『カメラ本体だけよりマウントアダプターキットの方が安いのはなぜ』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレーム4K UHD動画に対応。そのほか、NIKKOR Fレンズが取り付けられる「マウントアダプター FTZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 FTZ マウントアダプターキットのオークション

『カメラ本体だけよりマウントアダプターキットの方が安いのはなぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:7件

価格.COM のNIKON Z 7で価格を調べると
Z 7 ボディ、Z 7 24-70 レンズキット、Z 7 FTZ マウントアダプターキット、Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
の4通りの組み合わせがあります。

Z 7 ボディよりZ 7 FTZ マウントアダプターキットの方が安い理由をご存じの方
教えていただけますか。比較表で見ても内容に差がないのですが。


書込番号:23014440

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2019/10/28 20:19(1年以上前)

所謂逆転現象ですね。
販売店がキットの仕入れが多く
ボディのみは仕入れしないため
仕入れの多いものが仕切が安くなりやすいです。
このクラスでは滅多にないですが
入門一眼などではよく見られる現象ですね。

書込番号:23014453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/28 20:30(1年以上前)

=コントレール=さん こんにちは

同じお店でも 価格逆転現象が出ていますね。

カメラの価格は どれだけ大量購入したかで価格が変わりますので マウントアダプター付きの方を多く購入したため 価格が安くなった可能性があります。

また 以前 CanonのMシリーズが発売されたときは マウントアダプターを 無料で付けた事も有りますので もしかしたら 販売促進の為 文とアダプター付きを安くしている可能性もあります

書込番号:23014478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/10/28 20:34(1年以上前)

>=コントレール=さん
それぞれの事情でそうなっているとしか言いようがないです。

書込番号:23014488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 20:35(1年以上前)

>umichan0607さん

情報をありがとうございました。
現在D610を使っていて、今後購入するデジカメは中古で十分と割り切っていたのですが
良品の中古より割りやすで、しかもカメラ本体のみより安いのであればマウントアダプターキット
の購入を考えてみようかと思います。

書込番号:23014491

ナイスクチコミ!5


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/10/28 20:51(1年以上前)

>=コントレール=さん
最安値や一部ショップだけを見るとそういう逆転現象が発生することもあるかと思います
ただ、言い方は悪いかもしれませんがそれはあくまでマイナーショップの価格で起こることではないでしょうか
有名どころはあまりそういうことが起こりません

FTZのみのキットは各種キットの中では一番売れない組み合わせでしょうし、安く設定しているショップはデッドストックを捌きたいという目的でそのような価格設定をしているのでは
安いからというってFTZキットを買うより、レンズキットを買ったほうがレンズが安く手に入りますし

単純にほとんど売れないものなので値下げして売ってるという感じかと思われます
私自身はあまり気乗りしないですがマイナーショップでもなんでもいいのとりあえず手に入れたいという人には良い選択かもしれません

書込番号:23014526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 08:28(1年以上前)

>sak39さん
>もとラボマン 2さん
>umichan0607さん

情報をありがとうございました。
キットの中で一番安いZ 7 FTZ マウントアダプターキットは
箱の中身が他のキットにあるパーツが省略されているのではと気になっていましたが
その心配はないようですね。これで一端解決済みといたします。

書込番号:23015361

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 FTZ マウントアダプターキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

Z 7 FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング