを使う必要があるときに、F2を選べば良いですし、パソコンを使う必要がなければ、パソコンの電源をオフにすれば良いです。

書込番号:22951895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42095件Goodアンサー獲得:7837件

2019/09/27 23:23(1年以上前)

F1ならセットアップ画面に行くので、そこで変更が無ければ、そのままExitすれば良いし、F2を押してCMOSをクリアーしても良いです。

デバイスの変更があった旨の通知なので、クリアーするもしないもスレ主さん次第になります。

書込番号:22951967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/27 23:35(1年以上前)

>jisak8さん
保証は出来ないですが、F1を押すとハード構成の変更をBIOSに反映しますか的なメッセージがでて、反映しなければ再起動時にまた今回のメッセージが出てくると思いますが、反映すれば、再起動時に同じメッセージは出てこないようになると思います。

書込番号:22951998

ナイスクチコミ!1


スレ主 jisak8さん
クチコミ投稿数:34件

2019/09/27 23:37(1年以上前)

返信ありがとうございます!今度ぜひ試して見たいと思います!

書込番号:22952005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/27 23:38(1年以上前)

誤:F1を押すとハード構成の変更をBIOSに反映しますか的なメッセージがでて、
正:F1を押すとBIOSの設定画面が出て、その画面の何処かにハード構成の変更をBIOSに反映しますか的なメッセージがでて、

書込番号:22952008

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/09/28 10:12(1年以上前)

>jisak8さん

MSI B450 GAMING PLUSのサイト
https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450-GAMING-PLUS#down-manual

にあるマニュアルの37ページからBIOSについて解説されていますが、BIOSに詳しい人以外は、デフォルト設定にすることが推奨されています。

書込番号:22952574

ナイスクチコミ!0


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/07 22:44(1年以上前)

cmosクリアしたら永遠にこの画面じゃないかな

書込番号:22974540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)