| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
H510 CA-H510BNZXT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットブラック/ブラック] 発売日:2019年 7月中旬
PCケース > NZXT > H510 CA-H510B
フロントに水冷クーラーをつけた場合、何ミリのビデオカードまで取り付けることが出来ますか? 327mmのハイエンドカードを取り付けることは可能でしょうか 分かる方いたらお願いします!
書込番号:23040303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像の状態はラジエターの厚み30mm/ファンの厚み25mmのKLAKEN X62をフロントに設置した状態ですが、この状態で
グラボの固定ネジの位置からラジエターまでが327mmあるかないかなので、組み込み時に傾けたりできる余裕が無いの
で「無理」となります。
ただ、ファンを固定トレイの外側(フロントパネル側)に出して取り付けができるのなら、プラス25mmの余裕が出るので可
能なのかもしれませんが、ファンを外側に出す(要はラジエターとファンでトレイをサンドイッチする)かたちで取り付けられ
るのかどうかは試してませんのでわからないです^^;
書込番号:23040325
![]()
2点
ラジエーターファンを外側へ取り付けれたとしてもFANと前面パネルの隙間が5mm程度しかないので、
吸気プッシュでラジエーターに吹き付けても、めっちゃ冷えが悪くなります。
当方も以前のPCケースで同じようなことを試してます。 やはりファンの吸気隙間は大事です。
それに狭いとノイズも大きくなります。 口を窄めて息を吸い込むようなものです^^
書込番号:23040404
![]()
0点
まあ恐らくメーカーもトレイ→ファン→ラジエターというふうにファンを内側に取り付けるように設計してると思うので
「無理」だと考えたほうがいいですね^^;
ちなみに、H510から派生したH510 Eliteの方でしたら、フロントにKLAKEN X62を搭載した状態で327mmのグラボ
はギリギリ付きます。
メーカーサイトの仕様にあるクリアランスでは
H510=「ビデオカードの長さ:381mmまで」
H510 Elite=「ビデオカードの長さ:368.5mmまで」
となっていますが、これはH510に関してはフロントにファンも付けない状態を指していて、H510 Eliteでは「ウリである」
ファンを搭載した状態のクリアランスなのと、H510 EliteはH510と若干ファンやラジエターのを取り付ける部分の構造
が若干異なるので、実際ファンと+ラジエターを搭載した状態ではH510 Eliteの方がクリアランスが確保されていて、
より長いグラボ(330mm位まで)がなんとか付けれます。※実際に試しました。
書込番号:23040436
1点
あんまりギリギリだと頑張って組み込むのはいいけれど、ちょこっとメンテナンスしたいってときにエライしんどくなるからなぁ。
ところで、ラジエーターを固定トレイの外側に、ファンを内側にセットってのはできそうにないのでしょうか?
ホースがうまく引き出せなければ無理だしだめかな?
書込番号:23040531
3点
>、ラジエーターを固定トレイの外側に、ファンを内側にセットってのはできそうにないのでしょうか?
これは無理ですね。
固定トレイとケース本体の接地面に隙間はありませんのでホースを通せないです。
書込番号:23040560
0点
因みにH510 Eliteの方だと、
H510 Elite=「ビデオカードの長さ:368.5mmまで」これから単純にラジエターの厚みを引いた数値がグラボのクリアランス
になりますので、「368.5mm-30mm=338.5mm」が実際のグラボのクリアランスとなり、327mmのグラボを取り付ける際に
11.5mmほどの空き空間で傾けるなりの取付作業となりますのでやはりギリギリですね^^;
書込番号:23040569
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NZXT > H510 CA-H510B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/09/05 23:41:16 | |
| 16 | 2022/01/18 11:06:52 | |
| 6 | 2021/01/01 10:28:49 | |
| 5 | 2020/12/12 20:02:22 | |
| 7 | 2020/12/12 10:43:15 | |
| 3 | 2020/08/17 11:02:04 | |
| 4 | 2020/07/16 14:13:57 | |
| 13 | 2020/06/03 6:42:24 | |
| 1 | 2020/10/30 11:18:05 | |
| 5 | 2020/02/02 9:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)










