『クルーズコントロール時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『クルーズコントロール時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロール時の異音について

2019/12/08 00:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

渋滞時にオートクルーズを使用している時、停止するとオートブレーキホールドが作動しますが、オートブレーキホールドが作動する瞬間、前輪付近から「がこっ」、少し遅れて後輪付近から「がこっ」という異音がします。オートクルーズを使用していない時にオートブレーキホールドが作動しても同様の音は一切しません。おそらくオートクルーズ時のオートブレーキホールドはブレーキペダルと別で制御されているため、その際のリレー切替りの音なのかと思っていますが、他の個体でも同様の音が出る方はいらっしゃいますか?
仕様だと言われれば諦めるしかありませんが、渋滞時の停止は頻繁に発生する動作なので、かなり気になります。
以前の質問でも似たような質問がありましたが、音の出るポイントが明確になっていませんでしたので質問させて頂きました。

書込番号:23094027

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/08 01:25(1年以上前)

自分のcx5も同様の音がします。

書込番号:23094054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/08 06:44(1年以上前)

私の乗っているインンプレッサでは、オートホールド時に音なんでしないですね。

まあ仕様なのでしょう。

気になるならディーラーへ。

書込番号:23094188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/08 15:07(1年以上前)

>afroman3469さん

私のCX-5も同様で、 針金が絡んだ時のような金属の引っかかり音がします。
油圧ポンプ、制御の音と思っています。

書込番号:23094986

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/12/08 20:45(1年以上前)

本日も使いましたがそんな音はしませんねぇ

書込番号:23095589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/10 09:20(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
よくインプごときで来たねぇ

書込番号:23098545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング