


https://simtaro.com/news-oppo-color-os-7-launch-november-20/
11/20発表
Reno 10x ZOOMはアップデート確定
それ以外の機種へのアップデート投入は未定
書込番号:23048277 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>舞来餡銘さん
>Reno 10x ZOOMはアップデート確定
それ以外の機種へのアップデート投入は未定
OPPO R17 Pro や Find X は切り捨てですか? トホホ。
書込番号:23048510
2点

>ヨッシーセブンだ!さん
Find Xはまだ望み有ると予想します
R17 Proはもう一段のOSバージョンアップするかどうか、ですね
書込番号:23048628 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>舞来餡銘さん
>R17 Proはもう一段のOSバージョンアップするかどうか、ですね
それよか、クアルコムのスナドラ730/730Gでメモリ2ケタでのR17 Pro後継モデルをお願いしたい。
間もなく1年経過しますし。
ColorOS Ver7 では、富士通のスマホ端末みたく”通話”での設定も期待してます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030670/SortID=23036222/#tab
購入されるレイヤーって限定されるのか閑散としてますけど。
書込番号:23049331
4点

Reno 10xは流石に買ってるユーザーが少ない様です
書き込みが一向に無い
書込番号:23050009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://www.gizmochina.com/2019/11/20/oppo-releases-coloros-7-roll-out-schedule-begins-this-month/
日本向け機種では
Reno 10x ZOOM
FIND X
R17 Pro
がColorOS7対象の様です
書込番号:23060314 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>舞来餡銘さん
>R17 Pro がColorOS7対象の様です
SOCが同じクアルコムのスナドラ710のOPPO Reno Aが対象から外れたのには何かしらソフトウェアでの問題でもあるのかな。
このニュースって今後の購入動向にどれくらいの影響あるのか興味あります。
オッポジャパンにて巻き返しあるのか一興です。
書込番号:23060322
8点

>ヨッシーセブンだ!さん
フェリカ部分がネックになってるのでしょう
R15 ProもOSバージョンアップ無しで販売終了してますし
書込番号:23060523 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>舞来餡銘さん
>フェリカ部分がネックになってるのでしょう
あぁ、でしたら仕方ありません。過去の事例もありますし。
書込番号:23062116
7点

現在発表されているスケジュールはあくまで中国国内での話です。日本専用のReno Aは対象外でしょう。下記を見る限り格安系以外は、アップデートされるようです。
https://www.tme.net/blog/coloros-7-update/#ColorOS_7_update_release_date_in_China
一方で、インド向けブランドは格安系の710搭載機も対象となっています。
書込番号:23062721
10点

日本向けはColorOS Ver6機が基本的に対象になるのでしょうが、、、
それ以前のバージョン機はどうしても対象外でしょうね
書込番号:23063553 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>舞来餡銘さん
>日本向けはColorOS Ver6機が基本的に対象になるのでしょうが、、、
え! 極東の日の丸では ColorOS Ver7発表 って俎上にすら上がってないのですか!!
オッポの日本法人って何をやってるのか。
フェリカ対応でのhttps://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000702/ @OPPO Reno A おサイフケータイ対応の防水スマホ
の購入者にすれば詐欺ないしハシゴ外しってな不満や鬱憤って危惧されますでしょうし。
メーカーからすれば購入層を低収入に絞ってるかもしれませんけど、アップデートを切り捨てって誠意に欠けるってな批判ありませんかねぇ。
MNOでの楽天モバイルでの対応に興味あります。
書込番号:23064542
2点

グローバル市場におけるColorOS7はインド向けに26日にリリースされることしかわかっていません。また、Oppoの重要戦略拠点は中国とインドなのでこれらの国で販売されていない端末の優先度はかなり低くなります。
書込番号:23064697
10点

>ありりん00615さん
>Oppoの重要戦略拠点は中国とインドなのでこれらの国で販売されていない端末の優先度はかなり低くなります。
これって、お財布携帯ってな機能だけで訴求して購入してるレイヤーって把握ってか納得してる事情なのかな。
書込番号:23064712
3点

インドでスケジュールが発表されたことでColorOS7のスケジュールは以下のようになりました。
https://www.mysmartprice.com/gear/coloros-7-features-rollout-timeline-oppo-realme/
今の所、グローバルでの対応は現地ブランドのみということになります。
書込番号:23071392
9点

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
オッポのカスタマーサポートが参照してるのどうか怪しいですけど都度、オッポチャンネルにてオッポジャパンでのスマホ端末にて
次期の”7”へのヴァージョンアップを訴えていきませんか?
恐らく放置でしょうけどね。
書込番号:23071760
1点

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
https://oppo-channel.com/topics/categories/smartphone/
賑わってませんねぇ。
メーカーでのオッポの投稿も最近ありませんし。
書込番号:23072395
0点

インド向け以外のグローバルモデルのスケジュールが公開されていました。
https://www.gsmarena.com/coloros_7_based_on_android_10_goes_global_reno_series_first_in_line_for_the_update-news-40275.php
Reno 10x zoomはリリース済みということになります。
また、日本版R15 Proはおサイフ搭載なので、アップデートの見込みは低いでしょう。日本専用機能を搭載したSIMフリースマホは他社でもアップデートの見込みは低くなります。
書込番号:23072882
11点

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
https://www.oppo.com/jp/about-us/press/
オッポのニュースリリースには、何ら触れてません。
アイティメディアなどの取材あれば、変化あるのでしょうかね。
>Reno 10x zoomはリリース済みということになります。
変化ありませなんだ。
書込番号:23073002
0点

今回リリースされたのはTrial Versionです。向け先も限られている可能性があります。
https://twitter.com/OPPOCareIN/status/1199297123461861378
書込番号:23073358
8点

https://www.xda-developers.com/oppo-coloros-7-android-10-announced-global-markets/
https://www.androidpolice.com/2019/11/27/color-os-7-will-soon-bring-android-10-to-oppo-phones/
2019.11.26
Reno Reno 10x Zoom
2019.12
Reno2
F11 F11 Pro
F11 Pro Marvel's Avengers Limited Edition
2020 Q1
Find X Find X Automobili Lamborghini Edition
Find X SuperVOOC Edition
Reno2 F Reno Z
R17 R17 Pro RX17 Pro Reno2 Z A9
2020 Q2
F7 F7 128G F9 F9 Pro
R15 R15 Pro
A5 2020 A9 2020 K3
*Trial version will be released batch by batch
A5 2020は対象、にはなってますね
R15 Proの文字も有りますがフェリカがらみで日本には無しかも
当然、Reno Aの文字も無し
書込番号:23074496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > OPPO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/05 9:50:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/05 9:40:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 9:43:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/04 9:29:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/04 20:24:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/04 10:10:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 15:20:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 6:26:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 19:31:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 14:44:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





