『SeeQVault対応のHDD』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT4000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な4TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT4000 の後に発売された製品BDZ-FBT4000とBDZ-FBT4100を比較する

BDZ-FBT4100

BDZ-FBT4100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

BDZ-FBT4000SONY

最安価格(税込):¥125,559 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT4000の価格比較
  • BDZ-FBT4000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT4000のレビュー
  • BDZ-FBT4000のクチコミ
  • BDZ-FBT4000の画像・動画
  • BDZ-FBT4000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT4000のオークション

『SeeQVault対応のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT4000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT4000を新規書き込みBDZ-FBT4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SeeQVault対応のHDD

2019/12/04 18:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4000

スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

こちらのシリーズのBDレコーダーの購入に伴いSeeQVault対応のHDDの購入を考えてるのですが、ソニーのBDレコーダーに

SeeQVault対応のHDD接続して使用されてる方いましたら、お奨めのSeeQVault対応のHDD教えて下さい。

書込番号:23087189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2019/12/04 19:21(1年以上前)

こんばんは。

私が使っているのはこれです。

Logitec SeeQVault対応 外付けHDD ハードディスク 3.5インチ 4TB LHD-EN40U3QW

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MDR1BG6/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_UD45Db3066WYN


4TBの割にはお買い得で、通常のHDDと比べて1.5倍あるかないかです。


書込番号:23087310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2019/12/04 19:45(1年以上前)

僕が使用しているのは

I/Oデータ
SeeQVault対応 USB3.0 外付けハードディスク 4.0TB
AVHD-URSQ4

です。

容量についてはお好みで('◇')ゞ

書込番号:23087352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2019/12/04 20:13(1年以上前)

SeeQVaultとしての機能性以上に第三ストレージとしての利点も大きいので最大容量6TBと行きたいところですが、
通常のHDDからすると倍ぐらい値が張りますからね。

書込番号:23087418

ナイスクチコミ!2


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2019/12/04 22:11(1年以上前)

私も購入するなら4Tと考えていたので大変参考になります。あとはファン付きかファン無かとか好みの問題ですね。

とりあえずソニーのBDレコーダーにも接続して使用できることがわかって良かったです。返信頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:23087718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/12/05 08:01(1年以上前)

LINK STATIONなどのLAN HDDだとダメですかね?
値段も1/10だったりしますけど。

書込番号:23088210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/12/05 14:30(1年以上前)

>POLYPHONICさん

本機ではSeeQVaultハードディスクは前面のUSB2.0端子に接続することになるのと、4K放送の直接録画ができず、内蔵または外付けハードディスクからのコピー運用になるので、コピー時間もよく考えて使う必要があると思います。

書込番号:23088795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度4

2019/12/05 14:41(1年以上前)

>POLYPHONICさん

非常に誤解を招く書き方をしてしまいました。4K放送を録画した番組をSeeQVaultハードディスクにコピーするには、まず解像度を2Kにして圧縮をAVC方式に変換する必要があります。本機ではモード変換は実時間かかるのですが、録画時にいきなり2Kにはしたくないという場合も多々あると思うので、悩ましいですね。

あるいはSeeQVaultハードディスクは4Kを除外して使うとかですかね。

書込番号:23088804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/12/07 18:34(1年以上前)

ACテンペストさんがお勧めのLogitec製品はamazonでタイムセール中ですね。\12,848

書込番号:23093301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2019/12/07 19:38(1年以上前)

>クロピドさん
おっ!また安くなってますね。
私にとっても耳寄りな情報有難うございます。
付け替え用途より繋ぎっぱなしにしようかな。と考えていますので、対応機器ぶん買い増そうかな。

書込番号:23093409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2020/01/01 06:02(1年以上前)

しまった!
年明けてみたら急に値上がりして22000円になってました。
新レコが売れて需要が増したのかな?

どこのネットショップでも基本的ロジテックダイレクトの出品になので値段は同じようです。
私も3台は買いましたが、対応機器あと1台ぶんはpaypayのポイント還元待ちで買おうと思ってたので買い時逃しました。

書込番号:23141629

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/01 07:18(1年以上前)

あの値段には定期的になっているので、待ってればまた機会は巡ってきますよ。

書込番号:23141672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT4000のオーナーBDZ-FBT4000の満足度5

2020/01/01 07:34(1年以上前)

>DECSさん
明けましておめでとうございます。

そうなんですね。
各メーカー軒並み値上げしているので全体的に品薄なのかなと思ってました。

最初に買った一台がブラックマンデーで12800円だったので、今思うとそん時一気に買っておけば良かったな。

書込番号:23141688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT4000
SONY

BDZ-FBT4000

最安価格(税込):¥125,559発売日:2019年11月16日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT4000をお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング