『シグマDNG拾遺集1』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シグマDNG拾遺集1』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグマ」のクチコミ掲示板に
シグマを新規書き込みシグマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

シグマDNG拾遺集1

2019/11/25 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

小さいカメラに巨大レンズの組み合わせは最悪

幻想的な描写、ベイヤーだから?

青い

シグマがfull size FOVEONを出すまでの間FPを少しいじり倒したいと思います。

FPに対する満足、不満、full size FOVEONに対する願望希望妄想などなどとううこうしていただければ幸いです。

まあ満足したところは45mmレンズの大きさ、これに尽きます。

ライカMマウントレンズも使用を始めました。



書込番号:23069932

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/11/27 21:22(1年以上前)

単焦点よりズームが自由に使えるので旅行には楽

皆さま今晩は。
sdqhとFPの画像を比べてみましょう

だいぶ違いますね(^_^)

書込番号:23073591

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:152件

2019/11/28 18:34(1年以上前)

>haghogさん

こんばんわ、

>だいぶ違いますね(^_^)

屋根の錆?の質感がfpだと出ないですね。
あたしのMFT(12-32mm)キットレンズもそんな感じでショックでした。

SIGMA sd Quattro H が良いのか、単焦点レンズが良いのか、別な要因なのか
素人のあたしにはよくわかりませんが興味津々です。

近くだったらいろいろ試してみたいですが(-_-;)

書込番号:23075312

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/11/29 20:53(1年以上前)

天気がいいのは本当にいいですね。

sdQH

>turionさん、今晩は。

ようこそおいでくださいました。(^_^)

12?24mm Artと24mmアートでは解像度がだいぶ違います。

それと焦点距離も違うので見え方が違いますね。本当はメリルを持っていきたかったんですが、書き込みがが遅すぎて諦めています(^_^)。

今日は秋吉台から

書込番号:23077401

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:152件

2019/11/29 22:27(1年以上前)

こんな天気でした

ここが難しい

>haghogさん

こんばんわ、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23069932/ImageID=3301714/
素晴らしい天気で、12mmの威力ですね。

あたしの時はこんな天気で雲が流れていくし、風もあったと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23069932/ImageID=3300770/

やはり単焦点レンズの性能なんですね。
しかし、12-24の超広角もあったほうが良いし、1k以上あるレンズだとは知りませんでした。

書込番号:23077562

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/12/01 22:41(1年以上前)

>turionさん、今晩は。

この日は天気が悪くて死にそうに寒い日でした。

翌日もう一度行っているんですよね(^_^)

書込番号:23081781

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/12/02 21:46(1年以上前)

さてFPとメリルを比べてみましょう。

サムネールで見ると色の出方はFPがいいのかな(^_^)

書込番号:23083745

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:152件

2019/12/02 22:47(1年以上前)

haghogさん

こんばんわ、

この4枚ですと、
メリルがややイエローが強め
FPがマゼンダが強めに見えます。

1枚目のメリルは逆光気味のせいか、やや白飛びっぽく見えましたので2枚目が枝の感じ、紅葉の色の感じも良いですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23069932/ImageID=3303045/

ここは行きませんでしたが、凄い色の水ですね。

書込番号:23083886

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/12/03 22:31(1年以上前)

sd QHに24mmART

>turionさん、今晩は。

別府弁天池です。天気が良かったので秋吉台をもう一周して角島に向かいました。

もう夕日の頃でしたが綺麗でした(^_^)


書込番号:23085866

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:152件

2019/12/04 22:20(1年以上前)

松陰神社

haghogさん

こんばんわ、

>別府弁天池です

池なんですね、石組みがあるんで川かと思いました。

角島はビールでも飲みながら一日ゆっくりしたい場所です。

書込番号:23087747

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/12/06 19:20(1年以上前)

DP3M

FPに70mmマクロART

A9に75mmカラーへリヤーAF可能なマウントアダプター使用

>turionさん、今晩は。

角島夕焼けの中でビールを飲みたいところですが寒い日だったのでNG(^_^)

でも青空さえあれば何でもOK(^_^)

今日は趣向を変えてDP3MとFPとA9にフォクトレンダーのカラーへリアー75mmF2.5で落ち葉の赤の再現を見てみました。

一応F4で撮りたかったのですが暗くて同じ条件にはなっていません。

書込番号:23091227

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/12/08 22:39(1年以上前)

皆さん、今晩は。
今日はDP2Mで

どうも作動不調が出てきました。

書込番号:23095880

ナイスクチコミ!2


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/12/09 17:56(1年以上前)

RB67のレンズで撮ってます

皆様こんばんは

fpは楽しいですね。
Lマウントレンズを買ってないのにSSDにマントアダプタにオールドレンズと、想定以上に出費が嵩んでます。

画質についてはQuattroからfpは、MerrillからQuattroへの変化の時を追体験しているように感じてます。

発色がキレイになってノイズも無くなったのになぜか物足りないような。
しかも少し間をおいてQuattroを使ったら失敗写真を量産するようになってしまって、こんなに難しいカメラだったかな?と^^;

書込番号:23097378

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/12/09 21:19(1年以上前)

皆さん、今晩は。
>薄珈琲さん、今晩は。

>マントアダプタにオールドレンズと、想定以上に出費が嵩んでます。

私は古いレンズを出して撮影しています。

マウントアダプターが2つになりました。

今3個目を探しています。(^_^)

色の扱いが楽ですよね。本物のFOVEONが出たらどうなるんでしょう(^_^)

書込番号:23097786

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5891件

2019/12/17 21:10(1年以上前)

皆さま今晩は。

FPの性能については色々な意見が出ていますが、まあとりあえず月の写真がようやく撮れたのでアップします。

150-600mmCです。

最終的には1脚に乗せての撮影でした。

書込番号:23113282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > シグマ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング