『イヤホン端子にサブウーハー接続について』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『イヤホン端子にサブウーハー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン端子にサブウーハー接続について

2019/10/04 13:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

購入を検討中の者です。
購入動機としては、4Kチューナー内蔵で有機EL、そして「音質」を重視したモデルであること。
音質については「ホームシアターセットを接続すればいいじゃん」と思うかもしれないが、配線も含めてテレビの周りがゴチャゴチャになるのが嫌なのと、周辺機器との接続も面倒だし、機器同士の連動性の相性によっては反応が悪かったり、テレビの下にシアターバーを置くとリモコンの受信部に干渉したりといったこともあるので、どうせそのスペースにシアターバーを置くなら最初からそのレベルのスピーカーがテレビに付いていた方が良いという考えです。

上記のような要望を持ったユーザーは多いと思うのだが、意外としっかりとしたスピーカーが最初から付いている音質重視のモデルが少なく、パナソニックのGZ2000やGZ1800はまさに条件を満たすモデルな訳です。
とはいえ、いくら音質重視といっても重低音だけはテレビの筐体で実現するのは物理的に無理があります。
パナソニックの商品サイトを見ると、
「低音をさらに強調したい場合、イヤホン端子を使って市販のサブウーハーを接続することができます。」
と書いてあります。
ウーハーを端子1本で直接テレビに接続することができるなら低音もカバーできるし、シンプルな構成で音質も重視るする為の最適解
なんじゃないかと思います。

そこで質問なのですが、「イヤホン端子を使ってサブウーハーを接続することができる」というのはアンプもいらないということなのでしょうか?
また、通常スピーカーを接続するのはスピーカー線や音声端子であって、イヤホン端子にはスピーカーって繋がりませんよね?
この辺ってどうなっているんでしょうか?

購入を検討する際のポイントとなりますので、ご教示いただければと思います。

書込番号:22966695

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/10/04 13:50(1年以上前)

>TAKE-METALさん
こんにちは。

>>「イヤホン端子を使ってサブウーハーを接続することができる」というのはアンプもいらないということなのでしょうか?

イヤホン端子はライン出力レベルですので、直接スピーカーの駆動はできません。
書いてあるのは、アンプ内蔵の(アクティブ)サブウーファーを繋いで低音増強できますよ、という意味です。
サブウーファー商品のほとんどはアンプ内蔵であり、AVアンプにサブウーファーを繋ぐ場合も普通はアンプ内蔵のサブウーファーをラインレベルでつなぎます。

例えばソニーのSA-CS9などは、アンプ付きでユニット口径も大きいですが値段が安く、ハイコスパなアンプ付きサブウーファーになります。

書込番号:22966727

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/04 13:56(1年以上前)

>TAKE-METALさん
>「イヤホン端子を使ってサブウーハーを接続することができる」というのはアンプもいらないということなのでしょうか?
多分このテレビは、TVスピーカーとイヤホンの同時出力が出来るため、イヤホン入力に対応したアンプ内蔵のサブウーハーであれば、サブウーハーの利用が可能だという事ではないでしょうか。
ただし、TVスピーカーとサブウーハーを使用した場合、低域の不自然さや低音の定位に問題が出るかもしれない為、その点に気を付けてください。
私はPCスピーカーにサブウーハーを追加したら、特にPCスピーカーの低音の歪みが気になってしまい、結局、簡易なアンプと安価なオーディオ用スピーカーを購入する羽目になりました。
因みに、理屈は分かりませんが、PCスピーカだけで聞いていたときは、低音の歪みはそれほど気にならなかったです。

書込番号:22966736

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2019/10/04 14:03(1年以上前)

>TAKE-METALさん
>また、通常スピーカーを接続するのはスピーカー線や音声端子であって、イヤホン端子にはスピーカーって繋がりませんよね?

