『楽天モバイル向けGalaxy Note10+発表、12月3日発売開始』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイル向けGalaxy Note10+発表、12月3日発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ660

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

存在は確認されてましたが、楽天モバイル向けGalaxy Note10+が先ほど10時に正式発表されました。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/rakuten-galaxy-s10-note10-20191126/

すでに発表されていたGalaxy S10と同日発売になり、カラバリについては予想通りau版Galaxy Note10+と同じでした。

Galaxy Note10+から国内版(ドコモ、au)でハードが共通化(SM-M975JPN)されているため(型番としてはドコモ SM-N975D、au SM-N975Jとなってますが)、おそらく楽天モバイル版(SM-N975C)も同じでしょう。

書込番号:23070561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 10:14(1年以上前)

訂正
SM-M975JPN → SN-N975JPN

入力ミスでした。

今現在、楽天モバイルからのプレスリリース無し、製品ページもありません。

書込番号:23070567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 10:21(1年以上前)

あら、サムスン電子ジャパンのプレスリリース削除されましたね。
プレスリリース出してから10分足らずで削除、もしかして発表する時間帯を間違えたとかかな(^^;

まあ発売するカラバリがauと同じこと、ドコモやau同様にGalaxy Budsプレゼントキャンペーンを実施するのがわかったので。

書込番号:23070578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 10:33(1年以上前)

とりあえずスクショだけ。

書込番号:23070588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 11:04(1年以上前)

楽天モバイルから正式発表されました。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/galaxy-note10-plus/
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/galaxy-201912/

FeliCa対応なので日本向けモデルベース確定、ドコモやau同様にシングルSIM仕様のはず。

書込番号:23070625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 13:15(1年以上前)

楽天モバイル向けGalaxy Note10+のスペックが公開されました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-note10-plus/spec.html
対応周波数は、LTE B1/3/4/7/12/13/18/19/20/21/28/38/39/41/42、3G B1/5/6/19ですね。

ドコモ版とau版は共通ハードになったものの、ソフトウェアでそれぞれのキャリアのプラチナバンドが無効になってる感じですが、楽天モバイル版はSIMフリーで投入かつ両キャリアのプラチナバンド対応となってます。

デュアルSIM版を期待してた人もいるでしょうが、日本向けモデルベースならシングルSIMで当たり前です。
Wi-Fi 6もGalaxy S10同様に発売時点では非対応、Android 10 OSアップデート時に対応すると思います。

SIMフリーでドコモとauプラチナバンド対応、しかもメインカラーのAura Growが投入されるのはよかったですが、価格はもうちょっと頑張ってほしかったかなと思います。

書込番号:23070846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 16:25(1年以上前)

プレスリリース出るの遅かったですね。
https://mobile.rakuten.co.jp/corporate/news/2019/20191126.html

関連記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1220729.html
https://japanese.engadget.com/2019/11/26/galaxy-note10-galaxy-buds/
http://s-max.jp/archives/1783599.html

書込番号:23071119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27287件Goodアンサー獲得:3033件

2019/11/26 17:48(1年以上前)

意図的にSoftbankネットワークは外してますね

楽天MNO&mvno使う前提なので仕方ないですね

書込番号:23071284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 18:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん

2019冬モデルから日本向けGalaxyはドコモ版とau版が共通ハードになってますが(ドコモ版、au版それぞれソフトウェアで対応周波数を制御してるっぽい)、最初からSoftBank/Y!mobileのLTE/3G B8には対応させてない感じですね。

まあSoftBankとサムスンは仲違いしてるというか関係よくない印象ですし、仕方ないでしょうね。
冬モデルでLGの2画面端末LG G8X ThinQを採用したのも、ドコモやauのGalaxy Note10+やauのGalaxy Fold対抗だろうし。

書込番号:23071317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/26 18:29(1年以上前)

関連記事
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1911/26/news117.html
https://ascii.jp/elem/000/001/983/1983067/

書込番号:23071346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/27 11:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
楽天モバイルからGALAXY S 10/note 10+からの発売されるこの端末機は、docomoとauどちらの回線を使用するのでしょうか?

simカードに合わせて、docomoの回線用とauの回線用が販売されるのですか。

それと楽天モバイルの端末が繋がらないと、口コミを読みましたが、繋がるのでしょうか?

別件ですが、docomo5GのCMに、LG T50 ThinQ 5Gが使用されていたので、来年に追加でdocomoから販売されないかと期待しています。

SoftBankから10万円をしない価格で販売されるようですが、来年の機種変更の時まで、ギリギリ迄希望を捨てずに待とうかと思っています。

書込番号:23072665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 12:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

>楽天モバイルからGALAXY S 10/note 10+からの発売されるこの端末機は、docomoとauどちらの回線を使用するのでしょうか?
simカードに合わせて、docomoの回線用とauの回線用が販売されるのですか。

購入者の選択肢第でしょう

https://mobile.rakuten.co.jp/product/galaxy-note10-plus/?l-id=product_pc_galaxy-note10-plus

上記のスペックでは

>対応回線  楽天回線/ドコモ回線/au回線    って明記されてますし。

>それと楽天モバイルの端末が繋がらないと、口コミを読みましたが、繋がるのでしょうか?

個々のスマホ端末では無く、LTE次第でしょう。しかもMNOでの楽天モバイルではauローミングって周知されてますけどね。

楽天モバイルから発表ありましたけど、MVNOの回線にてLTEが一桁で酷い時は、1Mbps未満で
一括払い キャンペーン価格107,091円(税別) 税込 117,800円 って納得いくのかなぁ。

MNOでの楽天モバイルでは、LTEって3ケタも可能ですけどねぇ。

しかも、シングルシムですし。 強気の価格設定がどれだけ数量捌けるのか一興にて。
楽天ブランドは、クレジットカードやPAYにてケチ付いてるし。

書込番号:23072706

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/27 14:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

私が先に貼っているリンクなど見ればわかりますが、楽天自社回線、MVNOでのドコモ回線及びau回線対応ですよ。どの回線で利用しても問題ありません。
SIMフリーなので、楽天モバイル楽天市場店では端末単体販売もされる予定なので、端末だけ購入して使うのもありですね。

これまで別々に開発されていた日本向け端末ですが、Galaxy Note10+からドコモとauで共通ハードとなってます。FCC IDからSM-N975JPNという型番が確認できるため、ハードを共通化したようです。
もしかしたら楽天モバイルでの取り扱いなども考え、共通化したのかもしれません。
一応メーカー型番としては、ドコモ向けがSM-N975D、au向けがSM-N975Jとなってますけどね。
対応周波数もおそらくは楽天モバイル向けSM-N975Cと共通だと思いますが、ドコモとauはソフトウェア側で無効にしてあるっぽいです。
両キャリアのプラチナバンド対応という意味では、楽天モバイル向けが使い勝手は上かもしれません。
楽天モバイル向けのFCC IDがドコモ、auと同じなら、共通ハードで確定ですが、今現在発売前のため取説が確認できません(^^;
まあ取説があってもGalaxy A7同様に端末本体で確認してください、とだけ記載されてる可能性もありますが。

楽天自社回線については元々期待してませんし、端末だけ購入してドコモやau、またはそれらの回線を利用したMVNO事業者で使うのもありかなと思います。

あとLG端末ですが、SoftBankから発売されるのはLG G8X ThinQですよ。
韓国ではLG V50S ThinQという名称で5G対応で販売されてますが、日本ではGシリーズとして投入され5G非対応です。位置付けとしてはLG V50 ThinQの廉価モデルみたいな感じかな。
ドコモが2020年春に別途5G端末を発表するのは確定してますが、まだどんな端末かは不明ですね。まあ2020年夏モデルが後に控えてる時期ですから、発売する機種数は多くないでしょうけど。
すでに海外で5G端末を発売していて、さらに日本キャリアも扱うメーカーとなると、サムスンとLGくらいになります。ファーウェイ端末はもう扱わない可能性が高いですし。
プレサービスで利用しているGalaxy S10 5GやLG V50 ThinQが投入されるかわかりませんが、サムスン端末が登場するのは確実じゃないかと思います。
スナドラ855採用の廉価モデル、Galaxy A90 5Gとか出るといいのですが(^^;

書込番号:23072900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 16:29(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

MVNO回線ですと、docomo回線やau回線の選択肢が購入者にありますけどMNOでの楽天モバイルでは楽天回線しか選択肢ありません。

>SoftBankから10万円をしない価格で販売されるようですが、来年の機種変更の時まで、ギリギリ迄希望を捨てずに待とうかと思っています。


待つのも口コミ投稿も、個々の”自由”です。 荒らしの言質も削除対象みたいですし。

書込番号:23073081

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/27 17:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しいご説明ありがとうございます。

楽天モバイルから販売されるGALAXY S 10/note 10+は、docomoとau両キャリアのプラチナバンドに対応して要るのですね。

一度楽天モバイルのショップに出向いて、新規購入とMNPでの購入並び端末機のみの購入をたずねてみ様かと思います。

20年夏モデル迄我慢して、LG製のハイスペック端末機が発売されるかを待ち望むかですね。

書込番号:23073162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 17:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

>一度楽天モバイルのショップに出向いて、新規購入とMNPでの購入並び端末機のみの購入をたずねてみ様かと思います。

回線紐付けじゃなく、スマホ端末単体での購入では

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/c/0000000152/

上記では、通信契約不要での購入可能ですけどね。がMVNOでは福祉手帳での割引って効果ありませんよ。

書込番号:23073178

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/27 17:50(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

回線契約ありだと、店頭、オンラインどちらも大丈夫ですが、端末単体販売は楽天モバイル楽天市場店だけだと思いますよ。

書込番号:23073197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/27 18:09(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

端末単体販売は楽天モバイル楽天市場店 で意中の Galaxy Note10+ ってラインナップありませなんだ。

>来年の機種変更の時まで、ギリギリ迄希望を捨てずに待とうかと思っています。

待てば海路の日和あり ですしね。 荒らしの言質も削除対象みたいですし。

書込番号:23073229

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/27 18:19(1年以上前)

楽天モバイル楽天市場店では、12月3日午前9時から販売開始予定です。
現時点で発売開始前だから、単体販売一覧に掲載されてないだけですね。

書込番号:23073248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/11/29 17:40(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ドコモがGalaxy S10 5Gを2020年春モデルとして一般販売するかどうか、ですかね。
http://phonedb.net/index.php?m=device&id=15935&c=samsung_sm-g977d_galaxy_s10_5g_td-lte_jp_256gb__samsung_beyond_x

一般販売なしという予定ながら、背面に「docomo」ロゴ入り、「SAMSUNG」ロゴではなく「Galaxy」ロゴ入りで一般向け端末同様の仕様でしたし。
LG V50 ThinQ 5Gとともに一般発売されればいいですが、海外ではその頃には次世代モデルが発表されてそうな気もします(^^;

どちらにしても2020年春モデルが楽しみです。

あとSoftBankのLG G8X ThinQ 901LG、一括55,440円と破格設定で攻めてきましたが、どれくらい売れるかですね。
LG端末は使い勝手とかいいのですが、V30+以降キャリアがハイエンド端末を採用しないので、V30+はサブのサブに降格になっちゃいました。

楽天モバイル向けGalaxy Note10+とは関係ない話になりましたが、自分が立てたスレなのでまあいいか(笑)

書込番号:23077046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/29 21:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。

来年の春バージョンに期待して待ちます。

書込番号:23077418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/30 09:50(1年以上前)

>楽天モバイル向けGalaxy Note10+発表、12月3日発売開始

皆さん、市価にて購入するのだろうか。

書込番号:23078194

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/12/03 11:44(1年以上前)

本日午前9時から端末のみの販売開始されました。
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/galaxy-note10-plus_device/

書込番号:23084684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/03 12:51(1年以上前)

>Galaxy Note10+ [通信契約不要]126,800円(税込)

クレジットカードでインフラとして致命的な”使えない”しかもデータセンターの所在地や事業者の開示ってケチの付いた楽天にて
購入するレイヤーに興味あります。

シングルシムにてニーズあるのかな。

書込番号:23084806

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2019/12/04 12:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
まさかと思っていましたが、起動時にRakutenのロゴ出てしまうんですね。
SIMフリー機種にはやめてほしいです。

書込番号:23086652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/12/04 13:02(1年以上前)

>sandbagさん

情報ありがとうございます。
起動時にRakutenロゴが出るのは、投入先が楽天モバイルだからでしょうね。

楽天モバイルがSIMロックを嫌っているため最初からSIMフリーで発売、また自社回線とは別にドコモ/au MVNOも提供していてそれぞれの回線で使える必要があるため、ドコモ/auプラチナバンド対応となってるんだと思います。
SIMフリーで販売、楽天市場では端末単体販売もあるので、起動時のロゴ表示はどうなの?とは思いますが(^^;

メーカーSKUもAura GrowがSM-N975CZSARKT、Aura BlackがSM-N975CZKARKTとなっているため、あくまでも楽天モバイル向け端末という位置付けになってます。

発売日前日にサムスン公式サイトに取説がアップされていて見てましたが、楽天モバイル関連表記は一切なくSIMフリー向けの取説だなぁという印象でした(アプリ画面説明でRakutenフォルダが確認でき、関連アプリが8個プリインされてるのが確認できる程度)。
通知エリア表示もドコモ版GalaxyのようなVoLTEアイコンは無く、CA利用時でも4G表示のみっぽいです(表示としてはau向けGalaxyと同じ)。

同日発売のGalaxy S10同様に、サムスン純正ACアダプタが同梱されてるのはいいですね。
ドコモ、auともにNote10+に限らずですが、パッケージの本来ACアダプタが収まる部分はダミーで埋められてますし。

書込番号:23086790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10614件Goodアンサー獲得:1225件 問い合わせ 

2019/12/04 15:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうか、楽天関連のアプリもプリインストールされてるんですよね。
XperiaがSIMフリーで出せるならGalaxyも純粋なSIMフリーで出してほしいなぁ。
キャリアとのお付き合い含めて色々難しいんですかね。

書込番号:23086962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/12/04 18:17(1年以上前)

>sandbagさん

>キャリアとのお付き合い含めて色々難しいんですかね。

どうなんでしょう。
Xperia、Galaxy、LGなど国内でのSIMフリー展開に消極的でキャリア重視なイメージですが、Xperia Aceはドコモ版から周波数変更して3キャリア回線+楽天対応のSIMフリーで出してきましたし(過去発売のJ1 CompactやXZ PremiumはSIMフリーなだけで周波数はドコモ版と同じだった)、今後に期待でしょうかね。

まあ韓国メーカーということで嫌う人も一部にいるので、仮に本格的にSIMフリーに参入しても人気が出るかという部分はありますが(^^;
そういう意味では、キャリアやサブブランド重視の方が台数としては出そう。

あと舞来餡銘さんが書き込みされてるようにNote10+で意図的にSoftBankのB8を外してるような気がするし、仮に今後純粋な国内向けSIMフリーが出るとして3キャリア+楽天回線対応のGalaxyになるのかどうか...。あまり期待はしてませんが。

書込番号:23087204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2019/12/04 23:13(1年以上前)

楽天モバイル版Galaxy Note10+は、ドコモとauのプラチナバンド両対応かつドコモのLTE B21対応で、対応周波数の面から両キャリア版をSIMロック解除して利用するよりも使い勝手がよさそうという部分が一番の魅力だと思います。
またドコモがメインカラーのAura Growを採用しなかったので、Aura Growが欲しかった人はau版を購入するよりもいいかもしれません。

価格設定がドコモ版やau版より高めですが、魅力を感じる人は買うでしょう。
まあ端末単体で購入する人より、回線セットで購入する人が多いとは思いますが。

SIMフリー版Galaxy Note10+の取説は以下からダウンロードできるので、購入予定の方は閲覧しておくといいかなと思います。
https://www.galaxymobile.jp/support/model/SM-N975CZSARKT/
楽天モバイルサイト(MNO、MVNOともに)には、取説ダウンロードページが見当たらないがので...。

ただドコモのCAを塞いでるとかの情報もあり、いいとこばかりではなさそう...ですかね。

書込番号:23087879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング