|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥42,134〜¥65,900 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー
みなさんのiPhone11 Pro Maxで、アンテナ4本立っていて4G表示、なのに突如データ通信ができなくなる症状出てませんか?
私は通勤時にradikoアプリでラジオ番組のストリーミング再生をしてますが、急に音声が途絶えて何かと思えば、データ通信ができない状態になってしまいます。
ほっといても復帰しないので機内モードのON-OFFをしてみても、やはりアンテナ4本&4G表示になるのにデータ通信ができません。
もちろん他のアプリも全てデータ通信できません。
結局再起動すると問題なくつながるようになります。
この現象が1日に1回以上は必ず出ます。
ちなみにiOSは13.1.1でdocomo系の格安simを使用してますが、データ利用制限に引っかかってるわけでもないんです(simも今までiPhoneXで問題なく使用できてました)。
書込番号:22960002
2点
間違えました
すいません
書込番号:22960121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone11Proの方でも似たような報告を見たので載ってるチップの欠陥ではないでしょうか?
iOS13で通信切断はしないものの、iPhone8に比べてインテルチップの XS maxの方が受信感度が悪いですし
書込番号:22960141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なお78さん
私は7を13にアップした時にデータも電話も通信不可になり
シャットダウンしてからSIMを拭いて起動したら治りました。
書込番号:22960147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMとの相性的なことも考えられますけどね。
お使いのSIMはこの機種での動作確認とれてますか?
書込番号:22960741
0点
皆様、返信ありがとうございます。
同じような症状の方はいらっしゃらないようですね。
iOS13.1.2にしてみましたがやはりダメで、sim抜き差しして再起動も変わらずでした。
ちなみに通信会社のHPを見ると、XR、XSまでは問題なく使えるようですが
11、Proの動作確認はまだのようです。
書込番号:22963397
0点
どこのMVNOか分かりませんが、いずれもdocomo,au,SoftBankの回線を使用しています。
iPhoneは3キャリアの通信バンドに対応しているので、MVNOで動作確認していなくても、あくまで確認していないだけで使えるはずです。今までiPhoneに非対応の通信会社は聞いたことがありません。
書込番号:22963436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なお78さん
以前の機種のバックアップから復元していませんか?
一度新しいiPhoneとしてセットアップしてる
それでダメならAppleのサポート案件ですね。
書込番号:22963487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone11 Pro Maxで、アンテナ4本立っていて4G表示、なのに突如データ通信ができなくなる症状出てませんか?
全く同じす。1日2回位はなるんで困ってます。色々試したんですが結局は再起動しないと繋がらないんです。
書込番号:22964609 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
11Pro SIMフリー+IIJmio ですが、時々なります。
ただ、再起動までしなくても、いったん機内モードにしてやれば直ぐにつながります。
また違う症状でしょうか?
書込番号:22965425
3点
docomo購入のiphone11pro MAXを使用しています。
購入してから私も全く同じ症状で困っています。
Appleサポートにて色々試していますが改善されず。。。しまいには全てリセットしてから1度使用してみてくださいとの事。リセットはちょっと悩んでますが、どうしたらいいんでしょうかねぇ。
書込番号:22965798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>なお78さん
私も同じ症状です。
一度通信が途絶えるとアンテナ数があっても通信できず、
機内モードON OFF 試してみてもダメなので、再起動しかなくなりとても不便でなりません。
あとは、繋がっている時も通信が遅い場合もあります。
早くOS 不具合のアップデートをして欲しいところです。
書込番号:22986100 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、返信ありがとうございます。
ネットでも騒がれ始めて結局OSのバグみたいですね。
対応策も出始めましたが確実なのは再起動のようで。
ドコモとAppleが動き出したとの情報もありますが、いつOSバージョンアップで修正されるのやら。
1,2万の中華スマホならまだしも、15万弱払ってこれは勘弁してほしいですね。
書込番号:22988438
2点
私も機種変更してから突然切れるようになり、色々調べて先週ドコモにサポートに電話したら、問い合わせは来てないとの回答
アップルのサポートに電話したら、ネットワーク設定のリセット、駄目ならドコモでシム交換してもらい、駄目なら交換等の対応を考えるとの話があり、今日シムを交換してもらいました。
結果は駄目だったので、アップルの対応待ちにしようかと考えてます。
書込番号:22988442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き忘れました。
ドコモであっさりシムの交換をしてくれたので、情報は上がりはじめているかと思います。
でも、何かあればアップルへと言っていたので、やはりアップルの対応待ちだと思います。
書込番号:22988447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日iOS 13.1.3がリリースされたので改善されるかもしれませんね。
書込番号:22995128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Twitterでは13.2betaでも改善してないと見かけましたがどうなんでしょう?
書込番号:22995134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
13.2のタイミングだと修正間に合わずに間に合わないかもですね。元々の機能追加を優先してのリリースだと思いますので。
位置情報のバグ説、LTEのバンド変更ミス?説等が上がってますが、OSのアップデートで済む内容ならいいのですが。
書込番号:22997470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ問題が発生してましたが、iOS13.2 Public Beta 3 にしてから一度も発生していません。
近いうちにiOSアップデートで修正されると思います。
書込番号:22998024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、iOS13.2 PB3 でも直ってなかったようです。
本日発生。
頻度は減ったかもしれませんがまだダメですね。
早く直して欲しいです。
書込番号:23004287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日間に合わないのでは?の書きましたが、私も切れて困っていた所、あるサイトでβ版で切れなくなったとの情報を見たので、β版を入れて昨日β4に上げています。
今のところ安定しています。プロファイルも39.0に上がったみたいです。
来週には正式版がリリースされるようですので、安定するのを待ちたいと思います。
書込番号:23009534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPad mini5をiPad OS13.2にしたところ同様のトラブルに見舞われました
回線はiijmioのドコモ回線です
端末関係なく発生するみたいですね
書込番号:23017230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
13.2でも解決せず同様です!
機内モードのOFFONでしのいでいます。
書込番号:23017327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS13.2.2で「モバイルデータ通信を一時的に利用できなくなる場合がある問題に対処」バグ修正してくれたみたいです。
これで再起動するイライラから解放されそうです。
書込番号:23034017
0点
こんにちは。IPHONE Pro MAXにandroidから機種変予定です。こちらで上がっている症状は改善されているのか気になって書き込みさせて頂きました。皆さん、どのような状況でしょうか。お分かりでしたら教えてください。
書込番号:23430264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/25 5:13:11 | |
| 10 | 2022/02/01 10:20:58 | |
| 7 | 2021/10/23 2:07:34 | |
| 13 | 2021/04/06 18:16:44 | |
| 4 | 2021/04/07 9:54:38 | |
| 1 | 2021/03/01 19:40:14 | |
| 2 | 2020/10/15 8:35:16 | |
| 8 | 2020/08/30 7:35:17 | |
| 1 | 2020/08/25 11:52:27 | |
| 4 | 2020/05/06 6:44:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