音声出力端子があればよいのですが、最近のテレビにはついていないですね。
デジタル出力は付いていますが、音量調整が連動しません。
結局イヤホン端子に接続するしか無い、ということですね。

書込番号:22966748

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2019/10/04 14:19(1年以上前)

東芝のバズーカウーハーなら、
取り付けが簡単ですが。
音のバランス取るのが面倒なので、
音に拘るなら、別の製品が良いです。

AVアンプとスピーカーを別で買うのが、
一番音を良くする方法です。

書込番号:22966775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/10/06 00:24(1年以上前)

本機のサブウーファー出力は単にテレビと同じ音をイヤホン端子から同時に出すだけのものではなく、カットオフ周波数も設定できるので本格的ですね。
本体のウーハーにもそれなりの容量があるようなので、100-400Hz以下のかなり低い帯域をサブウーハーから出力することを想定しているようですね。あまり、定位も関係ない帯域なので、ウーハーの帯域特性を踏まえながら設定すると良いですね。

書込番号:22970289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Oneshootさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/07 13:01(1年以上前)

>TAKE-METALさん
私も本機を使用していて、ヤマハYST-TWS150を繋いでいます。
イヤホン端子は、ミニステレオジャックなので、直接はサブウファーのRCA端子には繋げませんので、ステレオミニ→ピンプラグ(L-R)メスを使って繋ぐ必要があります。
>プローヴァさん
が7月22日本レス『お勧めの』で説明して下さっています。本当はブローヴァさんのお勧めのソニーのサブウファーにしようと思いましたが、設置場所がなかったので、縦置きできるヤマハにしました。
本機の低音域を補ってくれるサブウファーはやはりお勧めです。

書込番号:22973424

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/10/07 13:11(1年以上前)

>Oneshootさん
私もショップで聞いたことがありますが、GZ2000にサブウーファーは相性いいですよね。

サブウーファーの使いこなしのポイントは、明らかにサブウーファーが鳴っているのがわかるような音量設定にしないことですね。実際にスペアナを使ってレスポンスを測定しながら、中高域のレベルに合わせてサブウーファーのレベルを決めると、結構レベルは思ったよりずっと小さめになるもんです。サブウーファーが過度に主張せず、しかも必要な時はガツンと底支えするようないい感じに持っていけます。

ソニーのを推奨するのは音質コスパがいいから、それだけですね。外観などは近くで見るとそれなりに安っぽくもあります。最近ではJBLの新製品も3万切っていてなかなか良いですね。

書込番号:22973444

ナイスクチコミ!6


スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2019/10/07 23:58(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

>Oneshootさん
>イヤホン端子は、ミニステレオジャックなので、直接はサブウファーのRCA端子には繋げませんので、ステレオミニ→ピンプラグ(L-R)メスを使って繋ぐ必要があります。

なるほど。イヤホン端子には直接スピーカーは繋がらないのではと思っていたのですが、ピンプラグを介して繋げる訳ですね。
疑問が解けました。
「できるだけシンプルな構成で音質も重視したい」と思っている自分にとっては、GZ2000とウーハーという組み合わせは完璧な組み合わせです。
購入意欲が湧きました。
ありがとうございます!

書込番号:22974709

ナイスクチコミ!3


Tara3552さん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/06 23:30(1年以上前)

>TAKE-METALさん

GZ2000愛用者です。
音声設定メニューのなかに、「ヘッドフォン端子出力」があり、これでヘッドフォンかサブウーハーかを切り替えることができます。
たぶん、インピーダンスや出力電圧の切り替えを行っているのではないでしょうか。

書込番号:23153189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/05/01 17:57(1年以上前)

すみませんが、接続方法を教えてもらえますか?
プラグとか全然わかりません。

書込番号:23373198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2020/05/01 20:46(1年以上前)

>さとやん2524さん
ステレオミニプラグからL/R RCAピンプラグに変換するケーブルを使って、どちらか一方をサブウーファーに繋げば良いです。下記のような物です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM2Y2U4/ref=cm_sw_r_tw_api_i_0TaREbA6BTEFK

書込番号:23373571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング