『右折しようとしたら凄い音がしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『右折しようとしたら凄い音がしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

右折しようとしたら凄い音がしました。

2019/10/07 20:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 クリァさん
クチコミ投稿数:25件

先程運転中に右に曲がろうとしたら、いきなり何かを踏んだような強い衝撃があり、踏んだものが引っかかるような感じがして凄い音がしました。
ドライブレコーダーを確認してみたのですが、何も踏んだような物も映ってなく。
パンクしたのか思ったのですが、なんともなってなく腹下も覗いてみたら何も擦ったような傷も見当たらなかったのですが、何かの不具合なのでしょうか?
雨の日にブレーキが効かなかったなどの情報も耳にしますが、そんなに凄い衝撃と音がするものなのでしょうか?
とてもびっくりしたので書き込みしました。
ご教示願います。
当方50前期型 29年式 Sセーフティプラスです。

書込番号:22974221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/07 20:53(1年以上前)

現場は見たのか?

書込番号:22974257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/07 21:12(1年以上前)

音がした時に停止してすぐに確認しましたか?
踏んだ衝撃が有るならば実際に何か乗り越えていてもおかしかないはずですが・・

書込番号:22974305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/07 21:15(1年以上前)

路面のくぼみか、いたずらで何か置かれてたかもしれないぞ、ほっといても不安なだけぢゃないか?

書込番号:22974317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 クリァさん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/07 21:31(1年以上前)

現場も確認しましたが、何もなってなく、猫等を踏んだのかとも思いましたが何もありませんでした。

書込番号:22974355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 クリァさん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/07 21:34(1年以上前)

何も乗り上げるような物もありませんでした。
ドライブレコーダーも確認しましたが、何も怪しい点は無かったです?

書込番号:22974367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 クリァさん
クチコミ投稿数:25件

2019/10/07 21:38(1年以上前)

とりあえず、不安なのでディーラーに見てもらうことにします。
皆さんの書き込みありがとうございました。

また、何が原因かわかりましたら書き込みます。

書込番号:22974376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/07 21:39(1年以上前)

ブレーキでタイヤがロック
ABS が効いた。? かな?

書込番号:22974381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/07 21:41(1年以上前)

ディーラー持ってって最終確認だな、それで何もなければ安心出来るだろ

書込番号:22974395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/10/07 22:07(1年以上前)

>クリァさん

道路に捨てられた潰れた空き缶、もしくは鉄板みたいな異物が、右折時の前輪の駆動力で巻き上げられ、下回りにカコーンとヒット

・・・みたいな可能性が考えられます。

異物が巻き上げられた瞬間、スリッブ発生でトランクションコントロールが作動、駆動輪にブレーキが掛かり衝撃音も同時に発生したのではないかと推理します・・・。

薄物異物ゆえドラレコにも映りにくいと思います。

書込番号:22974447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/10/08 13:46(1年以上前)

>クリァさん
「何かを踏んだような気はしたが、まさか人だとは思わなかった。」
なんてことにならないといいですね。

書込番号:22975557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング