α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1805
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥209,239
(前週比:-760円↓
)
発売日:2018年 3月23日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
ペット(犬。動きは激しくないです)、仏閣、滝、電車(新幹線)を撮りたいのですが、どちらが良いですかね。
ソニー α7V
フジ X-T3
その他、オススメがあれば。
書込番号:22955206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ペットを寄って大写しにするとピントが薄くなるので、動物瞳AFが出来るα7IIIの方が良いと思います。
書込番号:22955330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
真面目にパソコンで編集するならa7、そうで無ければフジ。
高い買い物なのでどうせならフルサイズにすればとも思います。しかし、結構な比率でカメラを使いこなせない人がいるのでそういう場合富士の方が良いのではないかと思います。熱意と本気度、頭の状態次第ですね。
書込番号:22955468 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
p.s.
キットズームも意外と使えるんですが、シャープネス重視なのか動物の毛が固く見えるので動物撮りには微妙かも。lowpassフィルターとか掛けるとちょうど良くなるかもですが。
a7の場合tamron28-70f2.8か、湾曲と仄かな解像度問題があるもののzeissの24-70がお勧め。GMが一番でしょうけど。
動物撮りの時だけ50mm f1.8を使うのが一番安上がりかな?
書込番号:22955485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フルサイズとAPS-Cの違いは承知の上で
この2機種を選んだのですか?
書込番号:22955537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラ自体はフォーマットの差は有れ 両方とも十分な高性能で
問題無いですが(機能面の差はレスが付くでしょう)、それよりは
いずれ増えていくであろう交換レンズの金額を考慮して検討するのが
宜しいかと思います。
あと迷わせてしまったら申し訳ないですが、明日30日迄7RIIIのキャッシュ
バックキャンペーンやってます。
7RIIIはAPS-Cクロップして1,800万画APSC相当のカメラとしても使えます
(7IIIは1000万画素APSC相当でちょっと心もとない)。
7IIIと価格差は有りますが、7RIIIだと4360万画素フルサイズ機+1800万画素APSC
の2台を切り替えて使えるような感じで結構お得だと思います。
フジ X-T3(APSC)でも良くて、ペット(犬。動きは激しくないです)なら7RIIIの
選択も良いのでは無いでしょうか?
書込番号:22955691
![]()
1点
>ひろまん1983さん
「α6400かα7V」というスレを少し前に立てられてましたが、もう少し幅広に考えてみよ〜ということでしょうか。
α7VとX-T3では、センササイズの違いのうえに、カメラ作りの基本的考え方で肌合いが違うところがあり、カタログを見比べただけでは分かりづらいニュアンスが色々あります。
ここにスレ建てされますと私も含めα7系のほうをお勧めする人が多いわけですが、Fuji で凄い作品を撮っているかたも世の中には確かに存在しており、実際のところひろまん1983さんに合っているカメラがどちらかはご本人が決めるしかありません。
まだなさってないのでしたら、またもし可能であれば、量販店等で現物をサワリ比べてみるというのを是非お勧めします。また東京などの近辺でしたら、SONYストアとかFUJIFILM Square で中の人達にご相談するのも強くお勧めです。
書込番号:22955746
1点
>FlyingSpaghettiさん
ありがとうございます。
7V購入しました。
ズームレンズの購入を考えているのですが、
候補は、
ツァイスのFE24-70
か
ツァイスではないですが、
240-240
に考えています。
書込番号:22956446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sony 24-240はリビュー見る限り意外とよいようですが、便利すぎて付けっぱなしになると思います。
運動会では活躍するレンズらしいですし、四隅の解像度低下等を気にせずに絞って使う限りSNS投稿用にはよいかもしれません。
野外でレンズの付け替えが必要ないのは大きいです。
弱点は:
- 室内での撮影はf値が高すぎて厳しい
- ボケがそこまでよくない
- サイズと重量
- 他のレンズと比較すると微妙な解像度
便利で何でも楽にとれるけど、ほかの人と同じものを撮っても微妙に劣った写真になるのがネックですね。
途轍もなく便利な器用貧乏。
FE 24-70mm F4 ZA OSSは中古六万と手頃でZeiss的な色、コントラスト、ボケが手に入るレンズ。
弱点:
- 解像度は絞ってもそこまで高くない
- 広角での湾曲
- f4とくらいので室内撮影は微妙
建築写真等の湾曲が目立つ写真以外で、日中屋外だと早々他のレンズに劣らないと思います。
ただし室内撮影や風景撮影には向かないレンズ。
器用貧乏で才能もいまいちなのに頑張っている芸術家。
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
中古一万六千円とお買い得で評判ほどは悪くないレンズです。軽量だし。
猫写真があったので編集したものをアップしておきます。
屋内や気合を入れての人物撮影には単焦点レンズを使うことが前提のレンズ。
堅実な工業製品。
FE 24-105mm F4 G
値段は高いですが評判はまあまあ良い。
一瞬を撮り逃さないものの、じっくり撮るならもっと明るいレンズのほうが良いというレンズ。仕事でとるなら良さそう。
面白みのない優等生。
タムロンを選ばない以上日中の撮影を想定していて広角24mmが欲しいか、タムロンの安っぽい外観が気に入らないのだと思います。
ただ、一般的な評価としてはtamron 28-75mm f2.8のほうがZeiss 24-70mmより高めに思えます。
タムロン:
- 最大撮影倍率 1:2.9 倍
- 重量 550 g
Zeiss:
- 最大撮影倍率 0.2 倍
- 重量 426 g
連射時のaf-cが効かない当問題もあるそうですが、コスパ重視でシグマのmc-11とキャノンレンズの組み合わせを使っている人もいるようですよ。
一通りレンズを試すならソニー純正よりキャノンレンズの中古を買ったり売ったりしたほうがロスは少ないでしょう。
書込番号:22958269
![]()
2点
どちらが良いか?
答え: 寄らば大樹の陰
フジは世界シェア1%程度の弱小カメラ。種類もAPS-Cという小型センサーが中心。(業務用の大型センサーのカメラがあるがレンズ1本とカメラで100万円程度なので、数は出ない)
レンズの種類は少なくて高い(売れないから)。
ソニーはミラーレス業界ではトップシェアを誇り、カメラの種類は豊富(1インチの水中カメラからAPS-C・フルサイズと何でもある)。
レンズも200本以上あり、好きなレンズをより取り見取りです。コストも安い。
書込番号:22975732
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/27 10:53:16 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 | |
| 14 | 2025/04/22 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














