Sound BlasterX G6 SBX-G6CREATIVE
最安価格(税込):¥14,800
(前週比:+1,357円↑
)
発売日:2018年 8月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6
先日、本機を購入したのですが、「Sound Blaster Connect」の
使い方が、良く分からないので、指南願います。
接続は、Windows10PCとPS4Proに繋いでいます。
PCとは、USBでPS4ProとはS/PDIFで接続しており、
スピーカーは、ソニーのサウンドバーにS/PDIFにて接続しております。
アウトプットモードの設定で、オーディオエフェクトと、SPDIF出力ダイレクトは
スピーカーから音声が出るのですが、ダイレクトの場合、
PS4からは音声が出るのですが、PCからは音声が出ません。
私の接続方法が間違っているのでしょうか?
書込番号:22990048
3点
追記です。
PS4の場合は逆で、SPDIF出力ダイレクトにすると音声が出ませんでした。
書込番号:22990074
0点
windows10のサウンド設定を確認してください。
操作
タスクバーのスピーカーアイコンを左クリック
又は右クリック>サウンドの設定を開く
他の機器(モニターや他のサウンドデバイス)から出力する設定にされていませんか?
書込番号:22990076
1点
PCからの接続を 3.5mm接続 または SPDIF だと如何でしょう?
書込番号:22990131
1点
>あずたろうさん
>PCからの接続を 3.5mm接続 または SPDIF だと如何でしょう?
本機は、SPDIFとLINE入出力が兼用(排他)仕様ですので、
PCの接続に3.5mm、SPDIFを使用するとPS4から本機に
光デジタルで入力が出来なくなってしまいます。
書込番号:22990146
1点
メール送ってメーカー確認が早いでしょう。
書込番号:22990173
2点
>tonkichi628さん
ご確認ありがとうございます。
こちらでも環境を近づけて確認してみましたが、
※
・スピーカー出力はアナログ(3.5mm)
・windows10(1809)
私の環境ではダイレクト/SPDIFダイレクトともに同時にPCの音声とPS4proの音声が出力できました。
それから、はっきりとした根拠はないのですが、供給電力が足りていない可能性はありませんか?
例)
・USBハブ(バスパワー)に他の機器とともに接続している
・PCの電源ユニットの供給電力が不十分 等
書込番号:22990208
![]()
1点
色々いじくっている内に、新たな不具合が発生しました。
PS4でダイレクトに設定して、PCに戻りSPDIF出力ダイレクトにしても、
音声が出ません。セッティングでリセットするか、USBケーブルを一旦抜き差しし直すか、
PC再起動しないと、駄目です。
初期不良でしょうか?
書込番号:22990248
0点
>初期不良でしょうか?
かもしれませんね。
初期不良対応期間の内に(できれば今すぐ)販売店にご連絡されてください。
書込番号:22990271
1点
windows10からの当機への入力:24bit192KHz(追加のデバイスプロパティで設定)
当機からサウンドバーへの出力:24bit192KHz(SPDIFダイレクト)
ps4から当機への入力:PCM
当機からサウンドバーへの出力:24bit192KHz(SPDIFダイレクト)
こんな設定で音がでませんか
書込番号:22991330
![]()
1点
>カナヲ’17さん
アマゾンでの購入でしたので、交換という選択肢は無く、
今朝の便で返品致しました。
せっかく、ご教授頂いたのに、申し訳御座いません。
もう一度この商品を購入するかは今のところ未定です。
書込番号:22991654
0点
皆さん、色々とご教授頂き有り難うございました。
元々、私はハードゲーマーでは無く、
PCとPS4の音を少しでも良い音で楽しめたらと言う事で、
本機種を購入いたしました。
元のスレッドから趣旨がずれてしまいますが、
私の様な環境に適したサウンドカードが他にあれば、
教えて頂けると幸いです。
・PCとPS4両方の音声が聴ける。
・ヘッドホンとスピーカー両方の出力に対応している。
書込番号:22991670
0点
そのサウンドバーはSPDIF入力しかないのでしょうか?
HDMIがあったらそちらの方が無駄がないですよ。
5.1ch等にも対応していますし...
サウンドデバイスが要らない...
どうせサウンドデバイスを使うならアナログがいいです。
サウンドデバイスの価格を決めるのはアナログ出力です。
いいものはアナログ出力がいいのです。
デジタルにしたらそのいい部分を使わないことになります。
また5.1chモードがあってDolby Digital等に対応しているのでしょうか?
対応していない場合でPS4を5.1chにすると意味不明の信号が送られてくることになります。
書込番号:22993810
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G6 SBX-G6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/24 10:47:16 | |
| 2 | 2024/02/19 19:11:38 | |
| 3 | 2023/10/29 17:36:17 | |
| 2 | 2022/07/22 12:54:04 | |
| 1 | 2022/04/11 18:13:22 | |
| 5 | 2022/02/14 15:14:29 | |
| 3 | 2021/09/29 22:30:42 | |
| 1 | 2021/06/08 16:37:44 | |
| 1 | 2021/04/14 23:16:37 | |
| 8 | 2021/02/13 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







