頼むから買いたくなるカメラを作ってください。
社員一人一人の問題です?
雑誌に出ている開発者達は世間に馬鹿面を晒してますよ。
恥ずかしい。
書込番号:23050969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドラゴンラッシュさん
こんばんは。どんなカメラをお望みですか?
僕は、小さくて、軽くて、画質がよくて、デザインがよくて、高級感もある、
所有欲も満たせる。それでいて安くて、レンズそのほかもボディ同様の
条件を満たしている、ってのが理想ではありますが、それはさすがに
無理なので、今ある中で選んで買っています。
書込番号:23051059
5点
山ほどあって…(T0T)(T0T)(T0T)
書込番号:23051107 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
マーケットリサーチである程度の多数派が欲しいと思うカメラを出した結果が今の状況なので…
欲しいカメラが出ないということは好みがニッチなんです
僕はそのニッチな人間の極みかもしれん(`・ω・´)
書込番号:23051118
7点
文句いうまえに自分がどんなカメラなら買いたいか言ってみりょ
書込番号:23051200
18点
貧乏だからかもしれん。
G9の機能省略、操作感触向上したカメラを8万以下で出してくれたら買いたくなる気がする。lumixは材料費が安そうだから出せると思うので。
書込番号:23051854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>G9の機能省略、操作感触向上したカメラを8万以下で出してくれたら買いたくなる気がする。lumixは材料費が安そうだから出せると思うので。
飲食店じゃないので、「材料費」って「コスト」の主要部分とは言えなかったりします(^^;
一部の材料費が数倍高くても、販売数が十倍~百倍と多くなれば、高い材料費がチャラになる場合もあるぐらいです。
(量産→部品調達数増→部品調達単価減→製品価格減→さらなる需要増→さらに量産→以下同様(^^))
しかし、以前ほどカメラの台数が出なくなっているので、
需要減→減産→部品調達数減→部品調達単価増→製品価格増→さらなる需要減→さらに減産→以下同様(TT))
というわけで、「以前より安く!!」は幻想とか妄想扱いされる状況になっています。
商品のバリエーションも減ってきますから、
数年後にこのスレを見直すことがあれば、「なんて贅沢な願望を書いてしまったのだとうか?」と思うかも知れませんね(^^;
書込番号:23051885 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
つうか、撮りたくなる被写体探しだよな
それが無いと何買っても同じ。
書込番号:23051904
6点
今や写真の主流がカメラでなくなってきているのに、
「社員一人一人の問題です?」
とか、
「雑誌に出ている開発者達は世間に面を馬鹿晒してますよ。」(,←要注意ワードが入っていますよ。強行しましたね。)
って言っちゃうのって、恥ずかしくないんですかねえ。
>ありがとう、世界さん
同意です。
今後は値が高くなる方向で、安いカメラは既存機のマイナーチェンジで継続、てなのが増えてくるように思います。
書込番号:23052401
3点
写真を撮りたくなるカメラではなく
買いたくなるカメラってところが世間に・・・以外略
書込番号:23052535
4点
>モモくっきいさん
やはり、そう思いますよね(^^;
「オーディオ」などの実例もありますし。
書込番号:23052654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>開発者達
日本の労働者はあんまり休めないので、ご自身の趣味として写真撮影(撮影ですよ)に没頭する時間が取れないのだと思います。
なので実践的に使いやすい機種が出にくいとか、趣味人の心を揺さぶる楽しい機種が出にくいとかあるんじゃないかしら。
>買いたくなる
買いたくても買えない事情=実質賃金の低下と増税。ここわ開発者の責任ではないのと思うけどねぇ。
書込番号:23054260
1点
>6084さん
貴方は外国の事情を知っているのですか?
普段からエビデンスと口を酸っぱくして言っておられる貴方が、憶測で語っているのならやめた方が良いですよ。
書込番号:23054739 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> G9の機能省略、操作感触向上したカメラを8万以下で出してくれたら買いたくなる気がする。lumixは材料費が安そうだから出せると思うので。
エントリー機買えば良い話では?
書込番号:23054748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
来年のいまごろくらいまで待てばG99が下がってるかもしれないですね でも8万切りはないとおもう
もんく言っても安くなるわけじゃなし底値になったG8でも買えばいいんじゃない
書込番号:23054763
2点
8万以下なんて新品ならエントリー機の値段ですよね。
非現実的な要求や開発者に対する人格攻撃なんかをする前に、ご自身が変わることを考えた方が建設的だと思います。
書込番号:23054778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんだ…?
最初に言っている内容と、
2回目の投稿との差がありすぎるのでは?
な〜んも考えないで、
その場凌ぎでレス立てていませんか
書込番号:23055680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/23 1:57:17 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 19 | 2025/11/22 21:49:35 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 | |
| 1 | 2025/11/21 16:33:15 | |
| 2 | 2025/11/22 10:23:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





