


日立洗濯機を増税前に購入しました。
が、1回目の使用で脱水時に異常音があり、日立サービスの方に来ていただき初期不良とのことで交換となりました。
1週間後新品交換をしてもらったのですが、ウキウキで使おうと思ったら次は洗濯機蓋に傷が2箇所あり、またすぐ交換となりました。
でまた新しい洗濯機がきたのですが、試供運転を配送やさんがして帰ったので、ゴムパッキン内側を拭いておこうと拭いたら、内側にザラザラした感触がありました。見てみると細かい傷のようなものが2、3箇所ありました。(写真あり)
なぜまだ使っていないのに傷があるのか疑問ですしガッカリで…。
これってこのまま使うと劣化が早くなったりするのでしょうか?
2回も交換となっており、さらに今回も来たばかりでこれでショックが大きいです。
また連絡しようか悩んでいます。
クレーマーでないのにこんなに毎回トラブルがあるとクレーマーだと思われるのも嫌だし…。
未使用でこのような傷があった方いますか?
書込番号:23081038 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今時の家電品はあの国で製造されているのが多いのでスレ傷があって当たり前ですよ。交換しても傷があるのなら仕様としか言えません。
逆に返品交換を重ねると貴女が要注意人物としてマークされるかもしれません?
書込番号:23081063
8点

ご返答ありがとうございます。
あの国、そうなのですね…。
書込番号:23081188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

むっよっちゃんさん こんにちわ
画像までUPされてるのに!
肝心な、機種の型番は?
書込番号:23081766
1点

お返事ありがとうございます。機種によって擦り傷があるものとないものがあるとは考えられないので画像アップのみですみません。
書込番号:23082246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期不良で交換すると以前誰かが使っていて初期不良で引き取られ修理したブツを持ってくることがあるらしいんだお
ぶっちゃけ中古だお
最近の日立の洗濯機は評判が落ち目だお
日本の家電はどうしちゃったのかおσ(^_^;)?
書込番号:23082440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

むっよっちゃんさん
型番を書いておかないと、同じオーナーからのカキコミが期待できないですから
クレーマーでは、無いですよ 購入者としての権利です
> ソロモンよ私は帰ってきたっさん が言われれうように再調製品かも?!
因みに、高価なドラム式洗濯乾燥機は、あの国の製造ではないです
列記とした、日本製造です HP でも 日本製 を 謳っています (部品は、あの国有りかと)
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/full/
書込番号:23082691
1点

お返事ありがとうございます。
えっ、そうなのですね。知らなかったです。
それはひどいですよね。
書込番号:23082757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジタルエコさん
お返事ありがとうございます。
まだこちらの書き込みになれていなくて、他お返事をくださった方、お名前なしでの返答ですみません。
型番、確かにそうですね!
教えてくださりありがとうございます。
なるほど、初期不良をなおしたものが回ってくることがあるんですね。
それにあたらないようにするには、運しかないのでしょうか…。
書込番号:23082768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使う前の傷だしこちらは何も悪くないと思い、日立サービスセンターに連絡し修理の方に見に来ていただきました。
このようなことは初めてと話されていて、昨日の今日なので交換をお願いしたら了承してくださいました。
しかし、皆さんが教えてくださった初期不良を修理したものが回ってくる可能性を考えると不安でしかたありません。
今回初めて日立製品を購入しましたが、運がないのかついていなくてこのようなことが度重なりショックです。
早くいつものように何も気にすることなく洗濯したいです…。
書込番号:23082848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 8:25:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 21:04:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 21:46:00 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 21:09:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/24 5:49:34 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 0:00:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/21 12:08:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:13:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 14:15:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 15:51:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





