『本機でのドコモメールアドレスの利用について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機でのドコモメールアドレスの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:49件
機種不明

本機カタログキャプチャ

妻のFOMAガラケー→本機(FOMA+OCN運用)への乗換検討に際して、
ドコモメールアドレスの使用継続が条件のため、その手順を調べています。

†うっきー†さんの以下書き込みを拝読したうえでの質問となりますが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22400877/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823

本機は、IMAP専用パスワード設定時の3G通信は可能なのでしょうか。

https://dream.jp/mb/tips_m/sim03.html
によると、ドコモ3Gの周波数はバンド1、6、19とのことで、

本機カタログ(https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/catalog/index_v2/pdf/AQUOS_sense3_SH-M12.pdf)によると、
3Gはバンド1、5、6、8、19に対応とのことなので、
別端末を用意せずに手続・設定が可能と想定しましたが、理解に誤りがありますでしょうか。

用語の使い方も不確かかもしれません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23108469

ナイスクチコミ!7


返信する
Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/15 14:31(1年以上前)

>たかみのさん

制限をかけられているので無理です。最近のOPPO、mote、ASUS、googleなど全部無理です。

うっきーさんのスレにあがってる3Gスマホを買うしかないと思いますけど。

書込番号:23108550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2019/12/15 15:34(1年以上前)

>Sakura HDさん
そうなのですね。
淡い期待を持ってしまいました。残念です。
ありがとうございました!

書込番号:23108659

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/12/15 21:22(1年以上前)

名前が出ていた、うっきーです。

>たかみのさん
解決済になりましたが、3G端末を入手する前に、可能でしたら確認して頂きたいことがあります。

現在、OCNのSIMを通信側にセットしていると思いますが、
その状態で「自動切替」をオンにしてFOMA側で通話を行ってみて下さい。

そうすると、自動的に一時的にFOMA側が通信側に切り替わります。
その状態ならひょっとするとFOMA側で通信が可能かもしれません。
通話状態をキープしたまま、ブラウザ等で通信が出来るかを確認してみて下さい。
それで可能でしたら、FOMA側で通信が出来る事に鳴ります。
当然APNはSPモードを設定した上で。

試して頂かないとどうなるかは分かりませんので。


パケホーダイは保険でつけておかないと大変なことになるので、パケホーダイに入ってるという前提で。

もし可能でしたら、結果を教えて頂けたらと思います。


ちなみにOCNのSIMを利用すると、バッテリー消費は他のものよりは早いとは思います。

■特定のSIMで異常消費が起きる原因
グローバルIPを利用するOCNのSIMや
LINEモバイル(グローバルIPの場合とプライベートIPの場合があり)でグローバルIPの場合に異常消費が起きていました。(複数の機種で)
私の契約しているものは、LINEモバイル(docomo回線)はグローバルIPで異常消費、LINEモバイル(softbank回線)はプライベートIPで異常消費なし。

グローバルIPかプロバイダのプライベートIP(ISP Shared Address)かのIPアドレスの範囲は以下のサイトで確認可能です。
https://ipvx.info/global_ip/special_ip/
利用しているIPアドレスは、機種やファームによって異なりますが、Wi-Fiをオフにしてモバイル通信状態にした後で、
設定→システム→端末情報→IPアドレス
設定→端末情報→端末の状態→IPアドレス
等、端末情報を確認する場所で確認可能です。

詳細については、以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn2
>OCNのSIMはバッテリーの消費が早い場合があります

書込番号:23109378

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2019/12/16 20:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

直々のアドバイスをありがとうございます!
今知ったのですが、FOMA向けパケット定額サービスってもう新規申込受付停止しているのですね。
妻FOMAは幸いパケ・ホーダイ ダブルに加入しているのですが、
うっきーさんアイデアを実行するには私には難しそうなため、
妻にはドコモアドレスの継続使用を諦めてもらうように交渉しようかなと思います。

でも、このアイデアが成功したら結構、イノベーションですね。
他の方がチャレンジされないかな。。。

OCNのバッテリー消費の件も情報をありがとうございます。
グローバルIPを利用していることが原因と推測されているのですね。
OCN=グローバルIPなのかもしれませんが、私もグローバルIPでした。

今のところ毎晩充電しているので支障はありませんが、
バッテリーが劣化してくると痛いですね。

そのときはMVNOの変更も視野に入れた方がよさそうですね。

書込番号:23111091

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング