『4Kを楽しみ方を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kを楽しみ方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kを楽しみ方を教えて下さい。

2019/10/15 03:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

こんにちは。お世話になっております。
せっかく4Kテレビを購入したので4KのYouTubeを見たのですが凄く高精細で感動しました。
けど、4Kブルーレイの映画はソフトが高いし、今のところはあまり関心がないので
気楽に4Kが楽しめるのはどうすればいいですか?

やはりBS4Kとかじゃないといけないですか?BSも料金が高いかわかりせんが
気楽に4Kを楽しむ方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:22988550

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/10/15 04:10(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
こんばんわ。
4kの楽しみは現状少ないです。確かにBS4kも始まりましたが、NHKの4kはかなりが4kですが、
民放は殆どが2kのアップコンバートが多いです。4kはもう少し待った方が良いかと思います。
せめてWOWOWの開局ぐらいまではと思います。
なおBS4kは普通BS料金を払っていたら追加料金はありません。

書込番号:22988554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/10/15 04:17(1年以上前)

あとBS料金を払っていなくとも、BS101CHとBS103CHでお知らせがありますが録画したら
文字は記録されませんので普通にみられますが本来はBS料金は支払った方が良いです。

書込番号:22988557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2019/10/15 04:47(1年以上前)

>nato43さん

ご回答ありがとうございます。

4Kって本物の4Kか、2K(フルハイビジョン)をアップコンバートしたのかよくわかりませんが
4Kのビデオカメラで撮影された動画は4Kなのですか?

YouTubeで撮影された家庭用のビデオカメラ(iPhone、デジタルカメラなど)は本物の4Kの画質なのですか?

PS4 Proとかのゲーム機の画質も2Kのアップコンバートなのですか?

なんだか訳がわからなくなってきました。混乱してます(汗)

書込番号:22988565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2019/10/15 07:58(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
こんにちは。
気軽にというのはお金をかけずに、ということでしょうか。金をかけずに楽しめる4Kというとやはりyoutubeとかになりますかね。じっくり見れる様なコンテンツは少ないですが無料ですから。
PS4 Proを4Kテレビに繋ぐと信号的には間違いなく4Kで出力されますが、肝心のレンダリングは必ずしも4Kネイティブで行われているとは限らない様です。横方向を間引いたり、解像度の代わりに描画オブジェクト数を増やしたり、無印からの高画質化はソフトにより色々の対応の様です。

iPhoneやデジカメでも4K録画の設定をすれば4Kで撮れますよ。勿論同じ4Kでもミラーレス一眼などとは解像度は同じでも画質品位は違ったりしますが。

書込番号:22988669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/15 22:51(1年以上前)


こんにちは。

ピュアな4K放送は現時点で少ないですね。

我が家はこの秋に4K対応のテレビ・レコーダー・サウンドバーを購入しまし、
ピュアなテレビ番組を探しています。

で、NHK4Kの「精霊の守り人」はいかがですか?
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/412653.html

以前は全部見れなかったので、今回は4KDRで録画するつもりでいます。
 

書込番号:22990053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2019/10/16 12:32(1年以上前)

アメリカンショートヘアー大好きさん

私もJIIJI04さんが勧められた番組(再放送だけど)を録画予定です。

書込番号:22990805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2019/11/16 06:05(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
アドバイス参考にさせて頂きます。

書込番号:23049825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供用アカウントで外部入力は利用できますか? 0 2025/12/28 20:03:42
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
映画館以上 5 2025/12/28 19:35:29
大満足 1 2025/12/28 19:18:58
コストコ川崎倉庫店で113,970円! 1 2025/12/28 15:33:54
番組表チェックより 0 2025/12/27 21:38:14
Blu-ray経由だと音声が出ません 7 2025/12/28 23:42:27
4T-C65HP1 0 2025/12/27 16:54:17
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
ノジマ特価情報 0 2025/12/27 10:36:37

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702329件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング